オリンピアンと親子de Max Volley開催


 

皆さん、こんにちは

あかふじライムですあかふじライム5

 

 

梅雨の季節、雨にも負けずスポーツの話題です!

先日、6月8日(土)明石中央体育会館にて、

ヴィクトリーナ姫路バレーボールイベントに協力させて頂きました。

 

第一回 親子バレーボール全国交流2019

あかふじ杯 親子 de Max Volley 兵庫県大会

IMG_6583

今回は、創立50周年目の明石市家庭バレーボール連盟の皆様にご参加いただき、ました。

参加者は、バレー経験者や地域の子供クラブチームなどに所属する92名の方々!

そして、講師はなんと・・・

元全日本代表選手の竹下佳江監督井上香織選手ですキラキラ_m

IMG_6503

まずは、

怪我をしないように体を温めて。

3人チームになってトス練習です。

「こっち!取るよ!」「はい!」「いいね!」と大きな掛け声が体育館に響きます。

竹下監督からも強烈なボール出しが・・・!

IMG_6564

井上選手からは、アタックの指導がありました。

「体の軸を真っ直ぐに。腕を振り切って力強く打つ!

 打つ時に力を込めすぎて、体が曲がらないようにする」

IMG_6606

 

最後はチーム戦で10分一本返しの試合。

コートラインぎりぎりを走って返して、接戦の白熱した試合になりました。

IMG_6638

お昼ご飯の後は、トークショー!

現役時代の辛かったことや楽しかったこと。

質問コーナーでは、

高く上がったボールが怖くてトスできない、という女性に

竹下監督が直接指導!手。パ~1

IMG_6676

 

今後は、全国でバレーボール交流大会を実施する予定です。

ご興味のある方は、ぜひヴィクトリーナ姫路の公式サイトをチェックしてみてくださいね手!指

 

ヴィクトリーナ姫路:公式サイト

IMG_6629

神明ホールディングスはヴィクトリーナ姫路を応援しています。