日本橋通信☆新年号


 

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

今年も東京メンバーをよろしくお願いいたします。年末年始は、いかが過ごされましたか?

本日は、東京日本橋ビルの様子をご紹介します。

 

全国的に、タピオカミルクティーがブームになっていますね。

通勤に京浜急行を利用しているのですが、途中の上大岡(かみおおおか)駅が・・・

①たぴおおおかか

なんと「たぴおおおか」駅に改名されていました。

②たぴおおおかか

京浜急行は この手のシャレが好きと言うか、ノリがいいと言うか

北斗の拳とのコラボの時は、県立大学駅を北斗の拳立大学駅にしてしまいました。

駅の利用者はどう思っているのでしょうか・・・?

 

さて、本論です!びっくり

昨年12月26日に神明日本橋ビルの1階ロビーにお供え餅が飾られました。

③20191226お供え餅

立派なお供え餅ですね☆星

同時にお供え餅の横に寒桜、エレベーターホールには注連飾りを飾りました。

④ 受付

普段は季節感の無いオフィスビルですが、お正月を迎える雰囲気が出て来ました。

寒桜、まだ蕾ですが無事に咲くでしょうか?

 

明けて、令和2年1月6日の1階ロビーです。

⑥20200106_寒桜

寒桜、見事に咲きました!!

折角のお飾りですが、7日の午前中に片付けました。

片付けたお供え餅は11日にお汁粉に入れるのですが、会社では無理なので各々の家庭で。

⑨202001066階入口

6階の応接室入口に 寒桜とシクラメンがお客様を迎えています。

今年こそ平穏な年でありますように!!