月別アーカイブ: 2016年7月

「おはようパーソナリティ道上洋三です」に出演!?


 

どうもあかふじピーチです(^o^)/  
  
関西で大人気のABCラジオ“おはようパーソナリティ道上洋三です”に  
poddiが出演!?することになりました!!  

1469752635518
道上洋三さんと一緒にハイチーズ☆  
  
ABCラジオ「おはようパーソナリティ道上洋三です」  
AM1008/FM93.3  
8/2(火)あさ6:00~9:00に放送♪  
  
お楽しみに!!

10分で炊き込みごはん♪新発売


 

どうもこんにちは!あかふじピーチです(^o^)/    
    
前回ちらっとお話しした「あるプロジェクト」について、    
    
高速小型炊飯器“poddi”がご好評いただいている中で、    
    
いろいろとご意見をいただく事があります。    
    
その中でも多かったのが、    
    
①白ごはんもいいけど、炊き込みごはんができればいいのに・・・    
    
②もっといろんな色のpoddiがあればいいのに・・・    
    
    
できればいいのに・・・を形にしたい!!    
    
という事で本当に作っちゃいましたO(≧▽≦)O     
    
    
    
ジャン♪    
    
    
    
10分ごはん!「炊き込みごはんセット」    
炊き込みごはん0729
この「炊き込みごはんセット」と「poddi」があれば“10分で炊き込みごはん”が作れるんです♪    
    
    
    
    
■炊き込みごはんセット内容    
・ソフトスチーム米75g(約0.5合)×20袋    
・たらこと野沢菜の豚肉和えごはんの素×5個    
・梅と野沢菜のしらす混ぜごはんの素×5個    
・鯛の炊き込みごはんの素×5個    
    
    
■特徴    
お味は全部で3種類。しかも「化学調味料無添加」!!    
炊き込みごはん15食分+白ごはん5食分の合計20食分が詰め合わせセットになっているので、    
気分によっていろんなおいしさがお得に楽しめます(*゚▽゚)    
    
    
■作り方    
とっても簡単!    
炊飯する前に炊き込みごはんの素をいれるだけ!!    
しかも“たったの10分”で出来ちゃうんです♪    
    
    
    
作り方動画「HOW TO COOK」を作りましたのでぜひご覧ください♪    
http://youtu.be/s82-YOt4Wq4
    
    
    
どうですか?すごく簡単なのがおわかりいただけたと思います。    
この炊き込みごはんすごいのは速くて簡単なところだけじゃないんです。    
    
特筆したいのは“”。    
    
何十種類の中から選び抜かれたこの3種類の味(レシピ)には自信があります!    
これ本当に美味しいんです d(>_< )Good!     
    
ぜひ一度ご賞味ください!!!    
    
    
    
    
そしてCMをご覧になられた方もいらっしゃるかもしれませんが・・・    
    
    
ジャン♪    
poddi    

poddiに新色が仲間入りしました。パチパチ    
    
左からグリーン・イエロー・オレンジ、そしておなじみのレッド・ブラウン・ホワイト    
    
ありそうでなかったカラーバリエーション♪    
    
料理をもっと「オシャレに美味しく」してくださいねO(≧▽≦)O    
    
新色もかわらず“10分で炊き立てごはん”をお楽しみいただけます。    
    
    
    
    
また、「poddi新色・10分炊き込みごはん」発売記念と皆様への「日頃の感謝」を込めて、    
    
元気寿司とのコラボキャンペーン企画第2弾!!    
    
「ありが10(とう)!お米に感謝プレゼントキャンペーン」を開始いたします。    
(応募期間:2016年8月1日~2016年8月31日まで)    
    
CP    
キャンペーンページはコチラ  http://www.akafuji.co.jp/campaign/20160801/  
    
    
今回はありが10(とう)にちなみ    
“10”にこだわった内容となっております。    
    
プレゼントも超豪華で、どれも美味しい内容となっておりますのでどしどしご応募ください♪    
    
ちなみにピーチはA賞狙いです( ̄▽ ̄)    
当たりますように!    
    
    
    
poddi新色炊き込みごはんセットは    
「おいしいお米屋さん」にて絶賛ご予約受付中です♪8/10以降の発送となります    
http://www.akafuji.co.jp/shop/products/list.php?category_id=45    
    
ピーチが自信を持ってオススメします!    
皆さま!ぜひお試しください☆

元気寿司 in ハワイ


みなさん、こんにちは! あかふじチェリーです あかふじチェリー-

 

いよいよ夏休みシーズンですね! 

旅行の計画をたてている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

私は先日 休暇をいただいて、ハワイのオアフ島に行ってきました乗り物~3

 DSC_1292

 

ハワイといえば、パンケーキ!ステーキ!ガーリックシュリンプ!などなど

どれもボリューム満点で美味しいキラキ~1のですが、

やっぱり日本食が恋しくなるんですよねウサギ頷く

そこで、ハワイでも人気の「元気寿司」さんを訪れましたパンダてくてく

 

今回お邪魔したのは

「GENKI SUSHI  アラモアナセンター店」

DSC_1207

  アラモアナセンターはハワイ最大のショッピングセンターですキD375~1

お買い物の合間に立ち寄りやすくて、とっても便利%E3%81%8A%E3%82%93%E3%81%B7_mCAUJA023

 DSC_1209

 ご飯時にしては少し早い時間でしたが、満席でした。

10分程待って、早速店内へ歩く

 

