カテゴリー別アーカイブ: グルメ

イタリアのおまけ画像集#イタリア4


みなさんこんにちはキラキラ*

先日、思いがけず・・・

イタリア旅を満喫してきたホワイトです60あかふじホワイト

数回にわたってイタリアの様子をお届けしましたが

最後にグルメを少しご紹介しますパンダスプーン

サルディーニャ島での朝食

IMG_3401-2  IMG_3404-2

手作りのパンやケーキ

IMG_3593-2  IMG_3674-2

フルーツ、ヨーグルト、ハム、チーズなどなど

食べきれないほどたくさんうさぎペコッ

ジェラート←絶対に外せない!

IMG_3377

ローマの空港で。

白→ヘーゼルナッツ
茶→ジャンドゥーヤ

好きなの選んだら・・・

結局どっちもヘーゼルナッツ入ってるやん!σ(・ω・;

IMG_4024

ローマの街にある
グルテンフリーのジェラート屋さん

緑→ピスタチオ(つぶつぶ食感がたまらない)
白→ピーチ

ピッツァ(サルディーニャ)とパスタ(ローマ)

IMG_3666-2  IMG_4065-2

ピッツァ→ゴルゴンゾーラときのこ入り

パスタ→アラビアータ(トマトソース)

ナヴォーナ広場近くのお店で

IMG_4132  IMG_4134

トリッパ→ハチノス(牛の第二胃)を香味野菜とトマトで煮込んだもの

IMG_4135

カプレーゼ
とっても甘いトマトにもっちりのモッツァレラ

IMG_4136

あっさりスープの中には
たくさんのソラマメとアーティチョーク

お土産屋さんとスーパーで

IMG_3677-2  IMG_3681

穀物を見ると・・・・

IMG_3683-2 IMG_4149-2

ついつい気になって

IMG_4153-2  IMG_3676

つい写真に撮ってしまうウサギ笑い

お土産

IMG_3863-2

羊のクリームチーズ(サルディーニャ島)

ちょこっとクセのある味がクセになるパンダ笑う

食べ始めたら止まらな~~い♪水色

19731811_10213542381611834_7491390115943257730_n

チョコ(サルディーニャ島)

レモン・ミルト・ナッツなどいろんな味が

中に詰まっているチョコは

いい感じの甘さで食べごたえある大きさパンダ食べる

19748718_10213542381571833_8970588273547580402_n

ローマのスーパー「イータリー」で急いで買い物(汗)

バジルが練りこまれたリボンのパスタは

香りがとってもよくてGoodパンダグー

『ピエモンテ』のチョコ

茶:アーモンド★緑:ピスタチオ★黄:キャラメル

ピスタチオのつぶつぶ感たっぷり!

無限ループいけますねパンダ笑う

帰る前の空港で

IMG_4175-2

ティラミスを食べていなかたので・・・

IMG_4176

お昼前だったのでカプレーゼ頼んでみたら

積み上げられて串刺しに・・・パンダきょろ

ドバイの空港で

IMG_4184

お祈りの場所も案内

IMG_4183-2  IMG_4182-2

やっぱりアラブといえば

アラジンのランプとか銀食器とかラクダとか

IMG_4186-2  IMG_4187

アラブっぽい某チョコ菓子キャラとか

突っ込みどころいっぱいパンダ笑う

四葉    四葉    四葉

テレビで見ていた景色が

目の前に広がっている感動目_星

お伝えしきれませんが・・・

#1~#4のイタリア写真で

しばし楽しんでいただければ幸いですパンダ照れる

 

 

ONO


みなさん、こんにちは!あかふじチェリーですあかふじチェリー-

お天気が微妙だった休日、思いきって

ひまわりを見に行ってきました花だよ~1

今回訪れたのは兵庫県小野市にある

「ひまわりの丘公園」

http://www.city.ono.hyogo.jp/2/7/1/

約50万本のひまわりが咲き誇る、小野市の観光名所ですキラキラ右

7月上旬~中旬が見頃のようですが、少し見に行ったのが

遅かったようで・・・

DSC_0829

DSC_0826

半分くらいは枯れていましたが青_M_1~1

まだ何本かは元気に咲いてくれていました☆

DSC_0831

来年は満開のときにまたリベンジします!

