カテゴリー別アーカイブ: パン

ふわっふわのコッペパン☆


 

みなさんこんにちは☆あかふじグリーンです60あかふじグリーン

たまに勃発する、グリーンの何かにすっごくハマル病(笑)

今は絶賛、コッペパンにハマっております黒豆_いいね!

コッペパンといえば、給食のパンのイメージが強い方が多いと思いますが

最近のコッペパンは違うのです!!2

という事で☆ 

今日は美味しいコッペパンのご紹介です白ファイトキラキラ黄

『コバトパン工場』さん♪ミッキー

コバトパン外観

 

お惣菜系から~

コバトパン内観

デザート系まで~

コバトパン内観②

幅広いジャンルのコッペパンを取り扱っておられます!(^^)!

中身によって少しずつパンの種類も違っていて

コバトパン

コッペパンへの素敵なこだわりを感じますはーと~2

ふわっふわのコッペパンがもうたまりませんおんぷ~1おんぷ~1おんぷ~1おんぷ~1

13センチ程のサイズの小コッペパンの取り扱いもあるので

あれやこれやとついつい買い過ぎてしまいます目_星(笑)

コバトパン工場さんの他にも、おしゃれなレストランや可愛い雑貨屋さんが集まっているエリアなので、コッペパン片手にお散歩がてら歩いてみてくださいね星_クルクル

◆コバトパン工場

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27081764/

北浜レトロ


お久しぶりです。あかふじミントですあかふじミント

先日、優雅な気分を味わいに「北浜レトロ」に行ってまいりました~318591 327005

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270102/27000121/

こちらでは本格的な英国式アフタヌーンティーが味わえるんです!

ではさっそく歩く_M~1 ご紹介顔_チラッ ハート3

外観はこちら!レトロなレンガ洋館で入口にある大きなティーポットがとっても可愛いハート~3 ハート~2

絵本から飛び出てきたようなお店でわくわくしますトランプハート☆ビックリマーク☆_m ☆飛ぶ

18581855_1472312242843417_7267998845196871210_n - コピー

朝から行列ができてましたが・・・

友達が先に並んで待ってくれてたので最初のグループで入れましたクマありがとう

 

そして中には英国風の雑貨や、たくさんの紅茶、スコーン、クッキーなどが販売されていますよ!

18622377_1472339649507343_8217238057872506970_n 18671019_1472312259510082_2130841333524882068_n

アフタヌーンティーセットはこちらウサギ笑い

上から・・・イチゴタルト、チョコとナッツのスコーン、サンドウィッチ

これこれこの憧れの3段ケーキスタンド!!

18620146_1472312206176754_6948883027935950789_n    17155607_1472339652840676_1240396004746810778_n

たくさんある中で私が選んだ紅茶は「眠れる森の美女」・・・・

いつもとはちょっと違う女の子な気分を味わえました笑う_M~4

18620482_1472312202843421_3415704916780779094_n

Wedgwoodのティーカップも可愛い~!!!

そして欲張ってオムレツのサンドウィッチも注文しちゃいましたウサギハートハート白抜き

18620464_1472312232843418_1837030857318592498_n

これがまた絶品で!店員さんに量多いですよと言われ、まさかそんなはず~と笑っていたら

大大大ボリュームでした笑 でもオムレツとポテサラ挟んでたら間違いないですよね。笑

この後は近くのバラ園に行ってのんびりしましたよ~!!

18581845_1472351649506143_6292499173939360299_n 18622455_1472351646172810_6732132878907509357_n

18622515_1472351642839477_4279254207996184841_n 18664388_1472351639506144_610042576851562212_n

おなかも満腹!心もハッピー!素敵な女子会ができましたはーと~2

ンーモッツァ!!


 

みなさまこんにちは!

あかふじピーチです(^o^)/

 

今回もトレンドグルメ特集です拍手

話題のお店に行ってきたのでご紹介します☆

 

【Mmmozza】原宿店
極上モッツァレラサンドのお店です♪

 

こちらはオシャレな街パリ発のお店で日本初上陸!!

店名の通りモッツァレラチーズにこだわり、なんと“水牛のモッツァレラチーズ”を使っているんだとか!!

