第31回神明あかふじ米兵庫県ジュニア軟式野球選手権大会☆開会式


 

みなさん、こんにちは

あかふじライムですあかふじライム5

 

先週7月21日(土)、神明あかふじ米兵庫県ジュニア軟式野球選手権大会が開幕しました。

今年で31回目となるあかふじ野球。

未来のプロ野球選手を生み出す、兵庫県下小学生の「野球の登竜門」といっても過言ではありません!

241

今年も予選には500チーム以上が参戦し、

決勝戦へ勝ち抜いたのは、20チーム

 

今回、開会式が行われたのは、G7スタジアム神戸。083

快晴!日差しが強い!!太陽_M~1

毎日の練習でこんがり焼けた少年少女たちがグラウンドで挨拶を交わしていました。

観客席は、応援の保護者の方やチームメイトで満席です。 

 

 

いよいよ開会式、全20チームがグラウンドに並び優勝旗返還、選手宣誓が行われました。

169

210

出場常連チームが多い中、なんと今年は初出場を勝ち取ったチームが10組も!びっくり

力をつけた強いチームが増えてきたのですね・・・!

 

162

コーチ陣も気合が入っています!

 

気合が入っているといえば、こちらも!手。パ~1

来賓あいさつでは、神明・藤尾社長が選手へ向けて激励の言葉を述べ、

始球式を務めさせて頂きました。

115

投球練習も欠かさず、しっかり肩を温めます。

本番は、バシィ!!っとキャッチャーミットへ。

237

 

試合の前には、

「ホームラン競争」も開催されました。

各チームの強打者が名乗りを上げ、打撃の飛距離を競います。

252

チームの名に懸けて、選手は力いっぱいのスイングを見せました。

254

 観客席からは、試合以上に大きな歓声が上がり、大いに盛り上がりましたうさぎ応援

 

270

 

「ホームラン競争」上位チームには、パキッと割ったら一合分「あかふじ今日のごはん」を進呈ごはん

 

今後の試合日程は、7月28日(土)~29日(日)G7スタジアム神戸にて行われる最終決戦です。

 今後も選手たちの熱い試合から目が離せません!

 

 

サンテレビでは決勝戦ダイジェストなど、大会の様子も放映予定。 

8月10日(金)15:05~16:00 サンテレビ

※放映日時は予定です。変更の可能性があります。