カテゴリー別アーカイブ: プレミアムお菓子

第四のチョコ『ブロンドチョコ』って知ってる?


 

みなさんこんにちは!あかふじピンクですおんぷ~1

寒さも本番を迎えましたね~雪結晶
 
こんな時は、あったかいおうちでゆっくりまったりしたティータイムを過ごしたいですよねコーヒー1
 
そんなお茶のおともに美味しそうなお菓子を見つけました!
 
ガトーフェスタ・ハラダのラスクです~!
 
 
。。。。。 
 
 
なーーんだ、知ってるよ! ってカンジですか!?!?あ6A95~1
 
ピンクも大好きですが、食べ過ぎて、しばらくご無沙汰しておりました。
 
そして、先日神戸大丸で見つけたのがコチラ~
 
 
ガトードソレイユ① 
 
グーテ・デ・ロワ ソレイユですーキラキ~2キラキ~2

 

いかがです~?ホワイトチョコやミルクチョコのラスクは皆さんご存じだと思いますが、

このラスクをご存じのかたはまだ少ないのでは~??(ちょっと得意気パンダ笑う

ほんのりブロンド色になるまでチョコをローストして作るそうです。 

ブラック、ミルク、ホワイトに続く第四のチョコとして「ブロンドチョコ」というカテゴリーがあるそうです。

知らなかったーーーっっ!!2

さっそくいただきます~!

濃厚な中に、なんとなくバター感があり、とっても香ばしい感じでめっちゃ美味しいデス~キラキラ黄キラキラ黄

 「ブロンド色に輝くクーベルチュールチョコレートをガトーラスクにコーティングした逸品です。」(ガトーフェスタハラダHP引用)

なるほどーー!美味しいわけです~

ハラダ①
 
バレンタイン用に、このような限定商品も出ていました!
 
「ティグレス バレンタイン」です~ハートチョコ2
 
こちらは食べていないのですが、チョコ感たっぷりのブラウニーだそうですよ!
  
ちなみに…
 
もうちょっとリーズナブルでオススメなのが
 
img_blondemilk
 
(ブルボンHP 引用)
 
これも最近ピンクがハマっているチョコです!
 
こちらもバター感があって、とっても美味しいです~キラキラ黄
 
チョコが美味しい季節ですね~はーと~2
 
もうすぐバレンタインですね! みなさんも美味しいチョコ見つけて下さい♪ピンク
 
ガトードソレイユ②
 
あかふじピンクでした60あかふじピンク
 

Calbee+(カルビープラス)って知ってる?


 

みなさんこんにちは! あかふじピンクですおんぷ~1

突然ですが、みなさんはどんなポテチがお好きですか?

シンプルに塩!それともコンソメ?辛いの?ギザギザの?

いろいろありますよね~ダイヤ~1

ピンクが最近特にお気に入りなのは「堅あげポテト」!わが部署のAちゃんのおうちにも常に在庫があるそうで、「おんなじーー!」って盛り上がりましたあげ_M~3 在庫在庫っ!!

そんな常日頃お世話になっているカルビーさんのアンテナショップがわが街神戸のハーバーランドにできたそうなので、行ってまいりました!

閉店間際に行きましたので、店内写真を撮れませんでした~!フードメニューを販売するコーナーとここでしか買えないお菓子がいろいろありました~!

フードメニューはこちら~矢印_M~3

カルビープラスフード

あげたてポテトチップス バター味 と ポテりこ サラダ味 です~キラキ~2

あげたてのポテチにバター味のパウダーがたっぷりまぶしてありますピンク~1

ポテリコは、モチモチの食感で、これまたウマイ~~!

ビールが欲しくなる味です~父の日~1

他にゲットしたものはこちら~矢印_M~3

カルビーじゃがほっこり① カルビーじゃがほっこり②

じゃがほっこり です~な0BAD~1

箱に小さい袋が6つ入っています。開けてみまーす!

カルビーじゃがほっこり③

普通のポテチより、分厚くて、食べごたえがあります~!

これ、ピンク好みの味です~はーと~2

もう1つはこちら~~↓

カルビーさくさく栗黄金① カルビーさくさく栗黄金②

さくさく栗黄金 です~ダイヤ~1 

カルビーさくさく栗黄金③

こちらは堅めのスティックタイプです!さつまいものほんのりした甘味があって、

美味しいです~キラキ~2

 こちらは番外編です~

九州営業部のお友達にいただきました!カルビープラスの博多阪急店限定商品です~な0BAD~1

エッセンポテト エッセンポテト

エッセンポテト 明太子バター味 です~キラキ~2

バターの風味の中にピリっと明太子の味がしてめっちゃ美味しかったです~はーと~2

どれもとっても美味しくて、大満足でした~!

