とろさば専門店 SABAR!!!


こんにちは!あかふじミントです!あかふじミント

最近冬らしくなってきてとっても寒い日々が続いていますね。

ミントのお家の周りは結構雪が積もってきまして・・・神戸に着く度、気温差に驚かされます。

あ!最近びっくりしたことなんですが、「凍てる(イテル)」て言いますか??道が凍ってる時に言います。

ミントは結構使うんですけど、友達に言ったら聞いたことないと笑われました。田舎しか使わないのかな。。

 

さて、先日、会社の帰りに年末から気になっていたお店に行ってきました~~~!!

それは・・・「とろさば専門店 SABAR」

お店の詳細》》》 http://sabar38.com

サバ好きのミントは見逃しません!!!

お店に着くなり、とりあえずビールからの乾杯!!!  「おつかれサバで~~す!!!」 

乾杯ohasi

コースターやお箸もサバサバサバ!!サバ推しです!!

まずは前菜の盛り合わせを注文!4人で行ってきましたがこれは2人分。結構ボリューミー!

前菜

 

 

 

 

 

 

女性には嬉しい??お肉は一切使わず、サバと野菜のみを使ったメニュー☆

しか~しお酒のあてになるので男性もきっと満足できると思いますよシャンパン しおち~1

続いてメガとろさばのお刺身・鯖サラダ・鯖の白味噌煮・メガとろ鯖の塩焼き・焼き鯖寿司

とろさばサラダ

白味噌煮焼き鯖焼き鯖寿司

メガとろさばがその名の通り大きくてとろとろで。魚の嫌な臭みもなくとっても美味しかったです!

ミントの一押しは鯖の白味噌煮でした!白味噌の優しいお味がついついご飯を求めてしまう一品。

鯖でもこんな沢山の料理にできるんですね~。

しかし・・・少々食べ過ぎましたねねこえへへ 笑

実はこの後、メンバーが2人増え、2度目のとろさばを注文し再び争奪戦をしましたウ485C~1

まだまだメニューが豊富で、、、食べたかったものが沢山あります。

ランチもしているようなので近々行こうと思います☆

最近OPENして内装もおしゃれで店員さんも陽気で美味しくて大満足のお店でした~

ぜひ皆さんも一度訪れてみてください☆