第2回食品輸出EXPOへ出展!


 

みなさん、こんにちは

あかふじライムですあかふじライム5

 

昨年の輸出EXPOに引き続き、2018年も幕張メッセで

”日本の食品”輸出EXPO が開催されました。

IMG_4148

この展示会が、今年で2回目という事もあり、

昨年よりさらに出展社数が増えていました。

(神明の昨年の様子は、こちら★

IMG_4149

今回は、神明グループとして、各社のイチオシ商材を持ち寄り、

シナジー効果(相乗効果)をアピールするブース作りをしました。

IMG_4152

神戸が地元の米卸の「神明」

IMG_4195

大阪市中央卸売市場に本社がある「東果大阪」

IMG_4182

高級魚介類を取り扱う貿易商社「ゴダック」

IMG_4191

高速レーンでお馴染み「元気寿司」

この4社でグループ出展です!

 

神明と言えばお米!のイメージで立ち寄ってくださる方が多い中、

青果も扱っているんですね!」

元気寿司知ってます!」

ニューカレドニアの天使の海老ですか~!珍しいですね」

などなど、日本の貿易会社様はもちろん、

海外の商社様からも多くのご意見を頂きました。

 

ご試食タイムには、炊き立ての新潟こしひかりを。

さらにゴダックの海外向け商品ネタに採用した

元気寿司の寿司も振る舞いました。

ブースの裏で社員がせっせと握ったお寿司・・・!

 

更に、東果大阪からは旬のフルーツ「ピオーネ」と「シャインマスカット」を。

つやつやで大ぶりの一粒に、秋の甘みがギュッと詰まった一級品

IMG_4200

お客様には、我々の商材を実際に手に取って頂き、味わって、

その魅力を精一杯お伝えしました。

 

 

新入社員大活躍

英語が堪能な社員には、マイクを通して英語で呼びかけアナウンスをしてもらいました。

試食を積極的に配り、中には具体的な商談まで繋げることができたものもあります。

IMG_4205

日々の得意先訪問や現場視察などとは異なった場での活動は、社員にとって良い刺激となったのではないでしょうか。

グループの商材を見る

繋がりとシナジー効果を考える

他社の動向・プレゼン方法を学ぶ

我々にとっても、様々な面で勉強になる展示会でした。

IMG_4172

”日本の食品”輸出EXPO 公式サイト: http://www.jpfood.jp/