月別アーカイブ: 2016年4月

大好きTKG!!


こんにちは あかふじミントですあかふじミント

すっかり暖かくなってきましたね~皆さんはGWはどかへ出掛けられるのでしょうか。

ミントは明日から雲隠れしてきます笑 詳細は次回のBLOGで・・・・

GWどこかに行きたい!でもそんな遠くに行きたくないけどどこか行きたい~

美味しい物が食べたいな~でもそんなお高いのものはな~という

あ・な・たにとっても美味しいTKG(卵かけごはん)のお店を紹介いたします!

 

それは兵庫県豊岡市但東町にある「但熊」というお店!

神戸から車で2時間ほど走らせます車)) ドライブするにはいい感じの距離感??(゜o゜)

但熊というお店の名前の通り、熊が出てきそうなほどの大自然の中にひっそりとお店を構えています。

キャプチャ

詳細はこちら⇒ https://www.eonet.ne.jp/~tankuma/

最近ではTVなどで取り上げられたこともあり、ミントが到着したころには大勢の人が待っていました。。

お昼の時間を避けて14時頃に来たのに、、貰った番号は『93』 お腹減ったよ~

bangou

TKGを食べたいだけに気合を入れてお腹を空かしていたのですが

我慢できずに先に15時のおやつをしましたウサギ笑い

近くの養鶏場から採れたての卵からできたロールケーキ、プリン、シュークリーム、シフォンケーキ・・・

散々迷った末、ロールケーキとプリンにハート飛ぶ

ロール1

お天気が良すぎて光が反射しております。すみません。顔_苦笑 笑う_M~4

日本茶とコーヒーはセルフサービスでした!%E3%81%8A%E3%82%93%E3%81%B7_mCAUJA023

卵の濃厚さが際立って、プリンの濃厚さ滑らかさ最高あげ_M~2 車

(シュークリームはお持ち帰りしましたよ)

農産物が売っているお店があったり、巨大な月の輪グマ!?(詳細は後程) が居たり・・・

近くに川もあってとても暖かい日でしたのでぽかぽか陽気の中、贅沢にもお昼寝をして待ちましたリラックマ寝る

 

そして、お待ちかねのTKGのお時間がやって参りました

じゃじゃ~ん☆ 左上に山積みになる卵、ねぎがおかわり自由です☆飛ぶ

untitled

早く蓋をあけて~パンダうっとり

卵を割ってお好みの醤油をかけていただきま~す☆

ごはn

 

写真におさめるのを忘れておりましたが、醤油の種類がいくつかあり、ミントのおすすめは牡蠣醤油でした。

卵が美味しすぎて夢中で食べていたのですが、途中から心臓がバクバク鳴りはじめ・・・・。

気づいたらなんと5個も食べておりましたヽ(^o^)丿こりゃ大変だ!!

たまご好きなミントは大満足でした♡

TKG大好きな方にはお勧めです!!

ぜひGWに予定がまだない方は行ってみてくださいね☆

 

最後に・・・噂の月の輪グマちゃんは女性専用トイレのようでした笑

くま

 

パッセジャーレ


みなさん、こんにちは! あかふじチェリーです あかふじチェリー-

先日、甲南山手駅近くの『パッセジャーレ』さんに行ってきました歩く

こちらはパスタ専門店で、雑誌などでも紹介されている人気店。

平日のディナー限定ですが、パスタのオーダーバイキングもあるんです!

いろんな味を楽しみたい方には嬉しいですよねわCD04~1

今回は休日のランチに行ったので、通常メニューで注文しましたフォークスプーン

私が選んだのはこちら↓

「栗かぼちゃとベーコンのカボチャクリーム」

DSC_1017

甘くて濃厚なカボチャクリームに、ほんのりカレーの風味があって

とっても美味しかったです!

生パスタとは書かれていないので、おそらく乾麺なのですが、

モチモチしていてソースによく合います。

 

もう一つ注文したのはこちら↓

「茄子のアラビアータ」

DSC_1018

※写真は待ちきれず、少し食べかけです(^^;)

茄子とベーコンのシンプルな具材に、ピリ辛トマトソース

相性抜群です!

 

そして食後には、こんなかわいいプチデザートも!

DSC_1019

「え?注文してないけど?」と思っていたら

 なんとお店からのサービス!