気を取り直してカフェを探していると、

ジブリのような雰囲気を醸し出す素敵なお店を見つけましたトトロ笑顔

DSC_0821

「プラートカフェ」

https://tabelog.com/hyogo/A2804/A280403/28023932/

 こちらは珍しいツリーハウスのカフェです!

DSC_0803

DSC_0805

目の前の湖畔の景色を眺めながら

ゆったりとした時間を過ごせますコーヒー

DSC_0807

ツリーハウスは予約が入っていたので

今回は普通席になりましたが

店内はインテリアも可愛らしく、

ついつい写真を撮りたくなりますにこにこ

 DSC_0809

DSC_0814

 ランチも美味しそうおんぷ~1と思いつつ

手作りのマフィンを選べるデザートプレートを

注文しました☆

DSC_0818

こちらは期間限定の桃のマフィンですわーい~2

たっぷりのマスカルポーネクリームをつけていただきます。

外はサクッ、中はしっとりでおいしい!!

他の味のマフィンも食べたくなって

持ち帰り用まで買ってしまいましたハート~3

DSC_0840

ゆっくり過ごしたい時におすすめですおんぷ~1

みなさんもぜひ、足を運んでみてください(^^)

奈良散歩☆


みなさまこんにちはおんぷ~1

あかふじブルー60あかふじブルーです゜20FF~1

暑い暑い7月のとある日曜日、奈良に行ってきました。

まずは朝にしか咲かない「蓮」を観に、「喜光寺」さんへ

喜光寺1

たくさんの鉢に蓮の花が植えられています。ちょうど見ごろを迎えていて、たくさんの方が拝観されていました。

喜光寺2

続いて、一路東大寺へ。

東大寺金堂です!

東大寺1

大仏様。高さ約15m!

東大寺2

柱の穴くぐりにはすごい行列ができていましたが、どう見ても無理なサイズだったので挑戦しませんでした顔_汗

途中、鹿と戯れつつ・・・しっかりカメラ目線の鹿さん!

奈良公園

 

奈良町まで歩いてランチへ

茶房 暖暖」さん

暖暖1

 

奈良名物の茶粥がいただけます。

夏季限定の「冷たい茶粥御膳」をチョイス。

 

暖暖2 暖暖3

 

店内は冷房はありませんが、風が吹き抜けて気持ちよかったです。

デザートのわらびもちは、黄粉かはったい粉を選べます。

暖暖4

 

食後は春日大社をお参りし~

春日大社1 春日大社2

志賀直哉旧居

志賀直哉1

 

昭和初期に志賀直哉自身が設計した建物で、当時としてはとてもモダンな住居だったと思われます。

志賀直哉3 志賀直哉4

この机上で名作が生み出されたのですね~

                      志賀直哉5   志賀直哉6

こんな窓のある、2階のお座敷でしばしのんびり・・・

志賀直哉2

 

最後に「氷室神社」へ

氷室神社

お布施としてかき氷を購入し、お供えして参拝したあとにおいしくいただけます。

この日は時間切れで行けなかったんですが、「氷の聖地 奈良」のかき氷はすごいんです!

次回は絶対かき氷を食べたい~!と、奈良を後にしたブルー60あかふじブルーでした

マンゴーの季節!


