月別アーカイブ: 2016年2月

喫茶店MARK


こんにちは、イエローです。

みなさんは、コーヒー派ですか?紅茶派ですか?

飲むタイミングや時間帯で、どちらもとっても癒されますよね。

わたしのおススメの喫茶店をご紹介します。

名谷IC降りてすぐの、

喫茶店 「MARK」さんです。

 珈琲専門店だけあって、店内に入ると、コーヒーのいい匂いと、

ゆったりと流れるジャズがとっても癒されます。

ウインナーコーヒー

この日は、ウインナーコーヒーを。

紅茶もあるので、コーヒーが苦手な方でもいっしょに入れます。

ミルクティ

ここの喫茶店は、ティーカップやお皿もとってもおしゃれで、

いつかこんなカップやお皿で自分で淹れてみたい!という。。(゜-゜)夢。

サンドウィッチピザ

もちろん、サンドイッチやピザなど、フード系も充実。

静かな店内で、ゆったりと贅沢な時間を過ごせる貴重な場所です。

お近くに来られた際はぜひ(^0_0^)

大江ノ郷自然牧場~cocogarden~


こんにちは あかふじミントですあかふじミント

さっそくですが、最近出会ったとっても美味しいパンケーキをご紹介します。

鳥取県は八頭郡八頭町のとある山奥にある、大江ノ郷自然牧場。

場所の詳細は公式HPをご確認ください☆

http://www.oenosato.com/coco_top.html (cocogarden)

こちらのパンケーキがとっても美味しいということを聞き、お休みに行ってきました!

山奥にどんどん車を進めますと・・・突如ガラス張りのお店が見えてきます。

お店

夜なので暗くて見えにくいかもしれないですが、開放的でとても素敵なお店です☆

お店は、ロールケーキなどお持ち帰り用のコーナーとカフェがあります。

お土産用にシフォンケーキを買ったのですが、そちらも絶品でした♡

さておき本題のパンケーキ・・・

メニュー

初めてなのでシンプルなものを選びました。ドリンクは大山ミルクのホットを。

 焼き上がりまで15~20分かかるようです♡

待っている間もバターの香りに包まれ、とっても良い香りが充満しています。

お待ちかねのパンケーキはこちら・・・

パンケーキ

ふっくらと焼き上げられたパンケーキの上に滑り落ちそうなバター☆

メープルシロップはお好みの量をたっぷりかけられます。

セット

ふわっふわっで思っていたよりも非常に軽くて、

甘いものがそれほど得意でないミントもペロリッパンダ食べる

濃厚な大江ノ郷牧場の「天美卵」が使用されているので

カステラのようなたっぷり卵感♡

生地も無添加を徹底されているので、

自然の恵みの恩恵から生まれた優しいパンケーキなんです!びっくり

今まで食べてきたパンケーキはなんだったんだろうと思えるほど

とっても美味しく頂きましたはてな~1

ぜひみなさんもお時間があるときに行ってみてください♡

 

10分ごはんが「まるとくZIP!」に取り上げられました


10M_gohan-1

 10分ごはんが「まるとくZIP!」に取り上げられました!(2016年2月24日(水)放送)

炊き立てのご飯がたったの10分?

半信半疑のレポーター赤松悠美さんに、食べていただきました!IMG_7239

「炊き立て!」「おいしい!」涙IMG_7244-1

10分ごはんの秘密はこの炊飯器ソフトスチーム米にありました。 クマめがねIMG_7247-2

ご納得いただき、ひと安心。

 赤松さん、撮影スタッフのみなさん、ありがとうございました!ペコリ~1

10分ごはんセットが当たるキャンペーン開催中!応募はコチラより(締切間近)

CMもやってます!

YouTube Preview Image

 

話題の「オイルおにぎり」を作ってみました


 

みなさまこんにちは!!2 あかふじ ハート薄ピンク  ブルー  60あかふじブルー です

 

最近、美容や健康に気を使う人が注目している「オリーブオイル」「えごま油」「亜麻仁油」「ココナッツオイル」。

健康にいい油を、毎日少量ずつ摂るのが理想だそうですが、そのまま飲むのはちょっと。。。

 

そこでご紹介するのは、最近話題の「オイルおにぎり」

おにぎりだったら、毎日継続して摂るのも簡単ですねびっく~1 

 

今回は、自宅にあった「エキストラバージンオリーブオイル」を使って作ってみました。 

調味料

 

1. 温かいご飯200グラムをボウルに入れて1.炊き立てごはん

 

2. 削り節をふりかけて 

2.かつお節

 

3. 醤油オリーブオイル少々を掛けて

4.オリーブオイル入れる

 

4. よく混ぜます5.よく混ぜる

 

5. ラップに載せて握ると、あっという間に完成です!6.完成

 

冷めてもモチモチ感が続くので、お弁当にもピッタリですよ

お弁当に

 

ポイントは、ご飯を硬めに炊くことと、オイルを入れすぎない事です。

いろいろなオイルでお試しくださいね60あかふじブルー

二郎いちご


こんにちは!あかふじチェリーです あかふじチェリー-

 

2月も後半になり、イチゴのおいしい季節がやってきましたね!

みなさんは「二郎いちご」ってご存知ですか?

神戸では有名なイチゴの名産地キラキ~1神戸市北区の「二郎」という地区で育ったイチゴですいちご~1

以前、あかふじレッドさんがイチゴ狩りに行っていたのも「二郎いちご」でしたね!

(詳細はこちらをご覧ください→http://akafuji-mind.akafuji.co.jp/a-blog/2014/05/07/ichigo/

 

直売所でしか購入できないため、なかなか手に入らなかったのですが

先日いただきました な0BAD~1

DSC_0793

ぬくいファームさんの「神戸いちご」

こちらでは二郎いちごを「神戸いちご」という名前で販売されています。

見てください!この鮮やかな赤色!顔2907~1

DSC_0794

イチゴのいい香りがしてきます おんぷ~1

こちらは「紅ほっぺ」という品種で、小粒ですがとっても甘くて瑞々しいんです!!ハート~3

DSC_0797

あまりの美味しさに気づいたら半分くらいなくなっていました(^^;)

みなさんもぜひ、食べてみてくださいわCD04~1

 

「ぬくいファーム」: http://www10.plala.or.jp/nuku/