月別アーカイブ: 2016年9月

ホースラディッシュソース


みなさん、こんにちは! あかふじチェリーですあかふじチェリー-

 

9月も終盤になり、朝晩は涼しくなってきましたね。

みなさん体調崩されたりしていませんか?

 今月は体調不良で引きこもりがちだった私ですが

先日ふらーっとイケア神戸に行ってきました。

 

イケアといえば、オシャレな家具やキッチン用品、かわいい雑貨など

見ているだけで楽しいものがたくさん!

中でも私はつい「食」に魅かれてしまいます。

 

早速フードコーナーへ

DSC_1413DSC_1412

食券売り場の前はすごい行列!

ホットドッグ100円や、ソフトクリームが50円で食べられるんです!

ちょっと小腹がすいたときにも手軽に食べられますね!

DSC_1414

ピクルスやオニオンフライなど、トッピングはかけ放題です。

 

そして食品売り場へ。

スウェーデン料理や、めずらしい食材を眺めていると

たまたま試食していた「野菜のミートボール」。

美味しい!特にソースが美味しい!

ということで、そのソースを買って帰りました♪

 DSC_1416 DSC_1437

「ホースラディッシュソース」

西洋わさびが入った、少しピリ辛のタルタルソースという感じです。

早速、夕食に使ってみました♪

DSC_1434

唐揚げに合いそう!と思いたって大量に揚げ

DSC_1435

ホースラディッシュソースをつけていただきました!

酸味もあってこってりしすぎないので揚げ物にもぴったり♪

ご飯がすすみます☆

他にもウィンナーや魚のグリル、サラダにも合いますよ。

 

イケアに行かれたら、ぜひお試しください(^^)

 

「イケア神戸」:http://www.ikea.com/jp/ja/store/kobe

 

 

きらきらパン☆平野パン☆


みなさんこんにちは☆あかふじグリーンです60あかふじグリーン

少しずつ涼しくなり、日々秋の足音が近づいてきていますねもみじ~1

秋といえば。。。。食欲の秋!!白ファイト(笑)

今日紹介するのは、こちらのパン屋さんですあげ_M~3

ダイヤ~1『平野パン』ダイヤ~1

平野パン

 見てください!!このキラキラダイヤ~1

パンなのに、なんだか可愛い。。。ハF121~1

女性の方、ものすごくテンションあがると思います。

デニッシュ・クロワッサン系が美味しいお店は

グリーンの経験上、高確率で美味しいパン屋さんなのですが

平野パンさんも、もちろんそのタイプのお店でしたあげ_M~3

店内でイートインスペースもあるのが嬉しいですね♪♪

見た目も味も大満足な平野パンさん葉っぱ~3

皆さんもぜひ食べてみてくださいねハートチェック

☆平野パン

http://tabelog.com/hyogo/A2806/A280602/28018771/

TBS 『ミ社ラン』 10分ごはんの秘密をご紹介!


こんにちは!!あかふじピーチです☆

この度、TBSの 『ミ社ラン』に弊社が取り上げられました(*^^)vパチパチ

http://www.tbs.co.jp/tv/20160918_27E6.html

ミ社ランはニッポンにある様々な会社の知られざるヒミツを探る番組で、
なんと今回は“10分ごはんの秘密”に迫っちゃいますO(≧▽≦)O
撮影は無事終了したのでどんな内容になっているか放送が楽しみです♪

クイズに答えると先着100名様に豪華賞品がプレゼントされるのでぜひご覧くださいキラキラ_m

9月18日(日)ごご4時30分~放送 
『ミ社ラン』お見逃しなく!
※関東エリア限定の放送となります

TBSラジオ「爆笑問題の日曜サンデー」に9/18生出演決定!!


いつもご覧いただきありがとうございます♪
あかふじピーチです☆

今回はラジオ出演の告知をさせていただきます(^o^)/
なんと・・・
TBSラジオ「爆笑問題の日曜サンデー」に生出演することになりました!!
ありがとうございます♪

出演するのは番組内の「サンデーマナブくん」という誰もが気になる言葉、現象、人物を厚く取材、深く掘り下げ、
知的好奇心をくすぐるコーナーになります。

poddi開発のプロジェクトリーダーが出演しpoddiの魅力を存分にお伝えいたします!!
爆笑問題さんが“poddi”にどんな反応をするか楽しみですヾ(〃^∇^)ノわぁい

9月18日(日)13時~17時 生放送 
TBSラジオ「爆笑問題の日曜サンデー」ぜひお聞きください!
※放送エリア:関東1都6県+全国8局ネット(東北・北陸・東海・九州など)

石川県の食べ歩き旅!!


