カテゴリー別アーカイブ: かき氷

かき氷で暑い夏を乗り切りましょう♪


 

みなさんこんにちは! あかふじピンクですおんぷ~1

あかふじセブンメンバーも大好きかき氷 氷旗ハート3

ピンクもすでに今年何度も食べました~!

今回ちょっと足を延ばして神戸市西区へ行ってまいりました歩く_M~1

神戸にお住いの皆様!「ほうらく饅頭」ってご存知ですか?

昔~からあるとってもシンプルなおまんじゅうなんです~

ほうらく饅頭のほうらく堂さんでかき氷を食べられるとの情報をキャッチ!

行ってまいりました~

入り口にはすでに行列が!20分ほどで入れました。

さっそくかき氷~ じゃ~ん!ほうらく堂⑤

宇治ミルク金時&トッピング白玉(+200円)キラキラ黄キラキラ黄キラキラ黄

(上からの写真で分かりにくいのですが…)とってもデッカイ~~! 小豆がギッシリ~~!!

さっそくいただいてみました~

氷が雪のようにふわふわです~♪ピンク

緑の部分は、抹茶の粉がかかっています~ ミツをかけながらいただきます。

途中、ちょっと味が物足りなくなって、練乳を追加しました。(+200円)

容器にタップリ入ってて、たっぷり練乳を楽しめました~!

ほうらく堂①

一人1品の注文が必要でしたので、もう1つはカフェオレにしました。

お茶うけにはもちろん キラキ~2ほうらく饅頭キラキ~2

コチラのかき氷は1人ではちょっと食べきれない大きさでしたので、2人でシェアすることをオススメします~キラキラ黄

そして、最近ハマっているのがこちら~

風月堂②

神戸風月堂 完熟マンゴーとパイナップルのかき氷キラキラ黄キラキラ黄キラキラ黄

う~ん!とってもさっぱりしてて、好きな味です~!パイナップルとマンゴーがケンカせずに美味しさを高めあっていますよ~

皆さんも美味しいかき氷で暑い夏を乗り切って下さい~かき氷いちご

ほうらく堂 神出店

兵庫県神戸市西区神出町東917-2

TEL:078-965-1875

営業時間:9:30~18:30(年中無休)

 

神戸凮月堂 さんちか店

神戸市中央区三宮町1-10-1
さんちか7番街スイーツメイト内

TEL:078-391-3455

営業時間:10:00~20:00

あかふじピンクでした60あかふじピンク

 

かき氷を食べてきました。


こんにちは!あかふじミントですあかふじミント

梅雨突入しましたね~毎日じめじめで気分も晴れません。

ちょっと早いですが会社帰りに先輩とかき氷を食べに行ってきました~ヽ(^o^)丿

お邪魔したお店は・・・「菊水茶廊 本店」走る_M~2走る_M~2走る_M~2

先輩が注文されたのはこちら↓↓大人気完熟マンゴーミルク!

13435402_1072618632812782_3968108676479514642_n

ごろっごろのマンゴーがたくさん乗っていて

一口頂いたのですが味もとっても濃厚でした~☆

 

ミントが注文したのは限定20食のグラフル・ミルク♡

13465942_1072618629479449_6974212545863996282_n

グラノーラが乗っているかき氷って珍しいですよね!

しかもかき氷なのに途中からヨーグルトをかけるんです♡

カリカリ触感が新鮮でとってもおいしかったですよ☆

ですが涼しい日に食べると体が冷え切ってしますので気を付けてください 顔_苦笑笑

これからもっと暑い日がやってくるので

みなさんもぜひ行かれてみてはいかがでしょうかパンダばいばい2

 

 

広島に行ってみんさいヽ(^o^)丿


   

  こんにちは~あかふじミントです~

  夏に近づいてきましたね~夏バテ_M~3

  そろそろ夏休みの予定を立てられているところでしょうか?

  ミントは先週の土日を使って広島へ行ってきましたよ走る_M~2

  そこでミント厳選広島おすすめ処をご紹介したいと思います。

 

 ① 「むさし」

IMG_2629

  ごくごく普通の広島のチェーン店なのですが。 昔食べたこちらのおむすびが忘れられずやってきました!

  おむすびってどこのも同じやないん?そう思ったあなた。。

  いやいや。こちらのおむすびはですね。格別なんです。

  お弁当でも食べたことがあるんですが、冷めてもお米のもちもち感は変わらないし

  塩加減も絶妙だし、でほんとにおいしいんです。 

  創業当初から変わらない味を貫き、今でも広島県民に愛されている老舗チェーンだそうです。 

  なんとこちらのおむすび職人になるには最低2年もの修業が必要だそうですよ。

  本気で弟子入りしたいと思っております。 笑

   ミントが注文したのはこちら。若鶏むすび☆

 IMG_2553

  からあげもまたおいしんですよ~あ~また食べたくなってきました。 

  おむすびの中身は梅と昆布です。 どっちから食べようかな~食事中のぶた

 