%E3%83%AA%E3%83%9C%E3%83%B3_m オマケ %E3%83%AA%E3%83%9C%E3%83%B3_m

じゃがりこストラップ

めっちゃカワイイ~キラキ~2 ピンクのツボでした~ピンク~1

ハーバーランドは以前にピンクがお伝えした「エッグスンシングス」もありますヨ!皆さんもぜひお立ち寄り下さい~ピンク~1

カルビーアンテナショップ カルビープラス 神戸ハーバーランドumie店

営業時間:10:00~20:00(年中無休)

神戸ハーバーランドumie モザイク2階

あかふじピンクでした60あかふじピンク

秋の味覚(くり)


こんにちは、イエローです

外が暗くなるのが早くなりましたね。

心なしか外が暗いと、早く家に帰らなきゃ!という気になりませんか?

そして意外に早く家に着いて、せっかくだから温かいコーヒーとおやつ・・・・。という、魔のまったりタイムが始まります(-”-;)(-”-;)(-”-;)

秋は新作のお菓子や、「芋・栗・南瓜」の三大女子好みのものがわんさかですものね。。。

さ、そんなほんの一部を「くり」目線で少し覗いて見ましょ~♪(^o^)丿♪

 

今回はローソンに寄ったバージョンですおんぷ~1

2014-10-31-11-48-56_deco

UchiCafeシリーズ モンブランプリンパフェグランデ 395円

その名の通り、グランデなプリンパフェです

2014-10-31-11-49-55_deco

食べごたえばっちり、糖分を身体が欲しているときにおすすめです。

栗好きにはたまりません!

 

続いて、

2014-11-05-08-06-58_deco

FUJIYA 和の焼ショコラ 栗乃香 195円

2014-11-05-08-07-25_deco

しっとりしたクッキーに栗の風味がばっちり効いています!

デスクのお供におすすめです。

 

あれやこれや、目移りが止まりませんが、それもまた秋の楽しみに

秋の夜長をまったりと♪(^o^)丿

ちょっと “Rich” なプレミアムお菓子 #大人に贅沢チョコボール


 

みなさんこんにちは! あかふじピンクですおんぷ~1

ピンクの紹介いたしますプレミアムお菓子はこちら~

大人に贅沢チョコボールキD375~1 です~

大人のチョコボール①

みるからに贅沢なパッケージです~な0BAD~1

では、さっそく開けてみましょう~

大人のチョコボール②注)コーヒーカップはミニミニサイズです

味は「濃い苺」と「厳選ピーナッツ」です。

お!イチゴはとってもイイ香り~!いつものチョコボールより粒はちょっと大きめです。

チョコボール比較いちご②

さっそくいただきます~

大人のチョコボールピーナッツ①

「厳選ピーナッツ」 お!チョコがビターです~

カリカリサクサクです~ おいし~あげ_M~3

大人のチョコボールいちご②

「濃い苺」 確かに~!イチゴが濃い~!甘酸っぱくておいし~はーと~2

どっちも美味しいデス~%E3%83%AA%E3%83%9C%E3%83%B3_m

いつものチョコボールと食べ比べると、全然違いますっ!

ホントにオトナの味です~

皆さんもぜひお試しください~

大人のチョコボール④

あかふじピンクでした60あかふじピンク

ちょっと “Rich” なプレミアムお菓子 #ハイチュウ&OREO


みなさんこんにちは☆あかふじグリーンです60あかふじグリーン

今日グリーンが紹介するお菓子は、こちらですっっ!!2

ハイチュウPREMIUM ~白ぶどう味(シャルドネ)~

ハイチュウ表

小さい頃から食べ親しんできたハイチュウにもPREMIUM 版が出ていたとは゜20FF~1

即座に購入です(笑)

持った感じは、いつものハイチュウより気持ち少し軽い???

ハイチュウ

ん!??

でも、何か周りが少しコーティングされています゜20FF~1

説明はさておき、いっただっきまーす吹_♪

ハイチュウ一粒

う~んパンダ食べる美味しいキラキラ黄

味はいつもより濃く、何より口の中いっぱいにぶどうの爽やかな香りが広がります顔おいしい

なるほどキラキラ黄先ほどのコーティングはこの効果を生み出す為だったのですね♪

森永さんパッケージで謳われている通り、

ハイチュウ裏

香りも味も最高ですキラキラ黄キラキラ黄

これはデスクのお供に決定ですね~星_クルクル

お味は、白ぶどうの他に赤ぶどう味~カベルネ~があるそうです!

赤ブドウも気になる~顔。ウ~2

ハイチュウと一緒に、こんなPREMIUMも発見したのでご紹介しますね☆

じゃーん゜20FF~1

オレオ

OREO PREMIUM

いつものOREOよりクリームがたっぷりで濃厚なお味になっておりました。

私が一番驚いたのが大きさ゜20FF~1

携帯電話と比べてみても、こんなに大きくなっています吹_♪

オレオ大きさ比較

私の見たてによると(笑)直径五センチにクリームたっぷりで厚み1センチはありますね゜20FF~1

オレオ単 オレオ横

食べごたえも大きさもPREMIUMなOREOなのでした~パンダジュース

みなさんもぜひ食べてみてくださいね%E3%83%AA%E3%83%9C%E3%83%B3_m