2018年度☆新入社員辞令交付式


 

みなさん、こんにちは

あかふじライムですあかふじライム5

 

本日は、2018年度新入社員向け辞令交付式を執り行いました。

 

場所は、神明・神戸本社。

今年の春に入社した総合職15名は、5か月間の研修期間を終えました拍手

入社式の頃に比べ、顔つきが少し凛々しく変わり、頼もしく見えます。

 001

 

4月はマナー講座、基本的な会社の知識から始まり、

精米工場・営業本部・米穀本部など各現場を先輩社員に同行して回り、

関連企業の元気寿司の店舗にも立ちました。

 

営業のスピード感や雰囲気飲食現場の衛生観念米の基礎知識・・・

 

 

約半年間、待ちに待った配属先の発表ですから、みんな緊張気味ですね

管理部長から、一人ずつ辞令が手渡されます。

 013

 

 管理部 吉田部長から

「自分が思っていた配属先ではなくとも、活発に元気よく、部の新しい雰囲気を作ってください

最初はうまくいかないこともあるでしょう。考え抜いて、経験を積んで、胆力をつけてください。

社会の中で自分を磨き努力し、成長し続ける。

その結果が会社全体の成長につながります。

我々の業界はさらに厳しい環境に置かれていますが、グループ間の仲間意識を高め頑張りましょう。」

 

実際に新たな部署で働き始めるのは、週明けの9月3日からです。

今後のそれぞれの配属先での活躍に期待ですね!

 

ライムも、これから一緒に働くのが楽しみです四葉てんとう虫

 みなさん、改めてよろしくお願いします!