月別アーカイブ: 2016年6月

かき氷を食べてきました。


こんにちは!あかふじミントですあかふじミント

梅雨突入しましたね~毎日じめじめで気分も晴れません。

ちょっと早いですが会社帰りに先輩とかき氷を食べに行ってきました~ヽ(^o^)丿

お邪魔したお店は・・・「菊水茶廊 本店」走る_M~2走る_M~2走る_M~2

先輩が注文されたのはこちら↓↓大人気完熟マンゴーミルク!

13435402_1072618632812782_3968108676479514642_n

ごろっごろのマンゴーがたくさん乗っていて

一口頂いたのですが味もとっても濃厚でした~☆

 

ミントが注文したのは限定20食のグラフル・ミルク♡

13465942_1072618629479449_6974212545863996282_n

グラノーラが乗っているかき氷って珍しいですよね!

しかもかき氷なのに途中からヨーグルトをかけるんです♡

カリカリ触感が新鮮でとってもおいしかったですよ☆

ですが涼しい日に食べると体が冷え切ってしますので気を付けてください 顔_苦笑笑

これからもっと暑い日がやってくるので

みなさんもぜひ行かれてみてはいかがでしょうかパンダばいばい2

 

 

元気寿司株主総会参加レポート


こんにちは!!あかふじピーチです!

グループ会社である「元気寿司株式会社」の株主総会が開かれましたので、

その時の様子をご紹介いたします(*^^)v

日頃の行いが良いからか!?

雨予報だったにもかかわらずお天気にも恵まれ、会場がある宇都宮のホテルへGO(* – -)ノ

ピーチが参加したのは株主総会後の“懇親会”なのですが、

さすがお寿司屋さん!!お寿司やデザートがいっぱい並んでいました!

元気寿司ではお寿司はもちろんの事、デザートなどにも力をいれているので何を食べても美味しいんです!!!

DSC_0022
神明ブースがコチラになります!

DSC_0019

手前から「まるで白ごはん」「入善のパックごはん」そして高速小型炊飯器「poddi」??

ちらっと写真に写っているのわかりますか??

じつは・・・

大好評いただいております「poddi」に“新色”が登場することになりました!パチパチ

DSC_0021

DSC_0027

新色は“イエロー”“グリーン”“オレンジ”の3色O(≧▽≦)O

皆さまの「こんな色があったらいいのになぁ・・・」のお声から誕生しました♪

発売日は8月頃を予定していますので是非!!

“poddi”はどこへいっても大人気で「すごくかわいい!!」「すごく便利!!」とのお声をたくさんいただきました。
そしてこちら!株主の皆様方のお声に耳を傾ける、
元気寿司の代表取締役 法師人尚史社長!パシャリ
DSC_0030
神明の代表取締役 藤尾益雄社長!
DSC_0026
真剣に株主の皆様のお話を聞いているところです。

株主総会って堅苦しいイメージでしたが、(懇親会ですが・・・)

全然そんな雰囲気はなく楽しい時間となりました(^o^)/

時短レシピ「のっけ弁当」


みなさん、こんにちは! あかふじチェリーです あかふじチェリー-

梅雨の真っ只中、何をするにも億劫に感じるときってありますよね矢9762~1

朝が苦手な私は、お弁当作りに苦戦しております青_M_1~1

もう少し手っ取り早くできる方法はないかな・・・と検索していたところ

私でも続けられそうなものを見つけましたキラキラ顔

その名も「のっけ弁当」お弁当~1

名前の通り、ごはんの上におかずを「のっけるだけ」です!

