カテゴリー別アーカイブ: グルメ

#世界にひとつだけのハンバーガー(夏ver)


みなさまこんにちは!あかふじピーチです(^^)/~~~

6月!!

お米にとって梅雨は大切な時期。今年もいいお米が出来ますように顔2907~1

 

さて、今回も東京のグルメ情報をお届けさせていただきます。

ランチに訪れたのは六本木!東京ミッドタウン!!

六本木=お金持ちの街のイメージがありましたが、

やはりお金持ちの街でした(笑) キラキラしてます☆

 

東京ミッドタウン内にある『THE COUNTER』

インターナショナルな空間でワンランク上のハンバーガーハンバーガー_mをいただけるお店です!

ミッドタウン1

前々から気になっていたのですが毎回混んでいて入れず・・・

今回念願の入店を果たしましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

ミッドタウン2.1

こちらのお店はLA発の日本初上陸のハンバーガーレストランハンバーガー_m

あれ!?前回レポートした同じLA発UMAMI BURGERと一緒??と思った皆さま!!

『THE COUNTER』は他のハンバーガー屋さんとひと味もふた味も違うんです。なんと100万味!!

どういう事かというと、パテ・バンズ・ソース、

そして約80種の食材のすべてがカスタムオーダーのお店なんです☆

その数なんと100万通りなんだとかw(゚o゚*)wおぉー

 

メニュー表は「通常メニュー」と「カスタムメニュー」の2種類。

カスタムメニューでは好みに合わせてオーダーできるので“世界でたったひとつのハンバーガー”が作れるんです!

 

世界にひーとつだけの・・・当然カスタムです顔おいしい

 

【通常メニュー】

ミッドタウン3

 

 

【カスタムメニュー】

ミッドタウン4

トッピングが多く、アレもコレもと考えましたが最終的にシンプルに。

 

 

じゃじゃーん吹_♪

ミッドタウン5

名付けて『あかふじピーチスペシャルあぼかどプラスハンバーガー_m

 

コンセプトは「LAの夏」!! ←行ったことありませんけど。

 

100%ビーフとレタス、トマト、モッツァレラにアボカドをトッピング!!

アボカドが夏らしさをうまく演出して・・・る!?

ナイフとフォークが準備されていましたが豪快にカブり(笑)

味もサイコーだったので我ながらいい組み合わせだったと思いましたσ(“ε”;)

お会計は当然テーブルチェック(✧≖‿ゝ≖)

 

毎回ちがう味が楽しめるのはうれしいですよね!

皆さまもぜひオリジナルバーガーハンバーガー_mを作ってみてくださいキラキラ黄

【店舗紹介】
店名 : THE COUNTER 六本木(ザ・カウンター ロッポンギ)
電話番号 : 03-5413-6171
営業時間 : 11:00〜23:00(L.O.22:00)
ホームページ : http://thecounterburger.jp
instagram : https://www.instagram.com/thecounterjpn/?hl=ja

伊勢グルメ旅


みなさん、こんにちは!あかふじチェリーですあかふじチェリー-

 

5月も終わりになり、徐々に暑くなってきましたね。

そろそろ夏休みどこ行こうかな・・・

なんて考え始めている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そんな方におすすめ!三重のグルメ旅をご紹介します。

 

まずは伊勢のすぐ近く、鳥羽で偶然見つけたお店

「漣(さざなみ)」

DSC_0399

大きなエビフライが名物で、開店と同時に行列ができる人気店ですキラキ~2

上の写真が普通サイズのエビフライ定食

一瞬魚フライと見間違えそうですが汗

この辺りでは海老を開いて揚げるのが一般的だそうですパンダグー

普通サイズでもかなりのボリュームですが、さらにガッツリ食べたい方は

DSC_0402

大エビフライ定食!!

