キッザニア甲子園のラジオ番組☆FM802「HAPPYSTATION」


 

みなさん、こんにちは

あかふじライムですあかふじライム5

 

今日は、毎週水曜日に放送されている

FM802のキッザニア甲子園「HAPPYSTATION(ハッピーステーション)」の紹介です。

 

アウトオブキッザニアでもおなじみ、

こどもが主役のキッザニア甲子園の中には、『ラジオ局』パビリオンがあり、

こども達は実際のラジオ局みたいなスタジオで、DJやディレクター、ミキサーとして仕事体験ができますえんぴつ

 

 kidzania koshien

<画像をクリックするとキッザニア甲子園の公式サイトへ移動します>

 

 

パビリオンでの体験では、キッザニアの街へ向けて音楽番組を放送するのですが、今回紹介する「HAPPYSTATION」は本物のFM802で流れてるんですよ!

 

「HAPPYSTATION」の番組の始めと終わりには、各パビリオンの中で使える仕事に関連した英語を紹介しています。

もちろん神明も登場しますよ!精米工場で楽しめる英語を紹介しています。

 

今回、神明編の収録へライムも行ってきました歩く_M~1

場所は、FM802大阪・南森町スタジオ。

忙しそうに皆さん行ったり来たりしていました。

 全体

収録スタジオの中に入ると、一層緊張してしまいドキドキが止まらず・・・

ディレクターさんは、アクセントの注意など指示を出したり、パソコンを使って、録音データをその場で編集したりしています。

ドキドキしながらもプロのDJの方と一緒に無事終了!

 

機会があれば、ぜひ一度聞いてみてくださいね。

 

電気_M~1電気_M~1番組情報電気_M~1電気_M~1

FM802 

KidZania KOSHIEN HAPPYSTATION

毎週水曜日 16:20~16:40 放送

公式サイト:https://funky802.com/

電気_M~1電気_M~1電気_M~1電気_M~1