カテゴリー別アーカイブ: 新米情報

2014年新米入荷!(三重県産あきたこまち&千葉県産コシヒカリ)


 

みなさまこんにちは!あかふじセブンですおんぷ~1

 

今年もやってきましたうさぎおめでとう

神明に続々と新米が届いています乗り物~3 乗り物~3 乗り物~3

今日紹介する新米はこちら↓下

 26三重こまち2

 キラキラ*三重県産あきたこまちキラキラ* です!

とってもイイかおりです~

 もう1つおまけにこちら↓下

 26千葉コシ2

キラキ~1千葉県産コシヒカリキラキ~1です~

つやと粘りがバッチリです~!

皆様にいち早くお届け出来るよう、全部署勢力をあげて奮闘しておりますごはん

楽しみにしていてくださいねピンク~1

 

新米入荷!~山形つや姫~


みなさまこんにちは!あかふじ❤セブンですおんぷ~1

 

神明にはぞくぞくと新米が入荷しておりますよ!!

 

本日の新米情報はこちら ↓

 

 山形 つや姫新米 2 (4)

キラキラ*山形県産 つや姫  キラキラ*

こちらのお米のファンになられている方は、既にいらっしゃるのではないでしょうかっっ!!

社員の中でも、好きな銘柄の上位に挙がってくるこのお米の新米を入荷いたしましたウサギハート

 

写真でもご覧いただけるかと思うのですが、粒のぷりぷり感キラキ~2もちもち感キラキ~2

舌でも目でも楽しんで頂けますウサギハートハート

甘み、食べごたえ、共に求める方にオススメです♪水色

 

みなさま、ぜひお試しくださいねハート~3

 

 

神明の製品は、下記よりお求めいただけますよ!!

Amazonはコチラをクリック これ↓

http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Daps&field-keywords=%95%C4#/ref=sr_nr_p_89_1/377-8022386-1231560?rh=i%3Aaps%2Ck%3A%E7%B1%B3%2Cp_89%3A%E7%A5%9E%E6%98%8E&keywords=%E7%B1%B3&ie=UTF8&qid=1382573549&rnid=2321255051

楽天市場 「あかふじ米屋」はコチラです 矢印、~3

http://www.rakuten.co.jp/akafuji/

新米入荷!~魚沼こしひかり~


 

みなさまこんにちは!あかふじ❤セブンですおんぷ~1

神明にはぞくぞくと新米が入荷しておりますよ!!

本日の新米情報はこちら ↓

魚沼みなみ 新米 (1)

キラキラ*新潟県 魚沼産こしひかりキラキラ*

前回の新潟コシヒカリに続き、新潟からもう一つ新米が届きました。

新米は好みによっては、水っぽいとされることがあるのですが、

魚沼コシヒカリは違いました顔おいしい

みずみずしさの中にもコシの甘みもしっかりあり、噛めば噛むほどお米本来の甘みがにじみ出てきましたリラックマおにぎり☆飛ぶ

 

これを機に皆様もぜひ召し上がってくださいハート↑↑

 

2013年9月14日 兵庫県三田十倉稲刈り報告


 

みなさん、こんにちは。

ご報告が遅れましたが、9/14(土)に三田十倉において、待望の稲刈りを行いました!

その状況を今日はご報告させていただきますね。

 

月初めの豪雨の影響で “倒れかけている状態” や “水はけ” が一部悪いところがありましたが、

その後、好天続きで条件整いました。

台風18号が近づいていることもあり、天候大丈夫なうちに早速稲刈り開始。

 

今回も精鋭メンバーと最強マシンの組合せで一気に刈り取るぞ!!

十倉稲刈①

十倉稲刈②

十倉稲刈③

 

5月に手植えしたところは今回の雨でも倒れず、見事に実り収量が期待できます。

十倉稲刈④

十倉稲刈⑤

十倉稲刈⑥

 

まだ水が多く、機械の入らないところは手刈りで進める。

刈った穂は、4~5株毎に畔に並べて、後でコンバインに投入します。

十倉稲刈⑦

十倉稲刈⑧

 

足元がぬかるんで、動きにくい状態ですが、まだ元気、どんどん作業が進みます。

十倉稲刈⑨

十倉稲刈⑩

 

いよいよマシン登場!

倒れた部分も組合長の熟練の運転技術で、難なく刈取っていきます。

十倉稲刈⑪

 

刈り取ったら、横付けしたトラック荷台にバラ積みしていきます。

十倉稲刈⑬

 

コンバインの試乗体験。

稲の状態に合わせて微妙なスピード調整が必要なのですが・・・。

 一部刈りきれず、残しながら作業を進めます(涙)。

(残った部分は後で手刈りします)

十倉稲刈⑭

 

手植えした部分も手刈りしました。

足場は悪くなかったけど、広い範囲で大変でした。

十倉稲刈⑮

十倉稲刈⑯

 

この部分、何とか全部刈り終え、皆満足そうです!

十倉稲刈⑰

 

最後に外周に置いた手刈り稲をコンバインに投入して、すべて完了。

交流田の収穫は無事に終了。

十倉稲刈⑱

十倉稲刈⑲

 

十倉稲刈⑳

 

翌日から台風雨で、集落圃場の作業は一時中止。

台風通過後の天候回復を待って、作業再開。集落全体では26日頃までかかりました。

十倉稲刈21

十倉稲刈22

新米入荷!~コシヒカリ(富山県・新潟県)~


みなさまこんにちは!あかふじ❤セブンですおんぷ~1

神明には全国からぞくぞくと新米が入荷しておりますよ!!

本日ご紹介する新米情報はこちら ↓

富山コシ1

 キラキラ*富山県産 コシヒカリキラキラ*

 噛めば噛むほど甘みが増していき、とても美味しい新米ですハート↑↑

 

 

そしてこちらは、

キラキラ*新潟県産 コシヒカリキラキラ*

新潟コシ 新米1 (2)

 「米どころといえば??」と言えば、多くの方がこの産地を思い起こされることでしょうパンダ♪

コシヒカリ本来の甘み、歯ごたえ ナドナド・・・

説明不要、文句なしの美味しさでしたパンダうっとり

 

粒もぷっくり炊き上がり、食べ物がおいしくなるこの季節吹き出しハート

 より食欲が増しそうなごはんの入荷なのでしたもみじ

 

みなさまも是非、新米をお楽しみくださいませ顔(^ω^)