  ②小春カフェ

  お店情報⇒http://cafe.hiroshima.jp/%E5%B0%8F%E6%98%A5%E3%82%AB%E3%83%95%E3%82%A7/

  こちらではクリームぜんざいを頂きました。

  アイスでもない、かき氷でもない、シャーベットでもない、素朴なのにおいしい。

IMG_2753

  なんとも言い表せられない食感の夏にぴったりな冷た~いアイス❤

  食べたことがないはずなのに、なぜか懐かしい気分になりましたアイス食べる

  地元民の広島弁が飛び交うかわいらしいカフェでのんびりできましたよっ

  

  ③「うえの」

  宮島口にある「うえの」さんのあなご飯です。

  とっても有名なのでこの日も1時間待ちでした☆

  IMG_2595

  焼き穴子の香ばしさ、お出汁で焚いたふっくらごはん、甘いタレ、、、、写真だけでもおいしさが伝わってきますよね!

  ここは絶対にはずせないです!!

  お腹も心も満たされたミント・・・お次はメインイベント夜の宮島へ~

  ④嚴島神社

  干潮時には大鳥居まで歩いていけますが、潮が満ちると社殿や廻廊が海に浮かんでいるようになる不思議な神社。

 お昼に訪れたことがあったので、今回は満潮の時に楽しめる参拝遊覧船「御笠丸」に乗ってみました!

 遊覧船のサイトはこちら⇒ http://www.hiroshima-navi.or.jp/information/1876.php

 予約サイトの方にお電話をすると、最終便しか鳥居はくぐれないという情報をゲットし、いざ参らんヽ(^o^)丿 

gate

 真夜中にそびえたつ大鳥居が神秘的でゾクゾクッ 夜風が気持ち良い~

 このような神聖なところに行くと、パワーアップしたような気分になりました!

 

 いかがでしたでしょうか。 少し広島に行きたくなりましたか??

 次はぜひみなさんの夏の予定教えてくださいねっ

 

 

夏を先取りかき氷~♪


みなさん こんにちは%E3%83%AA%E3%83%9C%E3%83%B3_m

 あかふじグリーンです60あかふじグリーン

 

半袖で過ごす日が多くなり、夏に向けてどんどん暑くなってきましたね おんぷ~1

 

今日は少し夏を先取りして、夏に必ず食べたくなるあの食べ物をご紹介致します

ダイヤ~1赤福本店 かき氷ダイヤ~1

赤福本店 かき氷①

以前にあかふじレッドさんも紹介していたのですが、またまたご紹介♪(笑)

 

美味しい抹茶かき氷の中には~

かき氷②

 

 赤福が~ハートチェック 顔2907~1 あげ_M~3

 

暑い日に冷たいかき氷ハF121~1さらに冷えた赤福ハF121~1幸せですハF121~1

日帰りも可能な距離ですので、この美味しさぜひ体験してみて下さいね~ハートチェック

 

南京町でスイーツ!


みなさまこんにちは!  あかふじブルー60あかふじブルーです

今日は、神戸南京町でゆったりとお茶を楽しむことができる、

「陸羽茶芸館」さんをご紹介します。

 

こちらは中国茶で有名な「天福茗茶」の日本1号店だそうです。

天福茗茶

 

お店の入口では、タピオカドリンクや杏仁豆腐などの

テイクアウト商品を販売されています。

天福茗茶テイクアウト 天福茗茶テイクアウトメニュー

 

店内には、様々な茶葉や茶器がズラリと並んでいますね。

天福茗茶店内1 天福茗茶店内3

天福茗茶工芸茶

 

 こちらで試飲をして、茶葉を購入できるようです。

天福茗茶店内4

 

目的の茶芸館へは、店内奥にあるエレベータで2階へ。

陸羽ポスター

 

カワイイ茶器がたくさん並んでます!

天福カフェ4

すごく落ち着く感じですよ。

天福カフェ1

台湾のお茶屋さんでよく見かける、電気ヤカンもあります。

天福カフェ3

 

メニューはこんな感じです。

陸羽茶藝館メニュー1陸羽茶藝館メニュー2

選んだのは、コチラ

・デザートセット  700円

杏仁豆腐に、タピオカと愛玉ゼリーが載っています。

杏仁豆腐愛玉珍珠載せ

 

・タピオカとレモン愛玉ゼリーのかき氷  550円

こちらは夏季限定メニューです。

愛玉珍珠かき氷

 ちなみに「愛玉」とは・・・愛玉という植物のタネにペクチンが含まれていて、そのタネをガーゼで包み水の中で揉むと固まります。それにレモンやはちみつで味付けをしたゼリーです。

プルプルで美味しいんですよ~!

南京町に行かれる時は、こちらでゆっくりお茶するのがおすすめです!

 

ところで、南京町では毎年中秋のお祭りが開催されています。 

あちこちにこんなポスターも貼られていました!

今年は9月6日~8日に催されます。

第17回中秋節

http://www.nankinmachi.or.jp/event/chusyusetsu/2014/

中秋と言えば、中国や台湾では月餅を贈りあう習慣があります。こちらのお店でも販売されていたので、いくつか買ってみました。

月餅_パイナップルケーキ 月餅各種

みなさまもぜひ南京町をお楽しみくださ~いはーと~2