パスタを注文した方みなさんに出されているようですキラキ~1

この日はミニ大福と抹茶アイスでした☆

美味しいにこにこ

 

スイーツセットにしていたので、その後ケーキもしっかりいただきましたくいしんぼう

DSC_1020DSC_1021

どれも美味しくて大満足☆

 

みなさんもぜひ、足を運んでみてください顔。ウ~2

 

「パッセジャーレ」: http://www.passeggiare.jp/

 

日本でハワイ気分~NORTHSHORE(ノースショア)~


 

みなさんこんにちは! あかふじピンクですおんぷ~1

寒い冬が終わり、待ちに待った春が来ましたね~さくら~1

ちょっと前になるのですが、寒い時にハワイ気分を味わいたくて、このお店へ行ってまいりました~!

大阪 北浜にあります NORTHSHORE(ノースショア) さんです

ノースショア外観⑤

とってもカワイイ外観キラキ~1

待っている間にメニューをチェックします♪ピンク

ノースショアメニュー

朝7:00からOPENしているそうで、モーニングもあります~

アサイーボールやパンケーキはーと~2 どれにするか迷います~

お水のグラスもカワイイ~%E3%83%AA%E3%83%9C%E3%83%B3_m

ノースショアグラス

迷いに迷って決めたのはコチラ~ ↓

ノースショアパンケーキ②

じゃーーーん!!!

パンケーキトロピカル です~キラキ~1キラキ~1キラキ~1

きゃ~~ フルーツいちご~1たっぷり~っっ!!2

アップでご堪能下さい(笑)

ノースショアパンケーキ③

みて下さい!このキウイ!!お花になってます~! かーわーいい~~!

さっそくいただきま~す!

うーーーーーん!めちゃくちゃ美味しいびっく~1

初めての食感!そとはカリっと、なかはふわっふわのパンケーキ!めちゃくちゃ美味しかったです!!

 ノースショアカフェオレ③

カフェオレのカップもカワイイ~!

こちらのカップ、店内でも販売しています。相方さんが気に入り、購入することにしました!

持ちやすくて、飲みやすくて、洗いやすい!ウチでも大活躍!お気に入りのカップになりました~コーヒー

土佐堀川沿いのテラス席もありますヨ!夏はキモチイイでしょうね~

NORTHSHOEW(ノースショア)

大阪府大阪市中央区北浜1-1-28 ビルマビル1/2F

TEL06-4707-6668

ノースショア看板

みなさんも大阪へ行かれた際はぜひお立ち寄りくださいピンク~1

あかふじピンクでした60あかふじピンク

 

「富士山をきれいにする会」への寄付


「公益財団法人 富士山をきれいにする会」(野口英一理事長)に

「ふるさと交流田」での活動による売上の一部155,500円を寄付いたしました。

弊社のブランド商品「あかふじ米」は富士山をモチーフにしており、

また平成25年、御殿場市に工場を竣工したこともあり

富士山とは非常に深い縁を感じております。

この度、半世紀に渡り、同団体による富士山の環境美化活動に感銘を受け、

寄付させていただくことにいたしました。

神明様ご寄付①_加工

( 寄付金を贈呈する、神明精米富士御殿場工場 森信工場長(右))

メロンメローン♪


 

みなさんこんにちは☆ あかふじグリーンです60あかふじグリーン

4月が始まり3週間目びっく~1みなさんいかがお過ごしですか??

待ちに待った春が来た~(^O^)桜の木~1 と思っていたら。。。。

予想外に、早くも暑くありませんか??記号だよ。サゲ の画像ひどい時には日中は20℃超え~記号だよ。サゲ の画像記号だよ。サゲ の画像

春というより、むしろ夏ではないかビック~1汗

今日はそんな暑い日にオススメダイヤ~1コールドスイーツのご紹介ですダイヤ~1ダイヤ~1

スターバックスの『カンタロープ メロン & クリーム フラペチーノ』

 

image(公式HPより引用)

 

先週13日~販売されているのですが、早くも注文が殺到しておりました☆

image

メロンのスムージに、ごろごろ果実ダイヤ~1

さわやかなメロンづくしに満足していたら、おまけに濃厚なパンナコッタまで入っているではないですかパンダ食べるダイヤ~1

今回も大満足な新商品ですおんぷ~1

みなさんもぜひお試しくださいね~リ206B~1

http://www.starbucks.co.jp/cafe/?nid=crm_010_pc