月別アーカイブ: 2015年12月

神戸元町でアッツアツの小籠包♪


 

みなさんこんにちは!あかふじピンクですおんぷ~1

寒い日が続いておりますが、みなさんは体調を崩されていませんか?

ピンクは寒くなって早々に体調を崩し、やっと復活しましたあげ_M~2

みなさんもこれから年末に向けて気を付けて下さいね。。。

元気になって三宮~元町をブラブラしていたところ、トアウエストで小籠包のお店を発見しました!

お昼食べたばっかりなのに、、、相方さんが食べたいと申します。。。

メニューはこんな感じです。

小籠大王③

 注文したのはこちら~

じゃ~んキラキ~1

小籠大王①

アッツアツの小籠包デス~キラキ~2キラキ~2キラキ~2

小籠大王⑤

じゅわわーーー!切れ目を入れて。。。しばし肉ジル感をお楽しみ下さい(笑)

黒酢しょうゆ&しょうがでいただきます~

続いてこちら~

小籠大王④

焼き小籠包です~

こちらもカリッカリのもっちもちでした~断面図を撮る前に胃袋へ行ってしまいました汗

小腹がすいたときにいかがですか?

みなさんもぜひお試し下さい~ピンク~1

小籠大王

兵庫県神戸市中央区北長狭通3-2-10

078-331-0924

あかふじピンクでした60あかふじピンク

☆手作りクリスマス・ケーキ2015☆


                クリスマスリース o0045002012328902721 クリスマス靴下

あかふじハート薄ピンクブルー60あかふじブルーです゜20FF~1

 

今日は ハート3クリスマスイブハート3 ですね♪ピンク

みなさまはどんなケーキcakeを召し上がりますか?ミッキー

ブルーは今年も!手作りケーキに挑戦してみましたので、レシピをご紹介しますピース~1

材 料 o0020002012328900931

直径18cmのスポンジ型1個分

【スポンジ生地】

  卵・・・3個  砂糖・・・100g  

  薄力粉・・・85g  ココアパウダー・・・15g  (合わせてふるう)

  無塩バター(溶かす)・・・50g

【シロップ】

  水・・・40cc

  砂糖・・・15g

  キルシュ・・・15cc

【仕上げ】

  生クリーム・・・300cc

  牛乳・・・・70cc

  チョコレート(刻む)・・・120g

  いちご キウイフルーツ等・・・お好みの分量

 

★スポンジ型に溶かした無塩バター(分量外)を塗り、小麦粉をふっておく

★シロップ材料を混ぜて熱し、シロップを作っておく

★オーブンを180度に温める

 

1. ボウルに卵3個と砂糖100gを入れ、ハンドミキサーで泡立てる。泡立て器を持ち上げたら、生地が垂れて跡が残るくらいまでしっかりと。

1泡立て

 

2. ふるった小麦粉とココアを 1. のボウルにさらにふるい入れ、ゴムべらでさっくり混ぜる。同様に、レンジで溶かしたバターを入れて混ぜる。

2ふるい入れ 3生地混ぜ

型に生地を入れ、上から数回台の上に落として空気を抜く。

 

3. 180度に温めたオーブンで、約30分焼く。竹串を刺して、何も付いてこなければ焼き上がり。

4焼き上がり

 

4. 台に紙を敷き、型をひっくり返して置き冷ます。完全に冷めたら、型を外す。

5蒸らし 6半分カット

 

5. スポンジを横半分に切り、切り口にシロップを刷毛で塗る。

7シロップ打ち

 

6. 刻んだチョコレートに熱した牛乳、生クリーム50ccを加えてよく溶かし洋酒を加え、30度以下まで冷ます。

8チョコクリーム1

 

7. 生クリーム250ccを7分だてに泡立て、チョコレートクリームに合わせて混ぜる。

9チョコクリーム2

 

8. スポンジの上にチョコレートクリーム、果物、チョコレートクリームの順に塗り、もう一枚のスポンジを重ねる。

10クリーム1 11果物サンド 12クリーム2 13スポンジ

 

9. ケーキの上面と側面にもクリームを均等に塗る。

14ナッペ

 上面に残りのクリームを絞り出しイチゴ等で飾る。

15完成1

 

 ちょっとチョコレートが固まってしまいましたが、クリスマスケーキの完成です!!!水玉

 

