月別アーカイブ: 2015年8月

贅沢焼肉ランチヽ(^o^)丿


 

こんにちは あかふじミントですあかふじミント

皆様お元気でいらっしゃいますでしょうか。

台風も過ぎ去り、少し秋に近づいていくのでしょうか・・・

さて先日、お昼に会社近くの大井肉店さんで

ランチをしてきましたヽ(^o^)丿

お店のHPです↓↓

http://www.oi-nikuten.co.jp/restaurant.html

会社の先輩からサービスランチが¥1,080でお得と聞いたので

さっそく予約の電話をしてみたところ・・・

今はサービスランチはお休みということで泣く_M~2

ちょっと贅沢な¥3700の焼肉ランチコースにしました☆

お昼からジュージュー焼肉ですヽ(^o^)丿

IMG_3664

醤油・からし・減塩しお

減塩なのでたっぷりつけて良いですよ~と言われました^^

塩好きのミントは塩塩塩からししょうゆ塩塩といった割合で頂きました。

それではジュウジュウに参りましょうキD5E0~1

IMG_3667

 

上質なお肉の脂さんが焼かれる音と香りが食を引き立てます。ぽっ_~1

焼き上がる頃にはご飯とお味噌汁が運ばれました。

IMG_3668

ダイエット中なので白米は控えていたのですが….おにぎ~1

我慢できず完食っ♡(^○^)♡

 そして最後にはお口直しに柚子シャーベット

IMG_3669

ごろっと柚子の果実が入っていてこちらもとってもおいしかったです!!

やっぱり美味しいものを食べると心もお腹も満たされますね顔2907~1

食欲の秋の到来が楽しみになってきましたお0F8F~1

洋食屋さんの昔なつかしナポリタン♪


あかふじハート薄ピンクまいんどブログをご覧の皆さま、こんにちはリ206B~1

風邪から復活! あかふじハート薄ピンクショコラですあかふじショコラ

今回は当社所在地の神戸の三ノ宮駅すぐ、ミント神戸の洋食屋さんにお邪魔してきました黒豆_いいね!

こちらのお店は先日8月23日をもって閉店となってしまいましたので、
もう食べられないのがとても残念なのですが…泣く_M~2

西武池袋店は現在も営業中ですので、お近くの方はそちらへどうぞキラキ~2

★☆グリル丸の内亭☆★

**ミント神戸店** 神戸市中央区雲井通7丁目1-1ミント神戸7F(現在は閉店)

**西武池袋店** 東京都豊島区南池袋1-28-1西武池袋本店8F

「産地にこだわった厳選素材を生かしたグリル料理」をテーマにした洋風ビストロさんな0BAD~1

店頭にはおいしそうな食品サンプルが並び、

オムライスやハンバーグ、お子様ランチといった洋食屋さんのメニューがずらりおんぷ~1

今回はナポリタンが主役のこちらのメニューを注文!

洋食屋さんのナポリタン&ハンバーグステーキ目玉焼き添え

P1010260

オムライスデミグラスソース&洋食屋さんのナポリタン

P1010263

ナポリタンはどこか懐かしいケチャップ味。

隠し味に生クリームを使っているそうで、まろやかな味に仕上がっています %E3%83%AA%E3%83%9C%E3%83%B3_m

テーブルにあるタバスコをお好みでかければ、

まろやかな味の中にもピリッとした刺激のある味にあげ_M~3

P1010261

セットのハンバーグステーキはお肉っ!という感じにぎゅうっとお肉の美味しさが詰まってますし、

オムライスはスプーンから零れ落ちちゃいそうなふわふわとろとろ系ハF121~1

オムライスもハンバーグもナポリタンも大好きな私には、大満足なメニューでした!

…閉店してしまったことがとても残念ですパンダnami~1

おすすめの洋食屋さんがあれば、ぜひショコラまでお教えくださいっゴメンなさい

ナナ・ファーム須磨に行ってきました♪


みなさん、こんにちは! あかふじチェリーです あかふじチェリー-

今回は手軽におでかけ気分を味わえるお店おんぷ~1

「ナナ・ファーム須磨」さんをご紹介しますな0BAD~1

DSC_0219

こちらは兵庫県産の美味しい食材を集めた産地直送市場ですo0020002012328900931

新鮮な食材が手に入るだけでなく、レストランやフードコーナーもあり

休日のおでかけにぴったりのスポットなんです☆

 

まずは2階にある「魚魚」で海鮮ランチスプー~3

こちらのお店では、新鮮な魚介類を自分で焼いて食べられます魚2匹

DSC_0224

どれにしようか迷ったあげく、この日はホタテとサザエにしましたにこにこ

DSC_0221

身がプリプリでとっても美味しい!顔2907~1

他にも、ウニやイクラがのった海鮮丼や

DSC_0222

天ぷら定食などもありますよ♪

DSC_0223

どれも新鮮で、大満足のお味でした(^^)ダイヤ~1

お天気の良い日には海が見えるテラス席もあり

のんびり食事を楽しみたい方にはおすすめです%E3%83%AA%E3%83%9C%E3%83%B3_m

DSC_0225

 

そして食事が終わったら1階の直売所へ歩く_M~1

写真を撮り忘れましたが(^^;) とれたての食材がたくさん並んでいますダイヤ~1

直売所の隣にはパン屋さんがあって、窯焼きのピザが

400円程度で食べられるのです!!