前日の晩御飯のおかずを残しておけば、忙しい朝でも簡単にできます気D08A~1

今回は晩御飯の残り物チャプチェをのせて作ってみました家事。~2

<材料>

春雨・・・90g /牛肉こま切れ・・・100g /人参・・・1/2本 /ピーマン・・・3個

☆酒・醤油・・・各小さじ2 /☆砂糖・・・小さじ1 /☆にんにくチューブ・・・1cm程度

〇酒・砂糖・・・各大さじ2 /〇醤油・・・大さじ3 /〇塩・コチュジャン(お好みで)・・少々

ごま油・・・適量 

<作り方>

①ビニール袋に牛肉と☆の調味料を入れて、よく揉み込み、冷蔵庫で10分程おく。

②春雨をゆで、水洗いし、食べやすい長さに切っておく。

③〇の調味料をすべて入れ、混ぜておく。

DSC_1124

④人参・ピーマンを細切りにする。

⑤フライパンにサラダ油を入れ、①の牛肉と④の野菜を炒める。

DSC_1125

⑥牛肉と野菜に火が通ったら、②の春雨を入れて炒め、③の調味液を入れる。

DSC_1126

⑦水分がなくなったら、最後にごま油をまわし入れる。

DSC_1129

翌朝~

目玉焼きを焼くだけでOK☆

お弁当箱に、ごはん→レタス→チャプチェ→目玉焼き の順にのせて完成です!!わーい~2

DSC_1130

ちょっと写真が暗いですが(^^;) 丼型のお弁当箱に入れました☆

忙しい方、朝はギリギリまで寝たい方、ぜひお試しくださいハート~3

とろけるあなご 大満足あなご丼♪


 

みなさんこんにちは! あかふじピンクですおんぷ~1

ピンクはお友達によく質問するのですが…

「あなたは肉派? 魚派??」

ピンクは断然 肉派キラキラ黄 なのですが、、、

唯一お魚で大好きなのが キラキラ左あなごキラキラ右 です~

ピンクの大好きなあなごを、大満足にいただけるお店をご紹介します~

場所は神戸三宮の そごう新館2階 にあります

鮨処 順 さんです~キラキ~2

順外観

ショーウィンドウには美味しそうなお寿司の見本がズラリ!!!水玉

もちろん、お寿司やさんなのでお寿司もいただいたことはあるのですが…

ピンクのイチオシのあなごメニューはこちら

順づけ穴子丼

づけ穴子丼 2,200円

見て下さい~!でっかいあなごがあふれんばかり!!!水玉

しかも折り返し(!?)て2重になっております~

あなごだけでなく、づけまぐろ、いくらなどもトッピング(?)されており、

とっても贅沢な丼です~キラキ~2キラキ~2キラキ~2

アナゴ感をアップで(笑)

順づけ穴子丼アップ

しかも、この丼、食べ進むとまたまたスペシャルな発見が!

なんとシャリごはんの間に、小さく切ったまぐろやトビッコがちらしてあるんです~キラキ~2

順づけ穴子丼断面

(食べ進んだ断面のお見苦しい写真ですが、どうしても見ていただきたくて、、、スイマセン。。)

お隣は以前に「きなこ氷」をご紹介しました甘味処の文の助茶屋さん♪

こちらもハシゴしたくなるお店です~

そごうや三宮でお買い物される際はぜひお立ち寄りください~

鮨処 順(すしどころ じゅん)

兵庫県神戸市中央区小野柄通り8-1-8
そごう神戸店味の一番街

TEL078-251-5855

あかふじピンクでした60あかふじピンク

 

 

アイスモンスタ~♪


みなさんこんにちは☆あかふじグリーンです60あかふじグリーン

毎年恒例じめじめの季節がやってきましたね記号だよ。サゲ の画像

暑さに強いグリーンですが、梅雨のじめじめは避けたいものです記号だよ。サゲ の画像記号だよ。サゲ の画像

目だけでも涼やかにということで、今日は涼しい画像をご提供目_星

『アイスモンスター』マンゴーかき氷ですびっく~1

アイスモンスター

ふわふわのマンゴー氷に、口休めの杏仁豆腐、果肉たっぷりマンゴーシャーベットに、ごろごろ果肉マンゴーが横にも底にもびっしり敷いてありますダイヤ~1

マンゴー好きにはたまらない一品です~ハート

どうですか?少し涼しくなりましたか???おんぷ~1

梅雨の蒸し暑さに負けず、今日も頑張りましょうしおち~1しおち~1しおち~1ダイヤ~1