もう一つ15cmサイズも作りました

16完成2

 

みなさまよいクリスマスをお過ごしください顔。ウ~2

 

  

洋食屋さん探しの旅 第3弾☆


あかふじ ハート薄ピンクまいんどブログをご覧の皆さま、こんにちはリ206B~1

あかふじハート薄ピンクショコラですあかふじショコラ

今回は洋食屋さん探しの旅の第3弾ということでこちらのお店にお邪魔してきました白ファイト

151222a

★☆L’ami(ラミ)☆★
〒650-0021 神戸市中央区三宮町3-4-3
OPEN 11:00~14:45(L.O)17:00~21:30(L.O)
TEL 078-327-7225
定休日 月曜日

こちらのお店は、大丸神戸店のすぐ近く。
大通りから一つ入った雰囲気のある路地にある洋食屋さん葉っぱ~3

ディナーの時間にはいつもお店の前に絶えず人が並んでいるので、
17:00のオープン直後か少し待つ時間があることを計算して行くことをおすすめします。

今回はこちらの3品をチョイス!

アミューズ(サーモンと生ハムに包まれた季節の果物)151222d
サーモンとしゃきしゃきの玉ねぎの美味しさはもちろんのこと、
果汁たっぷりの甘みのあるブドウと生ハムの塩気の相性が抜群でした!
思わず追加で頼んじゃおうかと思いましたがぐっと我慢して次のお料理へキラキ~2

牛フィレのカツレツ
151222e
一口食べるとサクサクの衣とジューシーなお肉の美味しさが口いっぱいに!
ボリュームはありますが見た目と違ってあっさりと食べられましたおんぷ~1
添えられている野菜も丁寧に調理してあって、
特ににんじんの柔らかさと甘みがおいしかったですな0BAD~1

ふわふわたまごのオムライス
151222f
こちらのオムライスはライスの上にふんわりたまごが乗っていて、
真ん中から自分で切れ目を入れて食べるタイプ顔7104~1
ライスの上のたまごは本当にふわふわで少し触るとぷるぷる揺れます。
切れ目を入れてみるとトロトロ半熟のたまごがゆっくりと広がってもう見た目からおいしい!
151222g
もちろんお味もおいしかったですあげ_M~3ソースとオムライスの相性は間違いなしでしたっハート~2

カニクリームコロッケもおすすめなようなので、
次回はこちらも食べてみたいですっピンク~1

北海道名物「じゃが豚」


みなさん、こんにちは! あかふじチェリーですあかふじチェリー-

 

先日、西宮阪急百貨店で開催された「北海道物産展」に行ってきましたo0020002012328900931

 

北海道といえば、海鮮丼・ラーメン・ソフトクリームなど

美味しいものがいっぱいありますよね目がハート

「旅行で行きたいけど、なかなか遠くて行けないわ・・・」という方にも

手軽に北海道の味を楽しめるのが物産展の魅力ですおんぷ~1

 

眺めているだけでもワクワクしてきます!わDCF6~1

海鮮丼に目移りしながらも、私が購入したのはこちらキラキ~1

DSC_0641

佃善さんの『じゃが豚』です!ブタだ~1

ジャガイモでできた もちもちとした生地で、豚ミンチと野菜を包んだ

不思議な食感の商品です!!

早速持って帰って、春雨スープにしてみました☆

 DSC_0643

濃縮スープも付いているので、とっても簡単にできます(^^)

 

DSC_0646 

ジャガイモとは思えない、この「つるつる・もちもち」感!!

中から肉汁がジュワっと出てきて とっても美味しいんです顔2907~1

これからの季節、鍋に入れてポン酢でさっぱりいただくのも良さそうですねおんぷ~1

DSC_0647 

おにぎりと合わせて、お弁当にもグッド~1

 じゃが豚を見つけたら、みなさんもぜひお試しくださいクマハート

 

『佃善』: http://www.jagabuta.com/

 

ホームページをリニューアルしました


約7年ぶりにホームページをリニューアルしました!クラッカー左向わーい~2

キャプチャ

当社のブランド商品、あかふじ米にちなんで

と白を基調にしたデザインです。

トップのスライドにはおすすめ商品などを紹介し、

その他コンテンツは随時更新する予定にしています!

これからも皆様に愛されるホームページ作りに一同心を込めて励みたいと思います。