夢をかなえる★みんなの夢AWARD9☆


みなさん、こんにちは

あかふじライムですあかふじライム5

毎年恒例のイベントに参加して参りました!

今年も神明ホールディングスは、「みんなの夢AWARD9」を応援しています。

202

「みんなの夢AWARD9」とは、ニッポン全国夢おこしをキャッチフレーズに、

全国から参加を募り、審査員を前にプレゼンを行い、夢を叶える夢の祭典です。

206

  *

千葉県・舞浜アンフィシアターにて。

211

プレゼンの本編プログラム前には、学生交流会として、

企業ブースに私たちも参加していました。

皆さんの気付かない所で食品を扱っている企業なんですよ〜なんて紹介をさせてもらったり。

一人暮らしの学生さんには、「10分ごはんのpoddi」実際に使ってますよ、

と嬉しい声を頂きましたよハートチェック

195

*

15時からはいよいよ本編プログラムが始まります。

お笑い芸人のガレッジセールのお二人が今年もメインMCです。

(残念ながら、会場内の写真はNG!)

*

勝ち抜いたファイナリストは7名。

地方創生や社会貢献、働き方や生き方を考えるそれぞれのテーマでプレゼンを行いました。

見事、グランプリに輝いたのは、

観光と酒蔵を掛け合わせた地域づくりモデルを提案した田澤氏☆クルクル

*

同率の準グランプリは、

100食限定ランチ「佰食屋」オーナー、

飲食店のイメージ改変と働き方改革を行った中村氏、

効率的なAEDの使用モデルの創造と普及活動を行っている岡田氏でした。

*

どのプレゼンにも魅力があり、熱気あふれる3時間でした。

ファイナリストの皆様、大変お疲れ様でした、

そしてグランプリおめでとうございます!

ライムも将来の夢を全力で追いかけるカッコイイ大人になるぞ!

と思わされた刺激的な一日でした☆

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

夢AWARD9について詳しくはこちら↓↓↓

http://www.yumeaward.org/archives/535

夢AWARD9