DSC_1211

店員さんがタッチパネルの操作方法を丁寧に教えてくれますキイロイトリ回転

まずはシンプルなマグロからおんぷ~1

DSC_1216

身がきれいで、日本と変わらない美味しさです☆

写真の左は「AHI POKE」。ごま油のいい香りがしましたパンダグー

DSC_1219

タッチパネルで注文したものは高速レーンで流れてきますあげ_M~2

写真を撮り損ねましたが、ハイビスカス柄の高速レーンもあり

ハワイらしくて可愛いデザインでした目がハート

 

DSC_1212DSC_1218

DSC_1220DSC_1221

他にはスパイシーなソースがかかった炙り系のものや

スパムと玉子、サーモンクリームチーズなどなど・・・

海外ならではのメニューも豊富ですわDCF6~1

 

そして一番驚いたのは、こちらの「SHOGUN ROLL」びっく~1

DSC_1214DSC_1215

 エビフライを巻いたお寿司を、ご飯ごと天ぷらにした感じですカレーパンマン驚く

日本ではなかなかお目にかかれないメニューで

ワクワクしました笑E674~1

ボリュームもあって美味しかったです(^^)

 

ハワイに行かれた際には、ぜひお立ち寄りください顔。ウ~2

 

【GENKI SUSHI USA】http://www.genkisushiusa.com/

 

かき氷で暑い夏を乗り切りましょう♪


 

みなさんこんにちは! あかふじピンクですおんぷ~1

あかふじセブンメンバーも大好きかき氷 氷旗ハート3

ピンクもすでに今年何度も食べました~!

今回ちょっと足を延ばして神戸市西区へ行ってまいりました歩く_M~1

神戸にお住いの皆様!「ほうらく饅頭」ってご存知ですか?

昔~からあるとってもシンプルなおまんじゅうなんです~

ほうらく饅頭のほうらく堂さんでかき氷を食べられるとの情報をキャッチ!

行ってまいりました~

入り口にはすでに行列が!20分ほどで入れました。

さっそくかき氷~ じゃ~ん!ほうらく堂⑤

宇治ミルク金時&トッピング白玉(+200円)キラキラ黄キラキラ黄キラキラ黄

(上からの写真で分かりにくいのですが…)とってもデッカイ~~! 小豆がギッシリ~~!!

さっそくいただいてみました~

氷が雪のようにふわふわです~♪ピンク

緑の部分は、抹茶の粉がかかっています~ ミツをかけながらいただきます。

途中、ちょっと味が物足りなくなって、練乳を追加しました。(+200円)

容器にタップリ入ってて、たっぷり練乳を楽しめました~!

ほうらく堂①

一人1品の注文が必要でしたので、もう1つはカフェオレにしました。

お茶うけにはもちろん キラキ~2ほうらく饅頭キラキ~2

コチラのかき氷は1人ではちょっと食べきれない大きさでしたので、2人でシェアすることをオススメします~キラキラ黄

そして、最近ハマっているのがこちら~

風月堂②

神戸風月堂 完熟マンゴーとパイナップルのかき氷キラキラ黄キラキラ黄キラキラ黄

う~ん!とってもさっぱりしてて、好きな味です~!パイナップルとマンゴーがケンカせずに美味しさを高めあっていますよ~

皆さんも美味しいかき氷で暑い夏を乗り切って下さい~かき氷いちご

ほうらく堂 神出店

兵庫県神戸市西区神出町東917-2

TEL:078-965-1875

営業時間:9:30~18:30(年中無休)

 

神戸凮月堂 さんちか店

神戸市中央区三宮町1-10-1
さんちか7番街スイーツメイト内

TEL:078-391-3455

営業時間:10:00~20:00

あかふじピンクでした60あかふじピンク

 

第29回 あかふじ野球 開会式


兵庫県小学生球児たちの甲子園とも言われる「あかふじ野球大会」。

開会式の模様をお伝えいたします。

今回で29回を数える同大会。予選を勝ち抜いた20チームにより、7/23から7/31日まで

トーナメント方式で戦い、No1のチームを決めます。

ブラスバンドの演奏で各チーム入場です。歩く

55変換 ~ 入場行進③

54変換 ~ 入場行進②53変換 ~ 入場行進①

選手宣誓はマイク

08宣誓IMG_20160723_093059

高柳パワーズ(但馬)の佐藤主将。

52選手宣誓・佐藤主将

神明ホールディング 代表取締役 藤尾益雄社長による始球式。

10始球式IMG_20160723_093302

YouTube Preview Image

 その後は、恒例のホームラン競争です。

50ホームラン競争①

各チームの代表1名が3球のトスバッティングで飛距離を競います。

12ホームラン競争IMG_20160723_094301 13ホームラン競争IMG_20160723_094720

参加選手のみならず

14ホームラン競争観客IMG_20160723_094421

観客席の皆さんも注目

16測定器IMG_20160723_094751

今回からはこちらの計測器での測量となり、スピーディーな運営となりました。

上位3チームの記念撮影です。

30記念撮影IMG_20160723_101037

優勝記録は80メートルを超えました。カレーパンマン驚く

優勝者のお父様によると、高校へ進学した際は野球ではなく、柔道を始められるそうです。

柔道での活躍も期待したいですね。クマめがね

賞品の贈呈です。

22賞品贈呈IMG_20160723_100901

当社の「あかふじ米 パキッと」が贈られました。拍手

51ホームラン競争②

その後、第1試合が行われました。

40試合IMG_20160723_113936

7/30(土)、決勝戦7/31(日)@ほっともっとフィールド

もお楽しみにペコリ~1