月別アーカイブ: 2015年11月

さぬきうどん専門店 讃也☆


こんにちは  あかふじミントですあかふじミント

最近とっても寒くなってきましたが皆さまいかがお過ごしでしょうか。

ミント家では10月初旬からこたつが登場しているので

お家に帰るとこたつから出られない日々が続いております。ウサギハート

 

そんな出不精ミントですが、寒い寒いと思いながらもお昼休みに

会社近くのさぬきうどん専門店 讃也 SAN-YA さんへ行ってまいりました。

⇒ http://r.gnavi.co.jp/jm0kf0fz0000/

寒い寒いと言いながら会社より歩いて5分ほど。

お店に入ると大勢のサラリーマンでにぎわっていました。皆さまお疲れ様です。

メニューを見てると、釜揚げ、ぶっかけ、かけ、つけだしと豊富・・・・

迷う~!!!!ウ485C~1

迷った末にミントは*ちくたま天おろしぶっかけ(温)をオーダー!

風邪気味の同僚は温かさを求めて海老天うどん(温)を。

待つ間も絶えずお客さんが続々と入っていました。人気店のようですパンダばいばい2

あ~お腹がすきますね。寒くなると無限にお腹がすくのはなぜでしょうか。

脂肪を蓄えて、この冬を乗り越えましょうね☆

お待たせ致しました。おうどんの登場です。↓↓

12301502_936564489751531_243790522071425954_n

同僚のかけうどんはこちら↓

12249913_936564423084871_3658769478957707739_n

どちらが食べてみたいですか?49948872

 

ミントが注文したちくたまぶっかけの卵は、中が半熟で

途中から割ってうどんと絡ませて食べるととっても美味しかったです。

お腹も満たされたので、お昼からのお仕事にもやる気がでましたっ!!

たまにはお外でランチも良いですねっねこえへへ

これからもっと寒くなりますが、負けずにがんばりましょうヽ(^o^)丿

お牛様さま


みなさん こんにちは%E3%83%AA%E3%83%9C%E3%83%B3_m

あかふじグリーンです60あかふじグリーン

肌寒い日々が増え、本格的な冬の訪れは、もうそろそろですねねこ

そんな秋の終りに、グリーンは滋賀県でお牛様の恩恵を受けてまいりました~あげ_M~3

今回お邪魔したお店がこちら

image

『宝亭』

牧場が経営している、お肉屋さんです☆

頂くのはこちら『近江牛ランチ』

image

見てください、この美味しそうなお肉ダイヤ~1ダイヤ~1

image

食い意地が勝ってしまい、撮影の前に一枚焼いてしまいました(笑)

正直。。。4枚でお腹を満たすだなんて少な過ぎるわ涙 パンダ落ち込むって思ってたんですが

写真では伝わりにくいんですが、実物で見ると結構大きいので、全然イケました3

ジューシーで濃もあるのに、さっと口に入れた瞬間溶けていく・・・ダイヤ~1

すっかり近江牛のファンになってしまいましたあげ_M~3

食後に牧場自家製のソフトクリームも頂きましたダイヤ~1

image

これまた濃厚&後味あっさりで美味しい~ダイヤ~1

 

こんなに美味しいものを提供してくれるのは~

この子たち~ダイヤ~1

image

隣接している洋菓子店でパンやスイーツを購入することができます!

image image

このプリンも、もちろん美味しかったですよ~ブタだ~1

牛さんの恩恵を受け大満足で岐路に付いたグリーンなのでした~

image

はっけん!新食感パンケーキ☆


あかふじ ハート薄ピンクまいんどブログをご覧の皆さま、こんにちはリ206B~1

あかふじハート薄ピンクショコラですあかふじショコラ

今回は当社所在地の神戸のすぐ近く、三ノ宮の新食感パンケーキをご紹介します白ファイト

DSC_0006_2

★☆ gram ミント神戸店☆★

〒651-0096 神戸市中央区雲井通7丁目1-1 ミント神戸8F
TEL 078-252-3515 
OPEN 11:00~23:00(L.O.22:00)

こちらのお店は、2014年関西パンケーキグランプリナンバーワンのお店キラキ~2

フレンチトーストやサンドイッチなど色々なメニューがありますが、

gramさんと言えば、1日3回各回20食限定 新食感のプレミアムパンケーキが有名ですハート~2

お店に掲載されている写真がこちら!

gramhp

この分厚さふわふわ感…食べてみたい…!

