カテゴリー別アーカイブ: あかふじ野球

第30回兵庫県ジュニア野球選手権大会 決勝戦・閉会式(7月30日)


ジュニア野球大会もいよいよ決勝戦を迎えました。兵庫県ジュニア野球の聖地(!?)、

ほっともっとフィールドへ行ってきました。パンダ晴れ

1

昨日の準々決勝、午前の準決勝の結果、決勝戦に勝ち進んだのは

花谷少年野球部(神戸)と白浜イーグルス(姫路)の2チームです。

2

ほっともっとフィールドのスコアボードに

両チームのオーダーが表示され、いよいよ決勝戦が始まります。

3

夏の日差しの中すばらしいグラウンドを舞台に、

熱戦を拡げる両チームの姿に観客席の父兄の皆さんのボルテージも上がります。クマ応援 うさぎ応援

  4      5 6

熱戦の末、花谷少年野球部が7-3で、三大会ぶり三度目の優勝を飾りました。クラッカー右向 

 7

閉会式では、賞状、優勝旗のほか

当社から記念品として「あかふじ 今日のごはん」が贈られました。

プレゼンターは森 上席執行役員です。

また、3位チームまでの全選手に記念メダルが贈られました。

8 9

優勝旗を先頭に、メダルを胸にした選手たちの誇らしげな退場行進です。

10

 今大会に出場された選手の皆さん、

予選に参加された県下500チームの皆さん、

チームを支える指導者・父兄の皆さん、主催者および関係者の皆さん、

ありがとうございました。パンダぺこ

来年もまた、熱い戦いを期待しています!パンダばいばい2

第29回 あかふじ野球 閉会式


7/30(土)から始まった20チームによる本選トーナメント。ついに頂点のチームが決定しました。

クラッカー右向 西脇野球少年スポーツ団(北播)ですクラッカー左向拍手

決勝戦ではランニングホームランもあり、成徳イーグルス(阪神)の粘りを振り切りました。

試合終了後、優勝・準優勝・3位チーム「東播ナインストリーム(東播)」による閉会式が開催されました。

①優勝、準優勝、3位2チームの選手入場、整列②神戸新聞社より優勝チームへ表彰状贈呈

神戸新聞社より優勝チームへ表彰状と

③神戸新聞社より優勝チームへ優勝旗贈呈

優勝旗が贈られます。

④兵庫県軟式野球連盟より優勝チームへ表彰状贈呈

兵庫県軟式野球連盟からは表彰状。 ⑤神明より優勝チームへ副賞品贈呈

当社、吉川取締役より記念品「パキッとごはん」が贈られました。

⑥吉川社長より第3位チーム東播ナインストリーム選手へメダル授与

各選手へ記念メダルの贈呈です。

⑦優勝、準優勝、第3位2チームの健闘を称えダイヤモンドを一周して退場

 全選手、ダイヤモンドを一周して退場します。

⑧選手退場の際の曲に合わせての手拍子

各チームの検討を称え、拍手で見送ります。拍手拍手

熱戦を展開した球児たちに感謝です涙

第29回 あかふじ野球 開会式


兵庫県小学生球児たちの甲子園とも言われる「あかふじ野球大会」。

開会式の模様をお伝えいたします。

今回で29回を数える同大会。予選を勝ち抜いた20チームにより、7/23から7/31日まで

トーナメント方式で戦い、No1のチームを決めます。

ブラスバンドの演奏で各チーム入場です。歩く

55変換 ~ 入場行進③

54変換 ~ 入場行進②53変換 ~ 入場行進①

選手宣誓はマイク

08宣誓IMG_20160723_093059

高柳パワーズ(但馬)の佐藤主将。

52選手宣誓・佐藤主将

神明ホールディング 代表取締役 藤尾益雄社長による始球式。

10始球式IMG_20160723_093302

YouTube Preview Image

 その後は、恒例のホームラン競争です。

50ホームラン競争①

各チームの代表1名が3球のトスバッティングで飛距離を競います。

