カテゴリー別アーカイブ: カレー

ビタミンたっぷり!アーモンドミルクドリア


みなさん、こんにちは!あかふじチェリーですあかふじチェリー-

 

最近、急に寒くなってきましたね。

まだ10月だというのにヒートテックが手放せません(><)

そんな冷え性の方におすすめしたいのがこちら

 DSC_1021

アーモンドミルクキラキ~2

 

最近スーパーでもよく目にするアーモンドミルクですが

女性にとって嬉しい栄養「ビタミンE」と「食物繊維」が

豊富に含まれているんです!

どんな効果があるかというと

【ビタミンE】

冷え性・肩こり・新陳代謝アップ・ホルモンバランスの安定・美肌

【食物繊維】

便秘解消・コレステロールの低下・高血圧など

 

体にいいだけでなく、アーモンドの香ばしさがあって

豆乳よりも飲みやすくとっても美味しいんですおんぷ~1

そこで、牛乳の代わりにアーモンドミルクを使って

カレードリアを作ってみましたフォークスプーン

 

<材料 >(2人分)

【カレーピラフ】

ごはん・・・1合

鶏肉・・・200g

玉ねぎ・・・1個

ピーマン・・・2個

コンソメ(顆粒)・・・大さじ1

カレー粉(フレーク状)・・・適量  

塩、コショウ、醤油・・・少々

【ホワイトソース】

バター・・・20g

小麦粉・・・25g

アーモンドミルク・・350ml

コンソメ(顆粒)・・小さじ1

塩コショウ・・少々

とろけるチーズ・・2枚

パセリ・・・少々

 

<作り方>

①玉ねぎ、ピーマンはみじん切りにし、鶏肉はひとくち大に切っておく。

②フライパンにサラダ油をひき、①の具材を炒める。

③鶏肉に火が通ったら、②に温かいご飯を加え、

塩コショウ・コンソメ・カレー粉をふりかけて

混ぜ合わせながら炒める。

DSC_1016

④グラタン皿に③で作ったカレーピラフを盛りつける。

DSC_1017

⑤別のフライパンにバターを入れて火にかけ、小麦粉を加えてよく混ぜ合わせる。

⑥⑤にアーモンドミルクを数回に分けて流し入れ

小麦粉のだまがなくなるまでよく溶かす。

DSC_1018

⑦⑥に塩コショウ・コンソメを加えて味を調える。

⑧④で盛りつけたカレーピラフに⑦のホワイトソースを

流し入れ、チーズをのせ、パセリをふりかける。

DSC_1020

⑨オーブン220度で10分加熱する。

DSC_1022

できあがり!キラキラ右

 

これからの季節にぴったりのドリア、ぜひみなさんも

お試しくださいハート~3

 

 

 

先斗町で京都牛ランチ~京都牛懐石 稲吉~


みなさまこんにちは!!2

あかふじ ハート薄ピンク  ブルー  60あかふじブルー です゜20FF~1

 

年末に京都へ行ってきました。

偶然入ったお店のランチがとても美味しかったので、ご紹介します。

 

先斗町歌舞練場の近くにある、京都牛懐石「稲吉」さんです!

inayoshi_1

 

5月~9月にはこの窓の外で、納涼床も開催されるそうです。

inayoshi_2

 

お昼のCコース(3,900円)をいただきました。

 

先付

inayoshi_3

牛肉も鴨肉もとろける柔らかさです!

 

メインは以下の4種類から選べます。

・和牛ハンバーグのロッシーニ風 ペリグーソース

・和牛のエストファード ミルクのエスプーマ 京野菜と共に

・和牛ロースステーキ

・和牛フィレステーキ

 

選んだのはこちらですこれ↓

 

メインその1 和牛フィレステーキ

inayoshi_4

 

メインその2 和牛ハンバーグのロッシーニ風 ペリグーソース

inayoshi_5

 

ご飯ものは、カレーかハヤシを選べます

inayoshi_6 inayoshi_7

 

デザートと飲み物。京都らしく、お抹茶もありました。

inayoshi-9 inayoshi_8

ランチならではのお得なお値段で、美味しい肉料理をいただけました。

皆様もぜひお試しくださいはーと~2

 

 

京都牛懐石 稲吉

tel 075-255-0010

京都市中京区先斗町通り 三条下る梅之木町150

ランチ  11:00~14:00
ディナー 17:00~23:00(L.O.22:00)

収穫後のお楽しみ♪ 楽農レストラン『育みの里 かんでかんで』


 

みなさんこんにちは あかふじピンクですおんぷ~1

ピンクがお届けしております収穫体験のご報告ですが、実は実はもう1つのお楽しみがあるんです~ピンク~1

兵庫楽農生活センターの隣の敷地にございます、

楽農レストラン『育みの里 かんでかんで』をご紹介いたしますキラキ~2

DSC_0597

 なんと昨年皇太子殿下がいらっしゃったそうですよ!

