カテゴリー別アーカイブ: スポーツ

甲子園に行ってきました!


 

みなさまこんにちは!

日々あたたかくなってきましたね~。
あたたかくなると、おのずとワクワクしませんか?

ほかにワクワクするものと言えば・・・
そう!野球!!プロ野球!!!
甲子園です!!!!(笑)

3月中の甲子園はというと、
高校球児たちが全国各地から集まり、アツい決戦を繰り広げました。
(一生懸命に白球を追いかける姿、最後まであきらめない姿、胸を打たれますよね~)

そして、4月・・・
待ちに待ったプロ野球、
阪神タイガースが地元甲子園で試合を行っています!

もう、これは『応援に行くしかない!!!!!』ということで、
4月12日(火)阪神VS横浜に行ってまいりました!(^^)!

DSC_0370

(試合が始まったところ。まだ空が青いです!)

もう、お伝えしたいことは、たっっっくさんあるのですが、
テンションが上がりすぎて写真が撮れません(笑)
(撮れてもブレブレ(笑))

DSC_0371

DSC_0373

(お決まりの七回裏!!!!)

この日はお誕生日だった藤浪選手を球場全体でお祝いしたシーンも♪
(皆でHappy Birthdayを歌いました)
無事に、チームも4-3で勝利!藤浪選手も勝利投手となりました!

最後は全員で六甲おろしを熱唱!
見ず知らずの人とでも勝利を喜べるって素敵ですよね。

今回はテンションが上がりすぎたため(笑)
お見せできる写真も少ないですが、
次回は甲子園球場内のグルメレポも合わせて行いますので、
ご期待ください!

それではまた近々!(^^)!

プレナスなでしこリーグ INAC神戸を応援


4/9土 ノエビアスタジアム神戸で開催された

INAC神戸レオネッサ – アルビレックス新潟レディース の試合を観戦してきました。サ0306~1

14601882685091460188264498

スタジアム周辺の桜はとっても綺麗です。

14601882794221460188412568

 

試合は

DSC_08641460188328057

1460188300408

見事

1460188323125

1-0で勝利しました。拍手

1460188330875 1460188336421

MVPはゴールを決めた近賀ゆかり選手クラッカー右向

1460188293806 1460188405689

このまま首位をキープして優勝してほしいです!

タイガースを応援し隊!(2014.6.27)


みなさんこんにちは♪ピンク

突然ですが、みなさんはどのプロ野球チームを応援していますか?

ちなみにホワイトは、小さい頃から阪神ファンで家族でたまに甲子園へ応援に行ってましたよ♪水色

今日は、ひょんなことから『あかふじハートセブンのトラファンメンバー』で行くことになった

甲子園での野球観戦レポをお伝えしま~すばいにゃ

2014年6月27日 交流戦明けの第1戦

交流戦前は 25勝19敗の貯金6

交流戦で 9勝15敗 と貯金を使い果たしてしまいました。

順位もあれよあれよと…3位に

4位中日に1ゲームに迫られ、今日は負けられない大事な一戦です。

なんとしても勝ってはずみをつけたいですね~!

チケット2

あかふじハートセブン トラ部ご一行 甲子園に到着~!

 

甲子園①

なんと!すでに1点取られてるやん!!!ナニ~~!

ひと息つくと3回表が終わりこれから阪神の攻撃!

これは、早速応援せねばーっっ!!2 棒人間応援

あれは背番号7・・・西岡!89日ぶりのスタメン復帰です!オカエリ~~!!!待ってたで!!!

まずはヒットで出塁して~!ホームランでもいいよ~(←ファンみんなの願い)

球場に到着 P1050079-2

4回表になり中日の攻撃が始まると同時に、食べ物を求めて移動開始ラララー

時間を無駄にしてはいけません!!2(←これ、ルール手!指

OBメニュー 甲子園名物フード

廊下にはたくさんのお店屋さんがずら~っと並び、老若男女が楽しめるよう

工夫を凝らしたメニューが選びきれないほどあります!

 

ジャンボ焼き鳥 ジャンボ焼き鳥実物

ジャンボ焼き鳥

ジュージュー焼かれる鶏のいい香り~パンダ笑う

みんなそれぞれ鶏ゲットパンダグー

 

鶏大好きなホワイトにとっては、幸せすぎるBigサイズ~パンダきゅん タレも最高☆クルクル

ホントにめっちゃ大きいからこれだけでお腹いっぱいかも~パンダ照れる でも、ペロリ。

焼き鳥と応援

阪神の攻撃中は、応援に集中するので、中日の攻撃中に食べるのがルール手!指

とはいえ、熱いうちが美味しいので食べつつ応援しつつ器用にこなします。

ところで、レッドさんが来ないねぇ~まだかなぁ~パンダごろごろ2

ラスポテト ポテトと応援

再び中日の攻撃中にそそくさと食べ物を買いに・・・

ホワイトは「ラスポテト」のチーズを購入。サクサクポテトにチェダーチーズソースは間違いないっっ!!2

そして、阪神の応援に熱を入れ、中日の攻撃中に食べる!!(←ルールなので手!指

 

DSC_0522

まだ来ていないレッドさんが託してくれたコチラ↑も
中日の攻撃中に頂きました!
なんとコレ、こんにゃくでできたチップスなんです(@_@)
明太子のピリッがヤミツキで試合の最中も手放せなくなりました(笑)

コチラから購入も可能です ↓
【URL】http://akaikoibito.co.jp/

 

試合が動いたのは6回裏。
しかも打席は1番の西岡から!!いい感じです~ヽ(^o^)丿!
2番上本がヒットで出塁。(1アウト1塁)
続く 鳥谷はセンターフライで倒れるものの、
その間、ワイルドピッチで上本は2塁へ!(^^)! ナイス!

