~おにぎりブラウンとオシャレ課長のランチ放浪記 八代目儀兵衛編~


 

お久しぶりです。おにぎりブラウンです。

6月某日、コロナ自粛も解除され久し振りの京都での商談。

12:00~商談開始

13時頃商談も終了

オシャレ課長とランチへ

カンブリア宮殿を見てからというもの、
「八代目儀兵衛」のお米が頭から離れなかったオシャレ課長が

「ブラウン!今日はおごってやるから八代目儀兵衛の高級ランチだ!!!」

と…

断る理由は何もない!病んで食えなかった分食ってやるぜ!!←(心の声)
病み上がりブラウンは早々にスマホで八代目儀兵衛をググり急ぎ直行。

「究極の銀シャリ」

儀兵衛2

八坂神社の目と鼻の先にある儀兵衛さんの前には何ともカグワシイ炊き立てのご飯の香りが...
目の前にはランチ待ちの列がエルモ泣く

こんなに並んでるんですか???

砕けそうな崩れ落ちそうな膝をガクガクさせながら最後尾へ

儀兵衛1

待ちの間に店員さんがランチメニューを持ってきてくれました。

必ず炊き立てを提供していただけるとのことです。(お代わりはおこげが付いてきます)

オシャレ課長は「五穀鶏の唐揚げ銀シャリ御膳」
ご飯を何杯おかわりしても無料とのことで、からあげをチョイスした模様。

病み上がりブラウンは「季節の焼き魚の二種盛り銀シャリ御膳」
京都に来たら京都ぽい物を頼んでしまうミーハーなブラウン。

いざ、店内へ・・・さすが儀兵衛さん、店内まではんなりしております。

待望のランチが運ばれてまいりました。

儀兵衛6

儀兵衛4

儀兵衛3

もう、なんて言うんでしょう?もう、なんて表現したらいいのでしょう?

「お米がね、お米が光ってるの!輝いてるの!!!」

おかずも付け合わせもお味噌汁もお漬物までもすべてがキラキラしてますキラキラ黄

いざ、お箸入箸!
口の中へお米が!炊き立てなのでめっちくちゃ熱いんですごはん

儀兵衛5

無言、無我夢中、箸が止まりません。

オシャレ課長とおかずのシェアなど忘れるほどお米を堪能しました。
その後、もくもくと食べ続けました。

ごちそうさまでした。

~最終結果~

オシャレ課長   ごはん3杯 負け
病み上がりブラウン  ごはん4杯 勝ち 拍手

 

店名    京都 祇園 米料亭 八代目儀兵衛

営業時間  11:00 ~ 14:30(L.O.)17:00 ~ 19:30(L.O.)

定休日   不定休(2月,6月に店舗休業あり)

住所    京都府京都市東山区祇園町北側296

URL    http://www.okomeya-ryotei.net/gion/