カテゴリー別アーカイブ: キャラ弁

キャラ弁(スヌーピー)


みなさま こんにちはバラ赤  あかふじハート薄ピンクホワイトです60あかふじホワイト

今日は、10月10日。  1999年までは「体育の日」で祝日、

1964年は『東京オリンピック』開会式の日でしたね。

オリンピック オリンピックといえば、2020年は東京で開催!!

え~っと7年後は ・ ・ ・ と年齢を考えたそこのアナタ!

ミッキー汗それは、計算しないお約束 モザイク

さてさて、褒めて伸びた(?!)ホワイトが作った気まぐれキャラ弁をご紹介します☆

 スヌーピー文字

スヌーピー2

チャーリーブラウン・スヌーピー・ウッドストックが仲良く並んでいます♪

このキャラクターは、型抜きが無いので顏も各パーツも包丁と食品用ハサミで切り取りました。

チャーリーブラウンチャーリーブラウン → 白身だけの薄焼き卵+薄くしょう油を塗る

スヌーピースヌーピー → 白身だけの薄焼き卵

ウッドストックウッドストック → 全卵の薄焼き卵

キャラクターの下には、ふりかけで味付けしたおにぎりが3個入っていますリラックマおにぎり

お花は長方形の薄焼き卵に切り込みを入れて折り畳み、くるくる巻いただけ☆

なんと言いますか・ ・ ・ 七夕飾りのような要領です!

せっかく切り取った海苔がどこかへ行ってしまうなどハプニングもありつつスヌだら~

なんとか完成しました!!ミニー    ひゃっほーい☆飛ぶ

やはり、ふたを開けて見てもらった時の『かわいぃ~ウサギハートハート』の感想にホワイトは大満足ですピース

その笑顔を見るために作っているのですからパンダうっとり

これを読んでいるとなんだか作りたくなってきませんか?  ね、そうでしょ??

キャラ弁グッズは、100円均一のショップにもたくさん種類がありますので

ぜひ見に行ってみてくださいね。

そして、キャラ弁仲間になりましょう♪   ハイ!決定

キャラ弁(リラックマ)


みなさま、お元気ですか?ミッキー      あかふじハート薄ピンクホワイトです60あかふじホワイト

10月に入り、秋本番といったところでしょうかもみじ

秋といえば、遠足 ・ 紅葉狩り ・ 秋祭り ・運動会

 外でのイベントに最適な季節ですよねハート白抜き

 

そんなイベントの必須アイテムと言えば  △右向き  お 弁 当 お弁当

 今回は、ホワイトが気まぐれで作った『キャラ弁』をご紹介しまーーす♪水色

気になる初挑戦のキャラクターは・・・

リラックマ

文字リラックマ

(あ、タイトルですでにバレてた・・・)

リラックマ好き + お弁当箱がある = 作っちゃおー!!

・ ・ ・ となったワケです  好き

おにぎりを作るクマ型と顏のパーツが切り取れる穴あけパンチを利用しています↓

キャラ弁グッズ

道具を使えない部分はフリーハンドで包丁との戦いファイト

リラックマリラックマ→焼きおにぎり(しょう油やみりん等のタレを塗る)

          耳:薄焼き卵をストローで丸く切り取る

コリラックマコリラックマ→普通のおにぎり(具は梅干し)

           耳:ウインナーの薄切り(ハムも可)をストローで丸く切り取る

キイロイトリキイロイトリ→ウインナー入りケチャップライスを自力で楕円に整形し、薄焼き卵で包む

           くちばし:ウインナーを切り取る

 

張り切ってチャレンジしてみたものの・・・慣れない作業でとっても時間がかかり、大変でした

 

リラックマがっくり↓

 

っっ!! 達成感はかなり味わえますよ~~クマくるくる  ここ最近で第1位の充実感かも。

 ふたを開けた時の 『わぁ~~~♪水色』   という歓声を聞くと本当に作り甲斐があり

また作ろう吹き出しハートという気になります。  (←ホワイトメモメモ帳褒めて伸びるタイプ)

ワンポイントだけのキャラ弁でもいつものお弁当が2倍美味しくなること間違いなし顔おいしい

倍返し弁当だーーーーーー!!

・・・みたいな感じで(笑)

例えば、丸いおにぎりにニコニコ(^v^)パーツのノリを乗せるだけなど

1アイテムから始めてみませんか!?ミッキー

さぁ、あなたも Let’s キャラ弁 ダッフィー♪

集合画像50  

ホワイトメモメモ帳あかふじハート薄ピンクセブンのおにぎりもホワイトが作っちゃいました。

表情は、メンバーを思い浮かべながら・・・。