日本橋通信 秋号 PART1


 

こんにちは!! 久々の2代目あかふじハートパープルですあかふじ❤パープル小

以前、京浜急行 上大岡(かみおおおか)駅の駅名標が たぴおおおか に変えられたことを載せましたが、
同じようにダジャレた駅名標を二つご案内いたします。

一つ目は、京浜急行の終点の三崎口駅です。三崎と言えばマグロ魚2匹ですよね。
あかふじパープル、マグロの目利き目_星には チトうるさいですよウサギ笑い

① 三崎口駅

二つ目はJR九州 日豊本線の臼杵駅です。
前にも書きましたが、毎日駅を利用する人はどう思っているのでしょうか?

② 臼杵駅

ちなみに、隣の津久見駅での別れをイメージして出来た曲が イルカの 「なごり雪」です。

魚_イルカ

それでは、
東京日本橋界隈の話題をお届けします。

米処穂 日本橋人形町店
4月にオープンして半年が経ちました。

③外観

新米の時期を迎えて、週替りで各地の新米を使用しています。

④新米ポップ

第一弾が佐賀県の七夕コシヒカリでした。
第二弾・第三弾は熊本県天草地方の特別栽培米コシヒカリ石川県かほく地区の棚田米コシヒカリと続き、現在は京都府京丹後市のコシヒカリを提供しています。

⑥本日のお米

手描きのメニューもあります。

⑤感染防止シートとメニュー

どれもスーパーでは、まず売られていないお米です。
令和元年産で使用した新潟 新之助、山形 雪若丸、青森 青天の霹靂以外に
隠れた名産地のお米を使用していきたいと思います。

近所で働いている方や周辺住民の方など常連さんは増えつつありますが、
新型コロナウイルスの影響で以前ほどの人出には戻っていません吹_涙

ランチタイムや小腹が空いた時 是非ご利用下さるようお願いいたしますペコリ~1

 

米処穂日本橋人形町店

営業時間 

  9:30~16:00

  ランチタイム 11:00~14:00 

 (イートインのラストオーダー15:30)

 (金曜日のみイートイン14:00まで)

土日祝休業