牛かつ vs ビフカツ !


 

みなさんこんにちは! あかふじピンクですおんぷ~1

以前にテレビで放送されていたのですが、東京で「牛かつ」が流行っているとか。。。

牛かつ。。。

何それ???

ピンクはピンときませんでしたが、それが神戸の「ビフカツ」とわかり、

なるほど~☆ビックリマーク☆_m となりました!

神戸では牛肉を揚げたものは「ビフカツ」と呼び、洋食やさんでは必ずといっていいほど提供されている定番メニューです。

牛かつとビフカツって違うのかな…

そんなことを考えておりましたときに、たまたま京都でこんなお店を見つけました!

牛かつ②   牛かつ①

牛カツ専門店 京都 勝牛 さんですキラキラ_m

この日は寒かったのですが、数人のお客さんが並んでいました。

お昼の時間帯だともっともっと並んでいるそうです。

そうしていると…

京都勝牛009

店員さんから「寒い中ありがとうございます」という温かい言葉と温かいお茶とミニカイロのサービスがキラキラ*

すてきなお心遣いですねハート3

そうしているうちにようやく初牛カツとの対面です!

コチラ ↓

京都勝牛005

特撰黒毛和牛サーロインカツ京玉膳(だったと思います…)

へーーー!コレが牛カツかぁ!

ソースがかかっているのではなく、つけて食べるみたいです。

お店オリジナルのソース、カレーソース、温玉、などなどいろいろな味で牛カツを楽しめます!

ただ、、、思ったより牛カツが小さめ。。。汗

相方さんはコチラを注文 ↓

京都勝牛006

 

牛ロースカツ京玉膳 大(だったと思います…すいません)

 

京都勝牛007

お肉はかなりのレアで揚げられています!

衣はサクサク!お肉はジューシーです!

美味しくいただきました~!

そして、後日、、

やっぱり神戸のビフカツが食べたくなり、

以前にあかふじチェリーさんが紹介されていた山猫軒へキラキ~1

山猫軒ビフカツ

じゃーーーーん!!! これぞビフカツキラキラ黄キラキラ黄キラキラ黄

 

ニク三昧のあかふじピンクでした60あかふじピンク

京都勝牛 京都駅前

京都府京都市下京区真苧屋町211

075-365-4188

11:00~22:00(21:30 L.O)

山猫軒

神戸市灘区高徳町4-1-12ホルン六甲1F

078-891-3908