カテゴリー別アーカイブ: スイーツ

あま~い食欲の秋


みなさん こんにちは吹_♪

あかふじハートホワイトです60あかふじホワイト

『○○の秋』といえば 『食欲』派のホワイトもぐもぐ

ということで・・・

滋賀県守山市にある

クラブハリエ「守山玻璃絵館」へ行ってきましたー黒豆ルンルンハート3

IMG_5612-1

お目当てはカップケーキ 『ペーストリーブッフェ(ケーキバイキング)』チョコケーキ

10月は≪秋の収穫祭特集≫です!!!水玉

栗やカボチャなど季節の食材をふんだんに使った

ケーキや焼き菓子などがたくさん食べられるのですうさぎおめでとう

ちなみに・・・ほぼほぼ全種類を制覇ちゃいました。

難しいことはさておき?!

写真で幸せ空間を味わってくださいウサギ笑い

IMG_5659-1

食べることに夢中でケーキの名前を覚えていないのですが・・・

★ケーキ★芋タルト・かぼちゃプディング・ガトーショコラ・モンブラン・

シフォンケーキ・ぶどうのムース・ベリーのムース・リンゴタルト・

洋ナシタルト・ダージリン入りケーキ・栗ロール・栗タルト

★焼き菓子★かぼちゃ・ベリー・バナナ・抹茶・さつまいも・りんご

★ジュレ★たっぷりのオレンジ

 IMG_5649  IMG_5651

焼き立てで登場する

野菜たっぷりのキッシュやパン、

ブロッコリーやベーコンが入った塩味のきいたパウンドケーキ。

途中で各テーブルに運ばれてくる

オンジシャーベットやバニラアイス

IMG_5652  IMG_5653

ミニタルトにはリンゴやオレンジ、ベリー、バナナをトッピング

グリッシーニは、チーズ味

IMG_5657 IMG_5658

メインイベントは

焼き立てのバウムクーヘン

取り分けてくれることうさぎキュンキュン

IMG_5654-1  IMG_5656

あたり一面にバウムクーヘンのあの香りがー!!パンダきゅん

バニラソースか生クリームをつけていただきますキラキ~2

ハート~4  ハート~4  ハート~4  ハート~4  ハート~4

ココロもおなかも幸せでいっぱいで・・・

しばらく動けませんでしたパンダ照れる

みなさんも一度体験してみてくださいキラキラ*

おしゃれなナッツやさん Nuts Day(ナッツデイ)


 

みなさんこんにちは! あかふじピンクですおんぷ~1

皆さんはどんなおやつがお好きですか?

ふわふわのパンケーキや抹茶の和風スイーツも大大好きなのですが、

ときどき塩っけがほしくなるピンク汗

以前にテレビで紹介されていたお店へ行ってみました!

大阪・堂島にできました「Nuts Day(ナッツディ)」さんです~!

ナッツデイ外観

とってもオシャレなお店♪

イケメンの店員さんがいろいろと説明してくださいます!

店内写真は撮れなかったのですが、ゲットしたものをご紹介!

ナッツデイ②ナッツデイ⑱

いずれも好きな量だけ量り売りしてもらえます!

店内で挽きたてピーナッツバターキラキ~2

ピーナッツの香りが強く、お砂糖などは入っていないのにほんのり甘みを感じます!

おいしい~!

続きまして…

ナッツデイ⑲

カリッカリのジャイアントコーン

ジャイアントコーンだけでも数種類あります。

味見させていただくと…普段食べてるヤツと全然違います!

カリッカリのサックサクです!

お店のかたにお話を聞くと「回転がいいので、いつも作り立ての商品が店頭にあるので

サクサクなんですよ」とのこと。ナットク~!

普通の塩味とマヨネーズ味を購入!

ナッツデイ⑳

ナッツデイマヨ スイマセン…どっちがどっちかわからない汗

ドライフルーツもたくさんあります!

ナッツデイ⑨

蜜の入ったリンゴキラキ~1

完熟マンゴーキラキ~1

パイナップルキラキ~1

を購入!

ナッツデイ③

これも好きな量だけ(少量でも)売っていただけます。

今回は購入しませんでしたが、スーパーフードなども販売されています!

お好きなナッツやドライフルーツをちょこちょこ好きな分だけ!

何度も通いたくなるお店ができました!

ナッツデイ①

ナッツデイ

https://nutsday.amebaownd.com/

大阪市北区堂島1-5-30 堂島プラザビル1階

TEL 06-6225-8563

皆さんも梅田へ行かれた際はぜひ立ち寄ってみてください!

あかふじピンクでした60あかふじピンク

ほわっほわ~のパンケ~キ☆


皆さんこんにちは☆お米大好きあかふじグリーンです60あかふじグリーン

突然ですがびっく~1皆さんは、お米を食べるというと

どのような食べ方をされてますか??

