あかふじ少年野球☆大会結果


 

みなさん、こんにちは

あかふじライムですあかふじライム5

 

 

ご報告が少々遅くなってしまいましたが、

第31回【神明あかふじ米軟式野球選手権大会】の結果です☆クルクル

 379 

7月28日と30日の2日間にわたり、あかふじ少年野球の決勝戦が開催されました。

 

準決勝戦は、

花谷少年野球部―くるみビックス

成徳イーグルス―HIOKAパワーズ

 

そして決勝戦へ勝ち進んだのは、

花谷少年野球部成徳イーグルス

 

最終決戦は、台風のため延期され、7月30日(月)に行われました。

この日は、雨雲も過ぎ去り晴天!太陽_M~1

 319

花谷少年野球部は【大会初連覇】がかかった大きな試合。

チームは攻めの姿勢で攻撃します。

5回にホームランで先制点

 

一方、成徳イーグルスは、【初優勝】を目指して投打選手陣を固めて非常に強いチームを作ってきました。

6回に1点差を追いつきます

 331

ハラハラな展開でしたが、いよいよ最終回。

花谷は追加点ならず、

星だよ~1成徳の7回裏でサヨナラ打点の勝利星だよ~1が決定しました。

 336

成徳の優勝が決まった瞬間、わっ!とベンチから飛び出してくるチームメイトの姿が印象的でした。

準優勝となった花谷は、連覇が期待されていただけに涙をのむ悔しい結果に・・・涙

 

 

閉会式では、優勝旗、メダル、楯の授与が行われました。

397

副賞には、神明のパキっとごはんも贈呈ごはん

 427

 

今回の大会は、予選から多くのチームが参加し、中には女子メンバーや、下級生が多くレギュラーに選ばれているチームなど、見ごたえのある試合がたくさんありました。

 366

来年はさらに強くなって戻ってきてほしいですねうさぎ応援

はたまた、夏の甲子園球場で立派に成長した高校球児として応援することになるのでしょうか?

 

日々努力する選手たち、そしてサポートし続ける父兄の皆様、監督、チームメンバー、地元の方の応援、

全ての方の協力があってこそ成り立つ大会です。

 378

選手ならびに関係者の皆様、今年も誠にありがとうございました!

また来年、球場で皆様にお会いできますよう!四葉

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

神明あかふじ軟式野球選手権大会の記事は、

神戸新聞にて特集・連載が組まれています!

試合や当日の紙面を見逃した方は、ネットから◎

≪神戸新聞NEXT公式ホームページ≫

https://www.kobe-np.co.jp/rentoku/akafuji/