そしてそして~!!
我らが4番のゴメちゃん!!!
やってくれました!さすが4番!!!!
フルカウントまで粘り続けた結果、レフトへのタイムリーヒットー!ミッキー!ミッキー!ミッキー
同点~~~~~(^^)/(^^)/(^^)/

甲子園が沸きました!!!水玉!!!水玉

見ず知らずの方とも喜びを分かち合います!!!

うさぎお尻フリ老若男女関係ありません!!!
球場にいるみんなが一つになり、感動を味わう、
これがスポーツの(タイガースの)素晴らしいところですよねうさぎ応援

そのあとのマートンはショートゴロで倒れ、
勝ち越しまでは至りませんでしたが、
あぁ~~~テンションが上がりましたヽ(^o^)丿

 

阪神園芸さん①

7回になると・・・
阪神園芸さんの美しいグラウンド整備、これも甲子園の見どころです。

と、そこへ仕事を終えて駆け付けたレッドさんがやっと来ましたー!ミッキーこっちこっちー手バイバイ

7回裏になり阪神の攻撃が始まる前に恒例の風船ジェット風船飛ばし風船

ほら、レッドさん、急いで風船膨らませてくださーい!!!水玉

ホワイトもホワイト色のジェット風船を膨らまし、勝利を願って飛ばしましたー☆飛ぶ棒人間応援

7回裏 ジェット風船飛ばす

メッセンジャー145球の力投にこたえられず同点のまま、まさかの延長10回、、、

ストッパーの呉昇桓(オ・スンファン)が一発を浴びてしまいます。。。なんと逆転(涙)

このままでは帰れません~

10回裏、代打の神様 関本賢太郎様がやってくれました!!!同点のタイムリ~!!!

やった~!さすがケンタロー!!!

メンバーでカンフーバットをたたき合いました!

レッドさん、ちゃんと付いてきてよ! (← は、はいっ!)

延長11回、勝ってスッキリ終わってほしいという願いの中、ピッチャー交代のアナウンス!

リリーフカーで颯爽と登場したピッチャー、誰かな~

…と思っていたら、ピンクのスキな福原忍投手の登場

忍①

ここでピンクのテンションはMAX!!!

他メンバー「・・・。。。。」

無言メンバーをよそにピンクは祈りながら忍のピッチングを見守ります。

その願いが通じたのか、ピシャリと押さえてくれました!!!

やったーー!さすがーーー!ほらほらーーーー!

 

最大延長12回の裏まできて、なんと満塁ビクッ!

棒人間応援 逆転のチャーーーーンス!!黒 棒人間応援

私たちもみんなで必死で応援します!

ワッショイ!ワッショイ!!!ワッショイ!ワッショイ!!!

甲子園が1つになります!

 

だったのに、生かせずあっさりアウトで試合終了・・・えー!!

中日の選手はハイタッチでベンチに帰ってましたが

阪神の選手は、さっさと片付けて帰ってました・・・。そりゃ、居づらいよねぇパンダがっかり パンダがっかり パンダがっかり

試合終了

試合の途中で見切りをつけて帰っていくお客さんも多いですが

やはり金曜ということもあるのか試合終了まで見る阪神ファンが大多数汗

ということで、これも恒例の景色これ↓

あ~~みんなで六甲おろし、歌いたかったなぁ。。。

きっと皆さん同じキモチですね。。。

そして…

超ギュウギュウ詰めの阪神電車で帰ることに。。。

帰りの駅

 

さて、試合の翌日。

こちらの写真は、尼崎の「中央3番街」という商店街の様子です。

商店街1

毎年、商店街を挙げて阪神タイガースの優勝を祈願しています!

開幕前には、近所の尼崎戎神社の宮司さんが、この鳥居の下で必勝祈願をするのです。

商店街2

観戦チケットが当たる抽選会も行われ、優勝に向けて盛り上がっているのが感じられますねぇ

ちなみに、このキャラは「めでタイガー」というお名前。なんとも愛らしいですね吹き出しハート

商店街3

そして、「日本一早い点灯」ということでマジックをカウントしていますっっ!!2

「79」からどんどん減って欲しいですねぇ豆しばキラキラ

商店街4

 

・・・それにしても

7月1日のヤクルト戦では12-6で阪神が楽勝してるやん!

次は絶対六甲おろし歌うゾ~♪水色

 

カーネル①