ピーチがお店についた頃にはすでに人が並び始めていました(>_<)

DSC_0160

 

メニューは「LAURA ラウラ」「YAYA ヤヤ」「PEPPA ペッパ」の中から大枠を選び

そこからトッピングをチョイスするシステム。  パンの種類も選べるんですよ♪

DSC_0165

サイズはHALFとFULLがあり、FULLだと30cmほどのサイズなんですよ~w(゚o゚*)w

ちなみにこのパン(バゲット)は香り高いオリーブオイルを塗って毎日焼きあげているんだとかキラキラ_m

 

今回は「LAURA ラウラ」+プロシュートのハーフを選択!

m6JKSpxw7AAF4Z91494397915_1494398735

テイクアウト専門のお店ですが、お客さんの波が止まらず店員さんかなり忙しそうです( ;´∀`)

 

DSC_0176 DSC_0174

そしてこれが「LAURA ラウラ」

水牛のモッツァレラチーズのモチモチ感と新鮮なルッコラ、
プロシュートの組み合わせが最高に美味しかったです☆

 

そして食後の休憩とばかりに『AnyWhereDoor』

DSC_0168

 

 

店内はこんな感じなのですが何が並んでいるかわかりますか~??

DSC_0170

 

 

実はこちらのお店、

チョコレートでコーティングされたコーンにドリンクを注いでくれるんです(゚д゚)!

DSC_0172

まさに新感覚スイーツ!!!水玉
これはありそうでなかった発想Σ(´∀`;)

最後はカップまで美味しく頂きました☆

店内もオシャレなので女性や甘いものが好きな人にはオススメですy~!!

東京に行かれた際はぜひチェックしてみてください手バイバイ

 

【店舗紹介】
■Mmmozza 原宿店 (ンーモッツァ)
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前6-2-7
営業時間:11:00~20:00
Instagram公式アカウント: https://www.instagram.com/mmmozza.jp/

■エニウェア・ドア 原宿店 (AnyWhere Door)
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前3-27-15 FLAG 1F
営業時間:11:00~19:00
http://anywheredoor.jp/index.html

ムレスナ ティーハウスへ


こんにちは、イエローです60あかふじイエロー

西宮にある、ムレスナ ティーハウスへ行ってきました!!

店内は、カラフルなスリランカ産の紅茶が、ずらっと並べられています。

ムレスナ①

と~ってもいい香りの紅茶を頂きながら、、

ふわふわパンケーキ!!

ムレスナ③

紅茶のシロップをとろりとかけて、

ジャム・生クリーム・バターをいろいろくるくる変えながら、

おいしく頂きました!!(*^_^*)

店内で焼いているところを覗くこともできます。

ムレスナ②

丁寧に焼かれたパンケーキ。

ぜひ、皆様もうかがってみて下さいにこにこ

ムレスナ ティーハウス 本店

https://www.facebook.com/mlesnateahouse

カフェ フロインドリーブ本店へ行ってきました


こんにちは、イエローです60あかふじイエロー

最近は日が暮れるのが早いですね。

寒さも身にしみてくる季節がいよいよやってきました!!

こちら神戸で、映画撮影にも使われたこともあるカフェに、遅ればせながら行ってきました。

ランチタイムは混む!と聞いて、ちょっと早めの11時に到着しました。

内観

シャンデリアと真っ白な壁がすごく素敵な雰囲気です^^

先出

席につくとすぐに出てくる、こちら。クッキー。

これが、さっくさくで、ペコペコのお腹に染みます。

料理が運ばれてくるまでの待ち時間も苦にならないのは、きっとこのクッキーのおかげ(*^_^*)

スープ

スープと、、

サンドイッチ

サンドウィッチ!!

見た目以上にボリューミーです。

さりげなくおすすめしたいのが、サイドに添えられている

『ピクルス』 と 『マカロニサラダ』 ですハート白抜き

すごいおいしかったです!!

アイス

そして、最後のデザート。

この日は、ミルクティのアイスでした。

また、この頭に乗っけているクッキーがおいしくって!!

焼き菓子がとっても有名なのも、うなずけます!顔おいしい

神戸界隈でランチたっぷりのカフェをお探しの際はぜひ訪れてみて下さいね。

フロインドリーブ : http://freundlieb.jp/oshirase/