すごいーー!

さっそく店内へ~

DSC_0519-2

 天井が高くて広い店内です~ お客さんでいっぱいです!

入り口で整理券をもらい、順番を待ちます~

ピンクは収穫作業前に立ち寄り、整理券をゲット!収穫作業後にタイミングよく食事を

することができました!(約1時間待ち)

この日は平日でしたので、休日だとかなりの混み具合かもしれません。

ではではさっそくお料理をご紹介

収穫作業でおなかペコペコです~

かんでかんで天ぷら2

 季節の野菜の天ぷら と からあげ です~キラキ~2 4種のお塩でいただきます!

写真では写っていないのですが、この中の「プチトマトのフライ」がめちゃくちゃ美味しかったです~はーと~2

かんでかんでせいろドリアチキン

 季節野菜のせいろ蒸し、特製ドリア、グリルチキン です~な0BAD~1

かんでかんでカレー&野菜スープ

ビーフカレー、トマトスープ、お味噌汁です~

 かんでかんで2

色とりどりの野菜がたくさん~!!!

美味しそう~キラキ~2キラキ~2キラキ~2

 DSC_0660

いっぱいとっちゃった!!(1皿目、、ほとんど野菜がナイっあ6A95~1

こんな魅力的なものも↓↓↓

 ソフトクリーム

 美味しかったデス~!

皆様もぜひお出かけしてみて下さい!

楽農レストラン 育みの里 かんでかんで

兵庫県神戸市西区神出町小束野30-17

TEL078-964-3008

営業時間:11:00~16:00

年末年始を除く毎日

あかふじピンクでした

 

レッド in 佐賀 #3


 

みなさーん!こんにちは(^^) レッドです。

すっかり暖かくなってきましたねー。花粉の季節です。困りますねー。

レッドは昨年、”肌の花粉症” とかいう、意味の分からないことを皮膚科の先生に告げられ、

目のまわりの、皮膚のうす~いところが炎症を起こしたことを忘れてはおりません!

それはそれはとても痛く、非常に大変な思いをした次第です。。

今年は佐賀県ですので、レッドとの相性はいかがなものでしょうかね?

とりあえず、今日現在、無事に生きてます。(笑)

 

で、ですねー、今日は何を書こうか? と考えましたところ、やっぱりグルメレポート!

いやね、会社の近隣にはグルメなお店が結構多いんですよ。(意外っ!)

今日は本格カレーが食べられる、『LION CURRY』 さんを紹介します! ガオーっ!(笑)

 

こちらで食べられるカレーは、 “スリランカカレー”  です!

スリランカカレー?って言われましても、イマイチ ぴーん とこないのですが。。

 

九州営業所から車で10分もしないうちに、お店に着きました。

LION_1 LION_3

カレー屋さんですよね?店構え、大きくないですか?

 

そして、目についたのがコレっ ↓

LION_2

本当のカリーをご存知ですか・・・ だそうです。  カャリー!! 普通言わない!!本格派の予感っ!!

 

店内に入りますと・・・、

テーブル席とカウンター席があるのですが、お客様が多かった為、写真は上の方だけ。

天井が高く、とてもオシャレな雰囲気のいい店づくりです。

LION_4 LION_5

LION_7 ←この写真だけ食べログさんから拝借いたしました。

 

調理されている方はスリランカの方でしょうか? これは期待できそうです!

LION_6

 

では、メニューを見てみましょう。

LION_8 LION_9

なるほど!スープカレーですね!レッドは食べたことがありません。早く食べてみたいですね!

 

メニューを見ていると、一緒に来た当社社員から一言。

「レッドさん、辛さどうします?」  そうですよね、カレーと言えば、辛さ!

