おせちの後は肉でしょ!簡単ローストビーフ☆


みなさんこんにちは! あかふじピンクですおんぷ~1

おせちにお雑煮、、お正月はごちそうを満喫されましたか?

ピンクはおモチおもちを食べ過ぎてしまいました汗

お正月料理の後は、、カレーやお肉を食べたくなりませんか?(私だけかな。。。)

という訳で キラキラ左おせちの後は肉でしょ!簡単ローストビーフ☆キラキラ右 をご紹介します!

<用意するもの> ※クックパッドを参考にしました

かたまりのお肉(今回はちょっと豪華に国産黒毛和牛『ミスジ』を使いました)

塩・こしょう

サランラップ(熱湯につけますので耐熱温度の高いもの)

ジップロック(熱湯につけますので耐熱温度の高いもの)

~タレ~

しょうゆ 大さじ2

みりん 大さじ1

酒 大さじ1

おろしにんにく

 ※お肉は冷蔵庫から出しておきます。

 ※お湯をたっぷり沸かしておきます。

<つくりかた>

お肉に塩コショウをすりこみます。

フライパンに油(分量外)をひいて、お肉を入れます。全面に焼き色が付くように焼きます。

焼けたらラップで包みます。二重くらいに厳重に包みます。

包んだらジップロックの袋に入れます。

その袋ごろ沸騰したお湯の中へ。そのまま3~5分ほど煮ます。

火を止めてお湯の中に入れたまま15~20分放置します。

 ※レアが好きなかたは3分煮て15分放置で。火を通したいかたは長めにします。

お湯から出して、さましてから切り分けます。

お肉を焼いたフライパンの中にタレの材料を全部入れて温めます。美味しいソースの出来上がり!

DSC_0682

いかがでしょうキラキラ_m

翌日は、こんなのにしてみました~

DSC_0691

ローストビーフ丼キラキラ黄 美味しかったです~

お料理修行中のピンクでも上手に作れました~びっく~1

皆様もぜひ作ってみて下さい!

あかふじピンクでした60あかふじピンク