みなさまこんにちはおんぷ~1  あかふじ❤ブルー 60あかふじブルー です゜20FF~1

梅雨前線も停滞し、ムシムシとした毎日ですね

こんなモヤモヤを吹き飛ばすべく、大好きなマンゴー&スイーツをいただいたのでご紹介しますキD375~1

まずは、フレッシュな宮崎産「太陽のタマゴ」↑↑2

太陽のタマゴ

ジューシーな果汁たっぷりで甘さも文句なし!!!水玉冷やしていただくと最高です。

マンゴーには美肌効果もあるそうなので、夏にぴったりですね。

そして毎年恒例の、「フルーツサロンベニマン」さんへ

限定・宮崎マンゴーパフェ&宮崎マンゴーワッフルですキD375~1

 

ベニマン_宮崎1 ベニマン_宮崎2

贅沢にマンゴー半分使われてます!アイスクリームとの相性もバッチリで年に1回の楽しみです☆

 

続いて「ヴィタメール」さんの夏限定ケーキ゜20FF~1

 

ヴィタメール

 

マンゴー・ショコラブラン

フルーティーなマンゴーとショコラガナッシュを、マンゴーレアチーズとホワイトチョコレートの2層のムースにのせて。

チョコレートとマンゴーの爽やかなハーモニーが最高ですキD375~1

マンゴーの季節はまだ続きます。たくさんいただいて美肌を目指しましょうおんぷ~1

#世界一の朝食


 

みなさまこんにちは!

あかふじピーチです(^^)/~~~

 

早速ですが、『世界一の朝食』ってご存知でしょうか?

今回は世界一の朝食を食べに神戸の老舗“北野ホテル”に行ってきたのでレポートさせて頂きます。

 

そもそもなぜ「世界一」なのか?ですが、

「世界一」と賞賛されたフランス料理界の重鎮“ベルナール・ロワゾー氏”の朝食メニュー。
※このベルナール・ロワゾー氏は天才がゆえ、悲しい最期をとげたのですが詳しくはこちらから

それを受け継いだのが北野ホテルの山口浩総料理長なので、

このホテルの朝食が「世界一の朝食」と呼ばれる所以なんだそうです手!指

 

この朝食はホテルに宿泊しなくても食べられるのですが、

予約が困難な程人気があるんです♪

 

北野ホテルは外観もロビーもヨーロッパのお屋敷のようで、

普通のホテルとは雰囲気が違います。。

 

席に通されると挿絵がかわいいリーフレットが置いてあります♪

DSC_0047

 

 

そして実際の写真がこちら♪
DSC_0043

贅沢!これはもう貴族の朝食です(笑)

 

メニューは“ロカボ(低糖質)”にこだわっていて

糖質制限により血糖値の上昇を抑えているのでダイエット・美容・老化防止に効果があるんだとか!!

奥にあるジュースは“飲むサラダ”になっていて

酵素をつぶさないように低速ミキサーを使用しているので生の野菜・フルーツを感じられます!

すごく新鮮で、朝にぴったり!

色合いもキレイなので並んでいるのを見ると優雅な気持ちになりますキラキラ_m

 

そして1番楽しみにしていた手作りのコンフィチュール!
DSC_0048

 

『私たちが提供したいのは保存食としてのジャムではなく、フルーツが一番美味しい瞬間』

 

この言葉の通り保存料などを使用せず、素材本来の甘味や酸味を使ったコンフィチュールは

パンやヨーグルトにいれて食べるのですが 、、想像以上の美味しさ!

 

原型を残した大きなイチゴが何粒も入っているので

素材をまるごと楽しめます(≧∀≦*)

これジャムなの!?と思うほどフルーティーいちご~1

 

そして世界一の朝食はこれだけでは終わりません!

 

半熟のゆでたまごも割り方も“机の角でコンコン”ではないんですよ~!

ここは実際に行って見てみてください♪ ←挿絵にヒントが載ってます

パンもいっぱいあり食べきれないのでお持ち帰りにしてもらいました顔おいしい

朝食と言うより空間全体が演出されていて朝から興奮してしまいました!

 

新鮮な野菜や季節のフルーツに囲まれ、

とても幸せな時間になる事間違いないので皆さまもぜひ一度行って見てください吹_♪

 

【店舗情報】
神戸北野ホテル
住所:神戸市中央区山本通3丁目3番20号
⇒各線三宮駅又は新神戸駅下車、徒歩15分 トアロード沿い
TEL:078-271-3711 FAX:078-271-3700