月別アーカイブ: 2016年8月

奈良県に行ってきました~


こんにちは あかふじミントです!あかふじミント

さっそくですが奈良県に遊びに行ってきました~やっぱり鹿がいた~走る_M~2走る_M~2走る_M~2走る_M~2

鹿さん鹿さん2

今回奈良県に行ったのは・・・・生駒市の山奥にある「山岡ピザ」さんに行くためです!

http://tabelog.com/nara/A2902/A290201/29000860/

奈良県で美味しいピザが食べられるという噂を聞いてから、ず~っと行きたかった所☆

なんといっても山奥ですので・・・。ネット上の注意書きにはこんな説明が↓↓↓

※周辺の道、対向不可の狭路、かつ急坂で、対向車がもし来たら、

急坂をバックするなど、運転技術が、そこそこ要りますのでご注意を。

・・・・・・・その通り!!!

どんどん道が細くなって対向車が来るたび冷や冷や!!笑

もし行きたいな~と思われた方は小さい車が絶対おすすめです!!

やっと着いたところで待ち構えていたのは・・・物語に出てくるような素敵な小屋♡♡

めっちゃ良い感じです~ヽ(^o^)丿

gaikan

とりあえずビールで乾杯~!!!(写真撮る前に飲んじゃいました。)

menubeer

たくさんメニューがある中で悩んで 注文したのはこちら・・・

●手作りソーセージの盛り合わせ●

ぱきっとジューシー!お肉感がすごい!ビールとよく合う1品!

ソーセージ

 ●ほほ肉のベーコンとなすびのトマトソース●

定番に美味しい。間違いない。なすからうま味じゅわ~で最高!

 pasta 

●7種類のチーズwith蜂蜜●

こちらのピザが1番美味しかったです!!生地がもちもちもっちもち♡

7種類もチーズが乗っているのに思ったより癖がなくチーズの酸味と蜂蜜がばっちり☆

 7種

・桃と生ハムのピザ

momo

ピザにして食べたのは初めての組み合わせでした!!

桃は焼くと甘みが増して生ハムの塩気ととっても合う~デザート感覚のピザ♡

結構お腹いっぱいになったのでお昼寝したいね~と言ってのんびりしてました^^

ちょっと遠いところにありますが。また行きたいと思えるほど癒し空間でした~

小屋から見える風景がとってもきれいですし、また違う季節に行ってみたいと思いました!

ぜひみなさんも遠出の際にいかがでしょうかはーと~2はーと~2

とうもろこしご飯


みなさん、こんにちは! あかふじチェリーです あかふじチェリー-

 

 最近、スーパーに行くと、たくさん売られている「とうもろこし」

茹でるだけでもとっても甘くて美味しいですよねぬこ_M~1

見つけたらついつい買ってしまいますo0020002012383850937

 

今回はそんな私の大好物「とうもろこし」を使って

「とうもろこしご飯」を作ってみました。

 

<材料>

米・・・2合

とうもろこし・・・1本

酒・・・大さじ1

塩・・・小さじ1程度(量はお好みで調節)

 

<作り方>

 ① とうもろこしのヘタを切り、包丁で芯のまわりの実をそぎ落とす。

DSC_1398

② 白米を炊く要領で、お米に水を入れたら、20分程度浸水させる。

③ ②に酒と塩を加えて軽く混ぜ、①のとうもろこしの実を入れる。

DSC_1399

④最後にとうもろこしの芯を入れて、炊く。

DSC_1401 

 ⑤炊き上がり蓋をあけると、とうもろこしの甘い香りがしてきますキラキ~2

DSC_1402

⑥お茶碗に盛ったら出来上がり!!

DSC_1405

ちょうどいい塩加減で、とうもろこしの甘みが引き立ちますおんぷ~1

 

とっても簡単なのに、何杯でも食べられる美味しさです目がハート

みなさんもぜひ、作ってみてください(^^)

 

 

 

神明ファーム バナナ&パパイヤを栽培!


 

みなさんこんにちは! あかふじピンク ですおんぷ~1

ピンクの所属しております神明アグリの子会社神明ファームにおきまして、

2016年2月より バナナ神明ファーム バナナ・パパイヤ栽培事業バナナ を開始いたしました!

『日本の農家の高齢化により、耕作放棄地が増えました。 また、米の価格も下落し、消費も減退しております。

 日本の農家のかたの所得は減る一方です。

 活用できていなかった耕作放棄地を有効活用し、 農家の所得向上に少しでも貢献したい!