人の顔が隠れてしまう程の大きさです汗

DSC_0405

外はサクサク、中は身がぎっしり詰まっていてプリップリ

行列ができるのも納得の美味しさですウサギ頷く

 

そして伊勢といえば、外せないのが「おかげ横丁」と「おはらい町」

美味しいお店がたくさん並んでいて

お伊勢参りに行ったら必ず寄りたくなる場所です☆

定番の「赤福」

 DSC_0549

お茶と一緒に縁側でいただきます。

出来立ては柔らかくて、一層おいしく感じますねキラキ~1

「二光堂 宝来亭」

DSC_0533

 こちらは「松坂肉ステーキ牛丼」

三重に行ったからには松坂牛を食べたい!

けど、高くてなかなか手が届かない・・・という方にぴったりグッド~1

松坂牛のステーキがどーんと乗っていて

ボリュームもある上に、お肉がジューシーでとっても柔らかいんです目がハート

ぜひ味わっていただきたい一品ですキラキ~1

 

「スヌーピー茶屋」

DSC_0535  DSC_0540

スヌーピー好きにはたまらないカフェスヌーピー

スヌーピーのキャラクターをあしらった可愛いメニューがたくさんびっく~1

DSC_0572

 写真にのっているコースターは持ち帰りできますよハB520~1

 

そして遊び疲れたら、帰りは観光特急「しまかぜ」がおすすめキラキ~1

DSC_0580

DSC_0584

 

座席がマッサージチェアーになっていて、疲れた体を癒してくれますクマくるくる

無題

車内にはカフェもあり、窓の景色を眺めながら食事やデザートもいただけるんですよ↑↑

DSC_0587

最後に記念乗車証ももらえて大満足o0020002012383850937

 

休日のおでかけに、こんなグルメ旅はいかがでしょうかばいにゃ

 

 

「漣」:https://tabelog.com/mie/A2403/A240302/24000445/ 

「二光堂 宝来亭」:https://tabelog.com/mie/A2403/A240301/24000585/

「赤福」:http://www.akafuku.co.jp/

「スヌーピー茶屋」:https://tabelog.com/mie/A2403/A240301/24013674/

「観光特急しまかぜ」:http://www.kintetsu.co.jp/senden/shimakaze/

 

ンーモッツァ!!


 

みなさまこんにちは!

あかふじピーチです(^o^)/

 

今回もトレンドグルメ特集です拍手

話題のお店に行ってきたのでご紹介します☆

 

【Mmmozza】原宿店
極上モッツァレラサンドのお店です♪

 

こちらはオシャレな街パリ発のお店で日本初上陸!!

店名の通りモッツァレラチーズにこだわり、なんと“水牛のモッツァレラチーズ”を使っているんだとか!!

ピーチがお店についた頃にはすでに人が並び始めていました(>_<)

DSC_0160

 

メニューは「LAURA ラウラ」「YAYA ヤヤ」「PEPPA ペッパ」の中から大枠を選び

そこからトッピングをチョイスするシステム。  パンの種類も選べるんですよ♪

DSC_0165

サイズはHALFとFULLがあり、FULLだと30cmほどのサイズなんですよ~w(゚o゚*)w

ちなみにこのパン(バゲット)は香り高いオリーブオイルを塗って毎日焼きあげているんだとかキラキラ_m

 

今回は「LAURA ラウラ」+プロシュートのハーフを選択!

m6JKSpxw7AAF4Z91494397915_1494398735

テイクアウト専門のお店ですが、お客さんの波が止まらず店員さんかなり忙しそうです( ;´∀`)

 

DSC_0176 DSC_0174

そしてこれが「LAURA ラウラ」

水牛のモッツァレラチーズのモチモチ感と新鮮なルッコラ、
プロシュートの組み合わせが最高に美味しかったです☆

 

そして食後の休憩とばかりに『AnyWhereDoor』

DSC_0168

 

 

店内はこんな感じなのですが何が並んでいるかわかりますか~??

DSC_0170

 

 

実はこちらのお店、

チョコレートでコーティングされたコーンにドリンクを注いでくれるんです(゚д゚)!