丼もの・チャーハン・おにぎり・食事の主食に。。。

お米を精米や玄米で炊いて食べる方が多いのではないでしょうか??

最近は、お米を米粉として食べるのが人気だそうですよ手!指

ということで・・・(笑) 

さっそく食べてみましたびっく~1 

パンケーキを米粉で作りま-す白ファイト

『米粉のパンケーキ』無印良品米粉のパンケーキ

作り方は、シンプル簡単☆

卵1個と牛乳を表示分混ぜて焼くだけです。

米粉って密度が高くてもちもちするの魅力ではあるけれど、

パンケーキのふわふわ感とは相反すものじゃないの~(-_-)

っと、内心はあまり期待していなかったのですが。。。。

 

 

米粉パンケーキ

米粉パンケーキ 断面 

想像以上にふわふわ~顔2907~1ダイヤ~1

心配していたふくらみ問題は、

粉が150グラムなのに対し卵を1玉入れることで、ふんわりと膨らんで解決あげ_M~3

その上、こめ粉独特のもちもち感もあり、ふわふわなのにもちもちの触感あげ_M~3あげ_M~3

さらに、米粉なのでお米の優しい甘みで、一般のパンケーキのようにバニラ香料がプンプン香らないのも個人的にはすごく好きですあげ_M~3あげ_M~3あげ_M~3

甘みがない分、食事系のパンケーキにもばっちり合いそうです!

総じてスプー~3米粉のパンケーキは非常においしかったですパンダ食べるハF121~1

皆さんもぜひ試してみてくださいね☆

ONO


みなさん、こんにちは!あかふじチェリーですあかふじチェリー-

お天気が微妙だった休日、思いきって

ひまわりを見に行ってきました花だよ~1

今回訪れたのは兵庫県小野市にある

「ひまわりの丘公園」

http://www.city.ono.hyogo.jp/2/7/1/

約50万本のひまわりが咲き誇る、小野市の観光名所ですキラキラ右

7月上旬~中旬が見頃のようですが、少し見に行ったのが

遅かったようで・・・

DSC_0829

DSC_0826

半分くらいは枯れていましたが青_M_1~1

まだ何本かは元気に咲いてくれていました☆

DSC_0831

来年は満開のときにまたリベンジします!

気を取り直してカフェを探していると、

ジブリのような雰囲気を醸し出す素敵なお店を見つけましたトトロ笑顔

DSC_0821

「プラートカフェ」

https://tabelog.com/hyogo/A2804/A280403/28023932/

 こちらは珍しいツリーハウスのカフェです!

DSC_0803

DSC_0805

目の前の湖畔の景色を眺めながら

ゆったりとした時間を過ごせますコーヒー

DSC_0807

ツリーハウスは予約が入っていたので

今回は普通席になりましたが

店内はインテリアも可愛らしく、

ついつい写真を撮りたくなりますにこにこ

 DSC_0809

DSC_0814

 ランチも美味しそうおんぷ~1と思いつつ

手作りのマフィンを選べるデザートプレートを

注文しました☆

DSC_0818

こちらは期間限定の桃のマフィンですわーい~2

たっぷりのマスカルポーネクリームをつけていただきます。

外はサクッ、中はしっとりでおいしい!!

他の味のマフィンも食べたくなって

持ち帰り用まで買ってしまいましたハート~3

DSC_0840

ゆっくり過ごしたい時におすすめですおんぷ~1

みなさんもぜひ、足を運んでみてください(^^)

マンゴーの季節!


みなさまこんにちはおんぷ~1  あかふじ❤ブルー 60あかふじブルー です゜20FF~1

梅雨前線も停滞し、ムシムシとした毎日ですね

こんなモヤモヤを吹き飛ばすべく、大好きなマンゴー&スイーツをいただいたのでご紹介しますキD375~1

まずは、フレッシュな宮崎産「太陽のタマゴ」↑↑2

太陽のタマゴ

ジューシーな果汁たっぷりで甘さも文句なし!!!水玉冷やしていただくと最高です。

マンゴーには美肌効果もあるそうなので、夏にぴったりですね。

そして毎年恒例の、「フルーツサロンベニマン」さんへ

限定・宮崎マンゴーパフェ&宮崎マンゴーワッフルですキD375~1

 

ベニマン_宮崎1 ベニマン_宮崎2

贅沢にマンゴー半分使われてます!アイスクリームとの相性もバッチリで年に1回の楽しみです☆

 

続いて「ヴィタメール」さんの夏限定ケーキ゜20FF~1

 

ヴィタメール

 

マンゴー・ショコラブラン

フルーティーなマンゴーとショコラガナッシュを、マンゴーレアチーズとホワイトチョコレートの2層のムースにのせて。

チョコレートとマンゴーの爽やかなハーモニーが最高ですキD375~1

マンゴーの季節はまだ続きます。たくさんいただいて美肌を目指しましょうおんぷ~1