あまり得意ではないので、”ビジネスセット” の “辛さ普通” を選択。

なんでも、辛さ ”R5” というものがあるそうで、ハンパないそうです。  ←当社実体験した社員より。。(笑)

LION_10 LION_11

 

 

待つこと5~6分、やってきましたよ!

LION_12

 

LION_13 LION_14

 

これはウマそ~です!なんか、パンみたいなもの?これは豆を練りこんで焼いたものです。

 

ではさっそく、いっただっきまーす!(^^)/

赤く浮いているのが、辛いヤツです!メッチャ辛い!

米、豆、肉、じゃがいも、と食べ続ければスープとの相性が最高です!

この辛さがクセになり、これはヤミツキになります! 食べたことのない、本格的スパイシーな味です。

LION_15 LION_16LION_17 LION_19 LION_20LION_21

 

 

カレースープが足らなくなったら、R1までの辛さでしたら、1杯無料でおかわりができます!親切です(^^)

LION_22

やっぱり辛そうですね!これで辛さ普通です。(笑)

汗だくになりながら、完食しました!ごちそうさまでした! また来たいです!

 

 

風で汗を感じながら、向かった先は・・・ コンビニ! デザートは、やっぱコレっしょ!

LION_23 LION_24

 

竹下製菓の “ブラックモンブラン”  です。 九州では超メジャーなアイスクリームです!

母方が熊本県でして、レッドが小学生の頃、里帰りした時によく食べていました。

チョコクランチをこぼさずに無心に頬張るっ!最高ッス!!(><)/

あたりクジ付きなのですが、ここは当然のハズレ。。また頑張る!食べてやるっ!

 

というわけで、大大大満足なランチタイムとなりました。

佐賀県にお越しの際は、LION CURRY をどうぞ!

では、またのレポートまで! ガオー(^^)

 

LION CURRY さん

佐賀県鳥栖市真木町1978-3-2

LION CURRY さんの情報はこちら (食べログさんにリンクします)

 

竹下製菓 さん

竹下製菓さんのHPにリンクします

夏を先取り!カレー特集☆(ナンカレー・SWAAD)


みなさまこんにちは!

あかふじオレンジです★

6月も本日で最後!
2014年も半分が過ぎようとしています(‘_’)
なんだかあっという間ですね~。。。

さて!
6月最後の本日、カレーで締めたいと思います!

ご紹介するのは、
兵庫県に2店舗ある『SWAAD』です。(明石と三木にあります)

外観

 

■店内
清潔感にあふれていてとてもオシャレ!
洋楽が流れています♪

店内1

 

店内2

 

■メニュー(ランチ)
ランチセットだと790円でいただけますヽ(^o^)丿

メニュー表

 

■サラダ

ドレッシングが甘くておいしいのです!

(リンゴのような果物の甘みです♪)

サラダ

 

■カレー
チキンカレー(甘口)のナンにしました

※カレーの辛さは5段階から、またナンかサフランライスが選べます

 

チキンカレーナン

スパイスをたくさん使っているにもかかわらず、
しつこくない果物の甘みがありとっても美味しいんです(^_^)/

 

チキンも大きくてホロっと柔らかい(/_;)

チキンカレーチキン

 

ちなみに本日のカレーは『えびカレー』
(こちらはサフランライスで)

海老カレーご飯

香ばしいえびの香りと、カレーのスパイス・甘みがたまりません!!!

 

■デザート
マンゴープリンとラッシー!

マンゴープリン

ラッシー

ランチの飲み物はラッシーかチャイが選べます。

マンゴープリンは、
テーブルに設置されている“デザート無料”カードを見せると、
無料でいただけるんです!
嬉しい(*^_^*)

 

790円というお手軽な値段で満足いくランチをいただけました!!

 

※ちなみに※
カレーを満喫した後は、
『 551 』のアイスキャンディーを!(^^)! (←食べ過ぎ)

 DSC_05001

 

明日、7月1日からは夏季限定の『 オレンジ 』が発売されるようです!

551店頭

 

熱い夏が始まります((+_+))
夏バテ防止のためにも食事をしっかりとり、体力をつけて乗り切りたいですね!
みなさまもお気に入りのカレーやさん・アイスが見つかりますように・・・

 

 

□SWAAD□

【大久保店】http://r.gnavi.co.jp/8s1hyn120000/

【三木店】http://r.gnavi.co.jp/p5c05gcj0000/