というわけで、行列に負けず今回はこちらのプレミアパンケーキをオーダー!

この日は11時、15時、18時の15時の回に行ってきました葉っぱ~3

(ちなみに、この日は1時間半ぐらいの待ち時間で食べることができましたおんぷ~1

そして、焼きたてあつあつで運ばれてきたのがこちら!な0BAD~1

DSC_0010

お店の写真と変わらないこの分厚さとふわふわ感…な0BAD~1

一体どんな食感なのかとドキドキしながら食べてみると、

スフレ状のふわっふわな第一印象からみるみる内に溶けてゆく新食感 あげ_M~3

シロップをかけると焼きたての生地と相性抜群で一層おいしかったです!

また、ボリュームも2人でシェアしても十分なボリューム感でした顔7104~1はーと~2

他とは一味違うパンケーキ、興味のある方は一度お試しあれっピンク~1

パキッとシリーズにお仲間登場!!その②


どうも!あらゆる商品のカロリーが気になりだした『あかふじピーチ』です!ピーチ2

ダイエットとは無縁だった私も 30歳を迎え もれなくメタボに。。。
やっぱり運動しないとダメですね(;一_一)

そのせいか最近やたらとカロリーオフ商品が目につきます。(私だけでしょうか!?)

同じような商品ならカロリーの低い物を・・・
毎日食べるならカロリーの低い物を・・・
そんなあなたに(私に)朗報です!!

ジャン♪

マンナン

その②『お米+マンナン』1

マンナンご存じですか?
簡単に言うとコンニャクだと思ってください。カロリー0なんです!!
ただ、それだけでは美味しくないので、お米とのバランスを考え配合しました。

お茶碗1杯で

な、な、なんとカロリー25%オフ
神明やるやん\(^o^)/

毎日食べるご飯のカロリー25%オフはかなり大きいです。

ご飯に含まれるブドウ糖は脳のエネルギー源になるので
イライラの軽減や、集中力UPにも期待できます!朝食に食べるといいんですよ3

☆炊き方はとっても簡単☆2

お釜にパキッとしてお水を入れるだけ!!!

マンナン1枚目マンナン2枚目

無洗米の為、研ぐ必要はございません!!

 

いつも食べてるご飯と見た目は変わりません。
炊き上がりはこんな感じです4

マンナン3枚目 マンナン4枚目 マンナン5枚目 

お味は・・・

The白ごはん!!

私には普通のご飯との違いがわかりません(・・;)
これなら独り身の私でも続けられそうです。

体が資本とよく言われますがホントその通りだと思います。
わたくしも適度に運動をして、きちんとした食事をとりながら理想の体型を取り戻せるよう頑張ります。
目指せ武井壮!!\(゜ロ゜)/おぉー

是非ぜひお試しください3

 

簡単ごちそう☆「しめじの炊き込みご飯」


みなさん、こんにちは! あかふじチェリーです あかふじチェリー-

今回は、秋の味覚! しめじの炊き込みご飯」を作ってみましたきのこ1

 

<材料>(4人前)

米・・・3合

しめじ・・2株

だし汁(昆布とかつおで出したもの)・・520cc

みりん・・・20cc

淡口醤油・・60cc

 

<作り方>キラキラ右

①米を研ぎ、30分程水に浸けておく。

DSC_0523

②しめじは石づきをとり、1本ずつ手でほぐした後、フライパンで乾煎りしておく。(*少し焦げ目がつくぐらいまで炒めた方が炊き上がりの香りがよくなります)

DSC_0529

③①の米を一旦ザルにあけて水切りをし、内釜に戻したら、

だし汁・みりん・醤油を入れて軽く混ぜ、②のしめじを加えて炊く。

DSC_0532

 

1時間半後・・・

DSC_0535

蓋を開けた瞬間、しめじのいい香りがしてきました!顔2907~1

 

DSC_0538

ぷりっぷりのしめじとツヤツヤのご飯キラキ~2

おこげがまた食欲をそそりますハート~3

 

DSC_0537

翌日には卵焼きや味噌汁などと一緒に朝食にも☆

美味しいものを食べると朝からパワーがみなぎってきますね!筋肉_1~1

 

皆さんもぜひ、秋の味覚を楽しんでみてくださいおんぷ~1