内定者が会社にやってきた!~内定者アルバイト編~


 

みなさん、こんにちは

あかふじまいんどのジェイです。

 

本日は内定者(Kさん)を迎え入れて、実際の業務を体験していただきます。

やる気満々で「ろくろを回すポーズ」をいただきました。

内定者アルバイト1

午前9時・・・まずは生産開発室の若手メンバーにバトンタッチです。

収量調査について先輩社員から説明を受けます。

本来なら黙々と行うものですが、今日はせっかくなので

先輩社員から神明のアレコレを聞きながら楽しく過ごせたようです。

内定者アルバイト2

午前11時・・・追加の内定者向けの内定式に参加してもらいました。

昼食を挟んで同期となる内定者同士でコミュニケーションを深めてもらいました。

午後は総務業務のお手伝いで各部署を周り、再び収量調査に精を出してもらいました。

内定者アルバイト3

午後4時半・・・あっという間の1日でしたが、

最後に簡単なインタビューを受けてもらいました!!

 

 

Q.業務を体験してみていかがでしたか?

想像よりキツくなく、楽しみながら過ごせました。

皆さん社員同士の距離が近くアットホームな感じでした。

 

Q.職場の雰囲気はいかがでしたか?

個人の時間が尊重されているように感じました。

てっきり毎朝朝礼やラジオ体操があるものだと思っていました(笑)

内定者アルバイト4

Q.将来のキャリアプランや夢はありますか?

就職活動の時は文系=営業というイメージでしたが、

時間が経つにつれ営業以外もアリだなと考えるようになりました。

個人的にはベトナムやアルバイトをしている小売関係にも興味があります。

 

Q.4月(入社)に向けて一言お願いします!

今日のアルバイトを通じて、自身の苦手な部分(不器用)が見えてきましたが、

得意な部分(コミュニケーション)を活かせられるよう頑張りたいです!

 

Kさん、本日は1日お疲れさまでした!

社会人になる為の準備と、残り数か月の学生生活を存分に満喫してください☆クルクル