海鮮ランチを食べた後でしたが、マルゲリータを注文☆

DSC_0226

3人でペロッと食べてしまいました顔おいしい

 

みなさんも近くに行かれた際には、ぜひ立ち寄ってみてくださいね おんぷ~1

 

 

「魚魚」: http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280110/28030701/

「ナナ・ファーム須磨」:https://ja-jp.facebook.com/nanafarmsuma

 

緊急レポート!Shinmei U.S.A. 竣工式 in ウェストサクラメント


 

現地時間2015年8月12日に、カリフォルニア州ウエストサクラメントに竣工した、

Shinmei U.S.A.の冷凍米飯(ライスパテ)工場の、竣工式・祝賀会が行われましたので、レポートします!

1

当日は、ご覧のとおり抜けるような青空の下、パンダ太陽

ウエストサクラメント市当局、当社関係者、工事関係者、マスコミ関係者など

多数ご来臨いただき、盛大な竣工式・祝賀会となりました。

2

まず、Shinmei U. S.A.を代表してPresident 藤尾益造による挨拶

3

続いて、神明ホールディングを代表して、吉川取締役が挨拶を行いました

4

来賓として、ウエストサクラメント市長より祝辞をいただきました

5

竣工式を盛り上げてくれた、バンドメンバーです。さすがにアメリカっぽいですね!うさぎラッパ

6

いよいよテープカットです!ハサミの存在感にびっくりです!!びっくり

テープカットに続いて、工場のお披露目をしました。

7

8

市長に、生産ラインついて説明していますクマ勉強

 

オフィスでライスパテ試食会を実施しました!

9

10

来場者に、ライスパテ製品をアレンジした料理を提供しました。

11

元気寿司、法師人社長(左)の握り寿司の実演で会場も盛り上がります!クラッカー左向

 

それでは、レストランに会場を移して祝賀会です!

12

祝賀会でも、市長よりご挨拶をいただきました。逆光ですね(汗)・・・・汗

13

President藤尾とウエストサクラメント市Managerマーティン氏カメラ カメラカメラ

14

Shinmei Foods U.S.A. Vice President宅和と Sales ManagerのKuroda氏です。カメラ

飲んでます?・・・クラッカー右向祝賀会の盛り上がりが伝わってきます!

 

15

工場の全景です

16

エントランスはカリフォルニアの陽光をたっぷり取り入れます太陽_M~1

 

17

こちらが商品です。炊飯米をパテ状(円状)にし、瞬間冷凍しています。レンジで解凍して食べます。

(奥)玄米パテ(照り焼きソースで味付け)

(手前)玄米パテ  と   玄米+キヌア パテ

20

 

それでは、最後にShinmei U.S.A.のスタッフをご紹介します。手。つ~1

18

左から、Tomoyo、村井、川端、藤尾、宅和、Shutaです!白ファイト

ここから、全米はもとより世界にご飯食文化を広めていきますので、応援をお願いします!拍手

 

コールドプレスジュース!


 

 

みなさんこんにちはピンク~1あかふじグリーンです60あかふじグリーン

毎日暑い日が続いておりますが、みなさま夏バテはされておりませんでしょうか??

今日はそんな暑い時にオススメ黒豆_いいね!

美味しくて簡単に栄養補給できるドリンクをご紹介いたしますおんぷ~1

 

これご存知ですか~??矢印_M~3矢印_M~3矢印_M~3

 

 

 

 

コールドプレスジュース⑦

コールドプレスジュース専門店(大阪・神戸)PARACHUTES「 パラシューツ」

最近話題の、コールドプレスジュースダイヤ~1

 神戸大丸の地下一階に専門店が入ったのですよ~ダイヤ~1わーいはーと~2

 そもそもコールドプレスジュースとは・・・

(ごめんなさい。拡大して読んでくださいね焦る_M~2

 コールドプレスジュース⑤

つまり!飲むだけで効率よく身体にいい栄養を摂取できるということ!!

飲むだけで栄養が取れるだなんて、夏バテで食欲が落ちているときはありがたいですよねおんぷ~1

しかも、このジュースはただの果汁ジュースではないのです!!

お野菜もたっぶり入っているのですよ~ダイヤ~1

種類もこんなに豊富☆

コールドプレスジュース③

コールドプレスジュース⑧

私の一番のオススメはこちらです矢印_M~3矢印_M~3矢印_M~3

 

 コールドプレスジュース

夏季限定『SUN SCREEN』ですはーと~2

1本のドリンクを作るのに、1.6キロの食材を使っているのです!!!

実際にこの量を食べるのは、難しいですよねあせ、~3

1.6キロの栄養素がこの1本に凝縮されているだなんて、なんだか不思議な感じですよね(笑)

お味は、主にスイカやパインの甘みが強く果汁100%ジュースの様でした☆

野菜ジュースは苦手だ。。。という方もこのドリンクはぐびぐび飲んでおられました。

野菜が強めに出てるものや、果物が強めに出てるものなど様々なお味があります♪

みなさんもお好きな味を見つけて、暑い夏を乗り切ってくださいねしおち~1しおち~1しおち~1%E3%83%AA%E3%83%9C%E3%83%B3_m

パラシューツ

%E3%83%AA%E3%83%9C%E3%83%B3_m URL:http://parachutes.jp/