DSC_0172

まさに新感覚スイーツ!!!水玉
これはありそうでなかった発想Σ(´∀`;)

最後はカップまで美味しく頂きました☆

店内もオシャレなので女性や甘いものが好きな人にはオススメですy~!!

東京に行かれた際はぜひチェックしてみてください手バイバイ

 

【店舗紹介】
■Mmmozza 原宿店 (ンーモッツァ)
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前6-2-7
営業時間:11:00~20:00
Instagram公式アカウント: https://www.instagram.com/mmmozza.jp/

■エニウェア・ドア 原宿店 (AnyWhere Door)
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前3-27-15 FLAG 1F
営業時間:11:00~19:00
http://anywheredoor.jp/index.html

淡路島☆


みなさん、こんにちは!あかふじチェリーですあかふじチェリー-

先日、とってもいいお天気だったので

急遽思い立って淡路島へ行ってきました。

 DSC_0234

きれいな青空で、明石海峡大橋も爽快です!

DSC_0243

淡路に来ると必ず立ち寄るサービスエリア

ソフトクリームを食べるのをグッと我慢してウサギ頷く

まずはランチへおんぷ~1

以前もご紹介した「源平」さんへ再訪問してきました♪

DSC_0250

こちらは目の前が海なので、とれたての新鮮なお魚がいただけます

DSC_0251

今回注文したのは「上お刺身定食」と「海鮮丼」

DSC_0252

海鮮丼は半分くらい残して、最後はお出汁をかけていただけます。

どちらもネタが新鮮で身がぷりっぷり。

また食べたくなる美味しさでした(^^)

食後はお目当ての「花さじき」へ♪

DSC_0269DSC_0280

 菜の花が満開で、見ているだけで癒されます☆

 こちらは季節ごとに色々な種類のお花が見られるのでおすすめですよ!

 綺麗な景色に夢中で歩き疲れたので、ちょっと休憩

どこかないかな~と検索していたら、よさそうなカフェを見つけました☆

DSC_0307

 『カフェ クルマ28』

DSC_0302DSC_0297

一見オシャレな家のようで、調べて行かないと見逃しそうな場所にありますが

目の前の海を眺めながらゆっくりとくつろげる

最高の空間でした☆

DSC_0300

そして、このフレンチトーストが絶品なんです!

フワッと、トロッとしていて何皿でも食べられそうです。

お天気のいい休日は淡路島に出かけてみてはいかがでしょうかパンダグー

北神みそどれ


みなさん、こんにちは!あかふじチェリーですあかふじチェリー-

 

もう3月も終わりだというのに、まだ朝晩寒い日が続いていますね。

桜の開花が待ち遠しいです桜の木~1

 

さて、今回は先日たまたまいただいたソースのようなドレッシングのような

美味しい調味料「北神みそどれ」をご紹介します。

 DSC_0139

 

 みなさんは「北神みそ」ってご存知でしたか?

神戸市北区の特産品で、北神地域でとれた原料をもとに

無添加で作った手づくりの味噌です。

北神みそ自体が甘めのようですが、こちらの「みそどれ」

使い方がわからなかったので(^^;)

とりあえず一口なめて味を確認すると・・・

甘い!!びっくり

もろみのような風味と甘さがあり、

田楽やお肉・野菜にかけても合いそうですひらめき

 とりあえずあり合わせの材料で作ってみました家事。~2

 

「なすの田楽風」

DSC_0156

多めの油でなすをサッと焼き、北神みそどれをかけるだけ。

なすと甘いみそどれがよく合いますハB520~1

 

「鶏肉と白ネギとキャベツの炒め物」

DSC_0144

一口大に切った 鶏もも肉、白ネギ、キャベツをフライパンで炒め

塩コショウで軽く味付けし、北神みそどれを全体にからめます。

甘辛い味付けで、お弁当のおかずにもおすすめです気D08A~1

 

北神みそどれ、見つけたらぜひお試しくださいクマハート

 

「神戸市HP」: http://www.city.kobe.lg.jp/ward/kuyakusho/kita/shoukai/shoukai/tokusan/