 みなさん こんにちはミッキー手

あかふじハートホワイトです60あかふじホワイト

 

もみじ~1秋の行楽にもオススメ!! 

 みどころいっぱいの石川県への旅をご紹介しますっ!

 IMG_0495

あの有名な玄関口

IMG_0827

「ひゃくまんさん」・・・じわじわくるw

 

さて、石川県と言えばココ!!『兼六園』

手入れが行き届いていてステキなお庭!!2

どの風景を切り取っても絵になりますねーうさぎおめでとう

n兼六園

兼六園と言えばココ!!という写真スポットカメラ

(え?なんか気になって風景が入ってこない??)

14233006_10210409794699119_8131902591406308112_n 14202528_10210409795059128_5393705079859751711_n

暑かったのですが木陰が気持ちいいーパンダ太陽

水の音が涼しさを感じさせてくれる~

 

兼六園のすぐ近くにある21世紀美術館』

14237667_10210352424944911_2944588878310660911_n

館内に入るまでにも楽しい雰囲気が散らばってる☆クルクル

IMG_0485-2

熱そうなイスで日焼け中のにゃんすけ

IMG_0492

話しかけたらどこかの同じ作品から声が聞こえるらしい

が、たくさんあって組み合わせが分からず・・・

14233075_10210352425144916_8755738965244202783_n

  やっぱ暑い日は、プールが気持ちいいよね?!

 

北陸の名物と言えば「のどぐろ」!もりもり寿司

14141518_10210352477186217_6434911234754018603_n 

14225375_10210352477506225_735612346902255091_n 

注文担当:にゃんすけ

パネル注文は高速レーンで運ばれてくるよー!

みんなでLet’s シェアパンダスプーン

IMG_0509-2 

(手前)サックサクの白エビから揚げ

(左)のどぐろ三種盛り(生・ヅケ・あぶり)

(奥)がすエビ←甘えびをさらに濃厚にした感じ吹き出しハート

IMG_0514-2 

(右)コリッコリのあわび

(左)甘えび・梅貝・カニ

14203304_10210410202349310_7065844540969012510_n

 イカ3種盛りなど・・・どれを選んでも間違いなしパンダグー

IMG_0519

ぷるるんなのどぐろ・脂の乗ったのどぐろ・・・

 おかわりしちゃったパンダ照れる

 

ひがし茶屋街

古い街並みを残しつつも新しい「城下町」には

おみやげ屋さんがいっぱい!

IMG_0541

冷たい抹茶に和菓子の甘味が

歩き疲れた体に染み渡る~パンダジュースゴクゴク

 

お泊りしたホテル 

 IMG_0560 IMG_0559

夕食も海の幸がたくさーんパンダきゅん

地元の味を堪能しなくちゃね!ということで

飲み比べセットとやらに挑戦パンダ笑う

 

IMG_0567  IMG_0570

朝からのどぐろを焼くという贅沢うさぎキュンキュン

 焼いても柔らかくて、でも身がしっかりで

ごはんがススムーうさぎビックリ

 

ドライブできる千里浜

IMG_0620  IMG_0670-2

約8kmも砂浜をドライブできるスポット車

空も海も広くて開放感たーっぷりうさぎおめでとう

IMG_0861

 夏が大好きなオラフ(砂像)にも出逢い・・・

サンセットは雰囲気が変わってまたヨシクマくるくる

IMG_0772 

たそがれてみたり

IMG_0862

夕日を閉じ込めようとしたり

 

輪島・能登方面

IMG_0690-2  IMG_0694-2

見事な棚田!!!水玉

風が気持ちよく、ここも開放感たっぷりうさぎおめでとう

棚田の景観を維持するためオーナー制度らしいクマめがね

IMG_0697-2  IMG_0720-2 

NHK朝の連ドラ「まれ」で有名になった塩田

海水をまく体験ができるスポットもたくさんあって楽しい♪

そして、試食してビックリ手!指

うま味のある塩ってこれなのかー!!!水玉

と感動するほど美味しかったので

もちろんお土産に能登塩を購入パンダ買い物

 

おまけグルメ

IMG_0446-2

名産の加賀棒茶がソフトクリームにアイス食べる

ほのかに香るほうじ茶の味でさっぱり吹_♪

IMG_0859

塩ソフトクリーム

なんとなく感じる塩味がクセになる吹_♪

IMG_0840

金沢カレー

このお皿も含めて名物なんだとか!

想像通り、美味しいッ吹_♪

 

いかがでしたか?

行ったことがない人はもちろん、行ったことがある人も

季節を変えると

また違う石川県に出会えるかもしれませんねー走る_M~2ハート3