カテゴリー別アーカイブ: ランチスポット

ンーモッツァ!!


 

みなさまこんにちは!

あかふじピーチです(^o^)/

 

今回もトレンドグルメ特集です拍手

話題のお店に行ってきたのでご紹介します☆

 

【Mmmozza】原宿店
極上モッツァレラサンドのお店です♪

 

こちらはオシャレな街パリ発のお店で日本初上陸!!

店名の通りモッツァレラチーズにこだわり、なんと“水牛のモッツァレラチーズ”を使っているんだとか!!

ピーチがお店についた頃にはすでに人が並び始めていました(>_<)

DSC_0160

 

メニューは「LAURA ラウラ」「YAYA ヤヤ」「PEPPA ペッパ」の中から大枠を選び

そこからトッピングをチョイスするシステム。  パンの種類も選べるんですよ♪

DSC_0165

サイズはHALFとFULLがあり、FULLだと30cmほどのサイズなんですよ~w(゚o゚*)w

ちなみにこのパン(バゲット)は香り高いオリーブオイルを塗って毎日焼きあげているんだとかキラキラ_m

 

今回は「LAURA ラウラ」+プロシュートのハーフを選択!

m6JKSpxw7AAF4Z91494397915_1494398735

テイクアウト専門のお店ですが、お客さんの波が止まらず店員さんかなり忙しそうです( ;´∀`)

 

DSC_0176 DSC_0174

そしてこれが「LAURA ラウラ」

水牛のモッツァレラチーズのモチモチ感と新鮮なルッコラ、
プロシュートの組み合わせが最高に美味しかったです☆

 

そして食後の休憩とばかりに『AnyWhereDoor』

DSC_0168

 

 

店内はこんな感じなのですが何が並んでいるかわかりますか~??

DSC_0170

 

 

実はこちらのお店、

チョコレートでコーティングされたコーンにドリンクを注いでくれるんです(゚д゚)!

DSC_0172

まさに新感覚スイーツ!!!水玉
これはありそうでなかった発想Σ(´∀`;)

最後はカップまで美味しく頂きました☆

店内もオシャレなので女性や甘いものが好きな人にはオススメですy~!!

東京に行かれた際はぜひチェックしてみてください手バイバイ

 

【店舗紹介】
■Mmmozza 原宿店 (ンーモッツァ)
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前6-2-7
営業時間:11:00~20:00
Instagram公式アカウント: https://www.instagram.com/mmmozza.jp/

■エニウェア・ドア 原宿店 (AnyWhere Door)
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前3-27-15 FLAG 1F
営業時間:11:00~19:00
http://anywheredoor.jp/index.html

淡路島☆


みなさん、こんにちは!あかふじチェリーですあかふじチェリー-

先日、とってもいいお天気だったので

急遽思い立って淡路島へ行ってきました。

 DSC_0234

きれいな青空で、明石海峡大橋も爽快です!

DSC_0243

淡路に来ると必ず立ち寄るサービスエリア

ソフトクリームを食べるのをグッと我慢してウサギ頷く

まずはランチへおんぷ~1

以前もご紹介した「源平」さんへ再訪問してきました♪

DSC_0250

こちらは目の前が海なので、とれたての新鮮なお魚がいただけます

DSC_0251

今回注文したのは「上お刺身定食」と「海鮮丼」

DSC_0252

海鮮丼は半分くらい残して、最後はお出汁をかけていただけます。

どちらもネタが新鮮で身がぷりっぷり。

また食べたくなる美味しさでした(^^)

食後はお目当ての「花さじき」へ♪

DSC_0269DSC_0280

 菜の花が満開で、見ているだけで癒されます☆

 こちらは季節ごとに色々な種類のお花が見られるのでおすすめですよ!

 綺麗な景色に夢中で歩き疲れたので、ちょっと休憩

どこかないかな~と検索していたら、よさそうなカフェを見つけました☆

DSC_0307

 『カフェ クルマ28』

DSC_0302DSC_0297

一見オシャレな家のようで、調べて行かないと見逃しそうな場所にありますが

目の前の海を眺めながらゆっくりとくつろげる

最高の空間でした☆

DSC_0300

そして、このフレンチトーストが絶品なんです!

フワッと、トロッとしていて何皿でも食べられそうです。

お天気のいい休日は淡路島に出かけてみてはいかがでしょうかパンダグー

LA発!高級バーガー試食!


みなさまこんにちは!

遅咲きの花粉症デビューを飾ったあかふじピーチです(^o^)/

ロサンゼルス発の人気ハンバーガーレストランが

日本初上陸したと聞き行ってきたのでご紹介しますキラキ~2

【UMAMI BURGER】青山店

「TIME」誌の「史上最も影響力のある17のバーガー」に選出されるなど、

アメリカ国内でも高い人気を誇っているハンバーガーレストランハンバーガー_mなんだそうです。

・・・どんなハンバーガー屋さんなんだ。

ちなみに“UMAMI”は日本語の「旨味」に由来しており

旨味を最大限に引き出す調理法を確立し作られたハンバーガーなので“UMAMI BURGER”と名付けられたんだそうです!

期待も最大限膨らんできますね(*´∇`*)

場所は東京青山!関西育ちのピーチはこれだけでビビっています。。

いざ!

外観

・・・予想はしていましたがかなりの行列(;´▽`A“

 

1時間程待ち、やっと入店!

写真を撮り忘れたのですが、 ←緊張でそれどころではなかったですw

店内は木を基調に煌びやかなシャンデリア仕様になっていて、

春の陽気もあいまってもうここはLAでしたね!!(行ったことないですが)

ファーストフード店とは違いテーブル席で注文するスタイルなのですが、

注文時にハンバーグの焼き加減を聞いてくれるんです☆

そして注文したのはこちら⇓

バーガー

キラキラ左「サニーサイドバーガー」 キラキラ右

どーーーん!!

