は~るばる~きたで函館~♪


 

みなさんこんにちは! あかふじピンクですおんぷ~1

大変ご無沙汰しており申し訳ありません汗 久々の登場なので、ちょっと気合いいれて…

5月中旬に函館へ行ってまいりました!サブちゃんの歌が頭をぐるぐる回ります(笑)

伊丹空港から飛行機で約1時間半~飛行機 あっという間に到着です!

DSC_0915

カワイイパネルとくまさんがお出迎えしてくれました。

初日は小雨で寒かったです…予報では気温7℃!!!前日神戸は23℃だったので、落差が心配でしたが、カラっとしていて、そこまで寒くは感じませんでした。ヨカッタ~!

2日めは快晴太陽晴れ

DSC_1014

ヨカッターーー!

ではでは早速朝ごはんからご紹介!

DSC_0988

じゃ~~~ん!!!

北海道へ来たならやっぱり海鮮でしょー!

朝から贅沢すぎますが、ここはフンパツして、いくら&ホタテ&ウニのひまわり丼ですキラキラ_m

いくらはプチプチっとはじけて、ホタテは甘くて、ウニも濃厚でサイコーです!!!

相方さんはコチラ!!!

DSC_0987

特大ボタンエビがどーーんと乗っかった丼に、カニとウニが隠れていますヨ!

ボタンエビはミソも入っていて、相方さんも大満足キラキラ*

DSC_0993

カニクリームコロッケキラキラ黄 カニの身がたくさん入っていて、クリームトロトロでウマすぎです!!

DSC_0996

カニみその甲羅焼きキラキラ黄 カニの身も味噌もたっぷり入っててウマイ!!

「朝からどんだけ食べるねん…」というツッコミはナシでお願いします(汗)

DSC_1000

函館朝市の「たびじ」さんでいただきました!おいしかったーー!

DSC_1003

他にもたくさんお店がありました! 目移りしてしまって迷いますね。。。

さて、満腹になったので減らすため(!?)に観光へ~♪ピンク

五稜郭へ行きました!まずはタワーの上から!DSC_1031

五角形がとっても美しい!

DSC_1113

DSC_1114

素晴らしいお天気で気持ちいいです!

五稜郭のタワーの上から、六花亭を見つけました!

DSC_1116

DSC_1118

DSC_1124

店内から五稜郭が一望できます。桜の時期(4月末~GWごろ)はとてもキレイだそうですよ!

DSC_1126

イチゴのケーキキラキラ* コロコロ丸いいちごチョコが乗っています!なんと270円!!安すぎっ!!

DSC_1128

雪やこんこソフト&雪やこんこチーズケーキサンドキラキ~2

さすが乳製品王国北海道!ソフトクリームも美味しすぎます!!

DSC_1136

ホットケーキキラキラ_mキラキラ_mキラキラ_m 520円! ふわっふわでバターが最高!!!

こちらではコーヒーを無料でいただけます。こんなに安くていいのでしょうか…すごいぞ六花亭!!店員さんも親切で、心もおなかも満たされ、大満足~!

次の観光スポットへ出かけます歩く_M~1

DSC_1160

元町公園です。函館の街を一望できます!

DSC_1165

海までつながっているように見える坂道!

DSC_1166

二十間坂

元町という地名や、坂が多いところなど、神戸とちょっと似てますね!

DSC_1176

金森赤レンガ倉庫街へ来ました! レンガ倉庫内にいろいろなお店がありました。

DSC_1180

函館観光を堪能いたしました~。

夜ご飯の写真を撮り忘れてしまい、、、早いですが翌朝のゴハンです!

2日目朝と同じ「たびじ」さんへ。とっても気に入ったので早々とリピーターです!

DSC_1213

ウニ&ホタテ丼キラキ~1

DSC_1214

相方さんは今日はホッケ定食! めちゃくちゃデカくて肉厚でビックリしました!

DSC_1218

カニクリームグラタンキラキラ_m クリーム系は間違いナシのうまさでした。

いや~!いっぱい食べました!!!

初夏の函館は本当に心地よくて、ステキな旅となりました。

函館の街は観光スポットも離れておらず、電車や市電も充実していて、周りやすかったです!

また絶対行くぞーーー! あかふじピンクでした60あかふじピンク

●函館市場(どんぶり横丁市場)一花亭 たびじ

 北海道函館市若松町9-15

 TEL:0138-27-6171

●六花亭 五稜郭店

 北海道函館市五稜郭町27-6

 TEL:0138-31-6666