12ホームラン競争IMG_20160723_094301 13ホームラン競争IMG_20160723_094720

参加選手のみならず

14ホームラン競争観客IMG_20160723_094421

観客席の皆さんも注目

16測定器IMG_20160723_094751

今回からはこちらの計測器での測量となり、スピーディーな運営となりました。

上位3チームの記念撮影です。

30記念撮影IMG_20160723_101037

優勝記録は80メートルを超えました。カレーパンマン驚く

優勝者のお父様によると、高校へ進学した際は野球ではなく、柔道を始められるそうです。

柔道での活躍も期待したいですね。クマめがね

賞品の贈呈です。

22賞品贈呈IMG_20160723_100901

当社の「あかふじ米 パキッと」が贈られました。拍手

51ホームラン競争②

その後、第1試合が行われました。

40試合IMG_20160723_113936

7/30(土)、決勝戦7/31(日)@ほっともっとフィールド

もお楽しみにペコリ~1

優勝チーム決定!兵庫県ジュニア軟式野球大会2015


 

■決勝戦!

7/25(土)に開幕した第28回兵庫県ジュニア軟式野球選手権大会。しおち~1

開幕式の模様は手。つ~1こちら

20チームの頂点を決めるべく、8月2日(日)ほっともっとフィールド神戸で

決勝戦が行われました!拍手

本山南少年野球部(神戸地区代表) VS 武庫西パイレーツ(阪神地区代表)

の対決です!

3決勝戦スコアボード

 

4決勝戦試合前挨拶

6決勝戦試合風景27決勝戦試合風景3

 

■軍配は・・・

着実に点数を積み重ねる武庫西パイレーツ。

本山南少年野球部も反撃しますが・・・

及ばず悲しい~1

武庫西パイレーツの優勝となりました!うさぎおめでとう

11決勝戦試合結果スコアボード

 

■表彰式

暑さに負けず、全力で野球に励んだ野球キッズ達。

優勝できたチームもできなかったチームもみんな輝いていました!星_クルクル

18表彰式

19優勝チーム表彰状授与124優勝チーム表彰状授与1

23優勝旗授与

27優勝チーム表彰状授与4

29優勝チーム目録授与(あかふじ今日のごはん)神明30優勝チーム目録授与(図書券)ダイエー

36表彰式選手

60選手退場(優勝チーム)161選手退場(優勝チーム)2

47メダル授与3位チーム2

来年もこの場所に帰って来ることを目標に

各チームの挑戦はもう始まっているようです!クマめがね

 

兵庫県ジュニア軟式野球大会2015開幕


 

兵庫県の野球キッズのための祭典しおち~1

あかふじ米 兵庫県ジュニア軟式野球大会 が開催されましたクマくるくる

6電光掲示板左

 

未来の野球選手たちが一同に会しました

 

38開会式整列右

 

前年の優勝盾拍手

 

45前年優勝盾

 

深紅の優勝旗拍手

46優勝旗

 

歴代の優勝チームが連なります

47優勝旗

 

♪ピンク音楽隊の演奏で開会式も盛り上がります  ダッフィー♪

44音楽隊2

元気いっぱいに選手宣誓!

57選手宣誓4

神明 代表取締役による始球式無題

62社長始球式4

63社長始球式5

64社長始球式6

 

 

今年はホームラン競争が実施されました 賞品の一合パックご飯ですごはん

79HR競争表彰式4

すばらしいバッティングです

66HR競争2

73HR競争9

 

ホームラン競争の優勝チームと拍手

81HR競争表彰式6(優勝チーム1)

 

賞品の贈呈拍手

 

80HR競争表彰式5

 

うさぎ応援ホームラン競争の後は試合が行われましたクマ応援

85試合遠景1

86試合遠景2

 

最後に

兵庫県稲美町のゆるキャラ いなっち です

100【その他】稲見町ゆるキャラ(いなっち)