このボリューム感!!ふわっふわのバンズが食欲をそそります!!

目玉焼きの下には「トリュフ」もはいってる贅沢さに加え、

このハンバーグの肉厚といったら・・・(*TーT)b  「見た目100点」

ナイフとフォークを使い食べるスタイルだったのですが、

ジューシーなハンバーグをたまごに絡め口の中へ。。

はい。「味100点」

 

ボリューミーな見た目とは裏腹に店内調理されたハンバーグはフレッシュ&ヘルシー感があり

カリッとあがったトリュフの食感と香りが口いっぱいふわ~っと広がっていきます。

素材それぞれの旨味が活きていてまさに“うまみ”バーガーハンバーガー_mです!!

お値段はお高めなのですが人気の理由がわかります。

 

そしてお会計は本場アメリカスタイルのテーブルチェック(✧≖‿ゝ≖)

 

正直ビビりまくりの一日でしたが大満足☆

今回は「ミディアム」で注文したのですが次は「ミディアムレア」に挑戦したいと思います。

芸能人もよく訪れるそうなので出会えるかも!?

東京に遊びに行かれた際はぜひ寄ってみてくださいミッキー手

 

【店舗紹介】
UMAMI BURGER 青山店
〒107-0061
東京都港区北青山3丁目15-5
電話番号:03-6452-6951
営業時間:AM11:00~PM10:00
http://umamiburger.jp/

牛かつ vs ビフカツ !


 

みなさんこんにちは! あかふじピンクですおんぷ~1

以前にテレビで放送されていたのですが、東京で「牛かつ」が流行っているとか。。。

牛かつ。。。

何それ???

ピンクはピンときませんでしたが、それが神戸の「ビフカツ」とわかり、

なるほど~☆ビックリマーク☆_m となりました!

神戸では牛肉を揚げたものは「ビフカツ」と呼び、洋食やさんでは必ずといっていいほど提供されている定番メニューです。

牛かつとビフカツって違うのかな…

そんなことを考えておりましたときに、たまたま京都でこんなお店を見つけました!

牛かつ②   牛かつ①

牛カツ専門店 京都 勝牛 さんですキラキラ_m

この日は寒かったのですが、数人のお客さんが並んでいました。

お昼の時間帯だともっともっと並んでいるそうです。

そうしていると…

京都勝牛009

店員さんから「寒い中ありがとうございます」という温かい言葉と温かいお茶とミニカイロのサービスがキラキラ*

すてきなお心遣いですねハート3

そうしているうちにようやく初牛カツとの対面です!

コチラ ↓

京都勝牛005

特撰黒毛和牛サーロインカツ京玉膳(だったと思います…)

へーーー!コレが牛カツかぁ!

ソースがかかっているのではなく、つけて食べるみたいです。

お店オリジナルのソース、カレーソース、温玉、などなどいろいろな味で牛カツを楽しめます!

ただ、、、思ったより牛カツが小さめ。。。汗

相方さんはコチラを注文 ↓

京都勝牛006

 

牛ロースカツ京玉膳 大(だったと思います…すいません)

 

京都勝牛007

お肉はかなりのレアで揚げられています!

衣はサクサク!お肉はジューシーです!

美味しくいただきました~!

そして、後日、、

やっぱり神戸のビフカツが食べたくなり、

以前にあかふじチェリーさんが紹介されていた山猫軒へキラキ~1

山猫軒ビフカツ

じゃーーーーん!!! これぞビフカツキラキラ黄キラキラ黄キラキラ黄

 

ニク三昧のあかふじピンクでした60あかふじピンク

京都勝牛 京都駅前

京都府京都市下京区真苧屋町211

075-365-4188

11:00~22:00(21:30 L.O)

山猫軒

神戸市灘区高徳町4-1-12ホルン六甲1F

078-891-3908

先斗町で京都牛ランチ~京都牛懐石 稲吉~


みなさまこんにちは!!2

あかふじ ハート薄ピンク  ブルー  60あかふじブルー です゜20FF~1

 

年末に京都へ行ってきました。

偶然入ったお店のランチがとても美味しかったので、ご紹介します。

 

先斗町歌舞練場の近くにある、京都牛懐石「稲吉」さんです!

inayoshi_1

 

5月~9月にはこの窓の外で、納涼床も開催されるそうです。

inayoshi_2

 

お昼のCコース(3,900円)をいただきました。

 

先付

inayoshi_3

牛肉も鴨肉もとろける柔らかさです!

 

メインは以下の4種類から選べます。

・和牛ハンバーグのロッシーニ風 ペリグーソース

・和牛のエストファード ミルクのエスプーマ 京野菜と共に

・和牛ロースステーキ

・和牛フィレステーキ

 

選んだのはこちらですこれ↓

 

メインその1 和牛フィレステーキ

inayoshi_4

 

メインその2 和牛ハンバーグのロッシーニ風 ペリグーソース

inayoshi_5

 

ご飯ものは、カレーかハヤシを選べます

inayoshi_6 inayoshi_7

 

デザートと飲み物。京都らしく、お抹茶もありました。

inayoshi-9 inayoshi_8

ランチならではのお得なお値段で、美味しい肉料理をいただけました。

皆様もぜひお試しくださいはーと~2

 

 

京都牛懐石 稲吉

tel 075-255-0010

京都市中京区先斗町通り 三条下る梅之木町150

ランチ  11:00~14:00
ディナー 17:00~23:00(L.O.22:00)