 また、安心・安全で美味しい国産の農作物を作りたい!という熱い思いからこの取り組みを始めました。

 これからの神明ファームにどうぞご注目下さい!!!』

(株式会社神明ファーム 取締役社長 吉川和男 談)

こちらは岡山県岡山市の圃場にパパイヤの苗を植えたところです。(2016年5月23日撮影)

写真 2016-05-23 16 25 39-2

 広大な敷地に、苗がなんと2000本キラキ~1キラキ~1 美しく並んでいます。

そして、この小さかった苗が。。。

CIMG3477-2

 写真 2016-08-06 15 35 58-2少しずつ成長し、、、(2016年7月13日撮影)

 こんなに大きくなりましたキラキ~2キラキ~2キラキ~2 (2016年8月6日撮影)

こちらの事業について、これからご報告していきますので、ご期待下さいピンク~1

あかふじピンクでした60あかふじピンク

愛媛の方必見ですよ☆ 愛媛朝日テレビ「グッチョイ!」に出演!


どうもこんにちは!あかふじピーチです☆   
   
   
いきなり問題です。夏目漱石の坊ちゃんの舞台として有名な場所といえば??   
   
   
   
   
そう!!愛媛県松山ヽ( ´¬`)ノ   
   
   
今回は愛媛朝日テレビさんでpoddiの収録があり、愛媛県にやって参りました!   
   
皆さんの生活に役立つ情報満載の「グッチョイ!」で取り上げて頂くことになり、   
   
撮影の様子をお伝えいたします!   
   
「グッチョイ!」はGoodな情報をChoiceする番組です!   
※愛媛エリアのみの放送となりますm(_ _)m   
   
   
   
そして出演するのは神明精米代表取締役の藤尾益人社長とpoddi君(イエロー)です!!   
   
ディレクターの方から番組の流れについて説明を受けています↓↓   
   
   
愛媛1

愛媛2
  
   
   
リハーサルの時はわいわいと賑やかなのですが、本番になるとシーン・・・としていて   
   
緊張感がすごいです(~д~*)   
   
   
   
商品説明用の音声撮りも行いますが、   
   
実はこれが難しいんです!!   
   
微妙なイントネーションもチェックされます。   
   
   
愛媛3
   
ご好評頂いている10分ごはんの開発経緯や、   

さらに10分で炊ける“炊き込みごはんセット”商品の説明をさせて頂きました。   
   

 
番組内容について詳しくはお伝えできませんが、   
若者の米離れがすすむ中で、   
「お米をもっと身近なものに感じてほしい。   
簡単においしい炊き立てのご飯をたべてもらいたい。」   
皆様にそんな想いが伝わればいいなと思います!   
   
   
愛媛エリアの放送になりますが、   
愛媛朝日テレビ 「グッチョイ!」   
8/27(土)14:55~15:05放送  
 
   
愛媛の方は是非ご覧ください!!

絶品わらびもち!


 

みなさんこんにちは☆あかふじグリーンです60あかふじグリーン

 

毎日ほんとに暑いですね涙あまりに暑すぎて身体が溶けてしまいそうですパンダ落ち込む

溶けてしまうといえば。。。グリーン、この前素敵なお店に行って参りました白ファイト

ダイヤ~1『宝泉』のわらびもちダイヤ~1

わらびもち

下賀茂神社近くの和カフェ『宝泉』さんハートチェック

ここのわらびもちをお目当てに、全国津々浦々からお客さんが来られる有名店3

わらび粉を贅沢に使用されている逸品であげ_M~3

注文が入ってから一つずつ手作りして、提供してくれますスプー~3

凝固剤など添加物は一切使用していないのに、ぷっるぷるダイヤ~1

口に入れるとサクサクした食感(和三盆のような優しい味のお砂糖??)ダイヤ~1

食感と優しい甘さに満足していると口の中でサーッとわらび餅が溶けていきますダイヤ~1

今まで食べてきたわらびもちと全く違う、素晴らしいわらびもちでした顔2907~1ダイヤ~1

このままでも十分美味しいのですが、お好みで黒蜜もかけれますあげ_M~3

黒蜜が主張してしまうのではと思ったのですが

黒蜜をかけるとこれまた美味しく、またまたわらびもちの虜になりましたハートチェック

わらびもちだけでも十分満足なのに、お庭もこれまた素敵ハF121~1

 

内観

眺めているだけでも癒されますハF121~1

こんな素敵な宝泉さんへ皆様もぜひお越しください~ハF121~1

 

外観