月別アーカイブ: 2015年7月

♡♡神明本社ビル近のカフェ♡♡


 

あかふじミントですあかふじミント

大型の台風が去って真夏がやってきましたね~

夏休みは何をされるご予定でしょうか?

蝉がこれでもかッ!!!とあちらこちらで鳴いていて今年も元気だな~と通勤中に感じています。

1日中オフィスにいるので、夏らしいことをしたいな~と思いながら、、もう7月も終わりですね顔_苦笑

 

話は変わって先日、、、ミント所属の部署で歓迎会が行われました!!しおち~1

 

今回使わせていただいたお店は

本社から徒歩1分にあるDeLicuexというお店です走る_M~2はーと~2

 同じくご近所で大人気の草乃家さんの姉妹店だそうですよ。

 ランチタイムには店頭でお弁当も販売されているようです。

さっそく頂いたお料理の紹介ですパンダ食べる

 

前菜3種盛

前菜

かつおのたたき

カツオ

一品 いわしフライ甘酢餡かけ

カツ

 

なすとトマトのチキンコンフィ

 鶏

ディナーコースでは焼きたてのライ麦パンとフォカッチャが食べ放題でuntitledキラキラ顔

デザートにはお抹茶ケーキがついてきましたよ♪

お野菜が中心でヘルシー料理なのに、ボリューム感もあり大満足でした!

お店を貸切にしてくださったので、社員一同楽しく盛り上がることができましたっ

ありがとうございました!!次回ランチにも行ってみたいと思います!

 猛暑日が続きますが

おいしいものを食べて飲んで夏を乗り切りましょうあげ_M~3

 

兵庫県ジュニア軟式野球大会2015開幕


 

兵庫県の野球キッズのための祭典しおち~1

あかふじ米 兵庫県ジュニア軟式野球大会 が開催されましたクマくるくる

6電光掲示板左

 

未来の野球選手たちが一同に会しました

 

38開会式整列右

 

前年の優勝盾拍手

 

45前年優勝盾

 

深紅の優勝旗拍手

46優勝旗

 

歴代の優勝チームが連なります

47優勝旗

 

♪ピンク音楽隊の演奏で開会式も盛り上がります  ダッフィー♪

44音楽隊2

元気いっぱいに選手宣誓!

57選手宣誓4

神明 代表取締役による始球式無題

62社長始球式4

63社長始球式5

64社長始球式6

 

 

今年はホームラン競争が実施されました 賞品の一合パックご飯ですごはん

79HR競争表彰式4

すばらしいバッティングです

66HR競争2

73HR競争9

 

ホームラン競争の優勝チームと拍手

81HR競争表彰式6(優勝チーム1)

 

賞品の贈呈拍手

 

80HR競争表彰式5

 

うさぎ応援ホームラン競争の後は試合が行われましたクマ応援

85試合遠景1

86試合遠景2

 

最後に

兵庫県稲美町のゆるキャラ いなっち です

100【その他】稲見町ゆるキャラ(いなっち)

 

ひまわり祭 2015 ~兵庫県佐用町~


 

みなさんこんにちは! あかふじピンクですおんぷ~1

あかふじまいんどブログに時々登場していただく 兵庫県佐用町 東徳久地区。

こちらで毎年ひまわり祭り花だよ~1が開催されます。

7月上旬から8月上旬にかけて、町内6地区を時期・地区をずらして合計約23ha、約120万本のひまわりが開花します。

今年でなんと26回目を迎えるそうですダイヤ~1

1437973830627-2

うわーーーー!すごーーいキラキ~2キラキ~2キラキ~2

DSC_0767-2

一面のひまわりです花だよ~1花だよ~1花だよ~1

1437959490668-2

一生懸命咲いていますな0BAD~1

こんなのもありますピンク~1

DSC_0761-2

わが社メンバーは、何度も行き止まり。。。人生を感じます(笑)

DSC_0765-2

ひまわりに元気をもらいましたあげ_M~3

このお祭りは、8月2日(土)まで開催されています。

皆様もぜひお出かけ下さいピンク~1

佐用町南光ひまわり祭り

期間:8月2日(日)15:00まで

会場:南光スポーツ公園周辺

佐用町HP:http://www.town.sayo.lg.jp/cms-sypher/www/normal_top.jsp

あかふじピンクでした 60あかふじピンク

 

 

夏風邪にはご用心!


あかふじハート薄ピンクまいんどブログをご覧の皆さま、こんにちはリ206B~1

あかふじハート薄ピンクショコラですあかふじショコラ

梅雨明けしたと言っても、

猛暑日が続いたかと思えば1日中雨の日があったり、不安定な気候が続いています雲_曇~1

少し前には台風11号が日本に上陸して各地に影響を及ぼしましたね…

こちら関西でも列車の運休やダイヤが乱れたりと通勤が大変でしたあ6A95~1

そんな不安定な気候のせいか、ただいま私ショコラは風邪気味ですパンダnami~1

喉の痛みや鼻がぐずぐず…なかなか治らずすっきりしません… 焦る_M~2

これはもしや夏風邪なのではっ!?早く治したいっ!というわけで、ちょっと調べてみました!

【夏風邪の症状について】

一般的に言われる風邪の症状(喉の痛み、咳、発熱、頭痛、鼻水)や、

腹痛などの胃腸系の症状が見られることがあります。

冬に引く風邪に対して夏に引くものが夏風邪と呼ばれますが、

200種類以上ある風邪の原因になるウイルスのうち、

夏の暑さと湿気を好むウイルスが原因になるものが夏風邪となります。

【夏風邪の治療について】

基本的に風邪のウイルスに対する薬というものはなく、

風邪の諸症状に対しての薬で症状を軽減しつつ、根本的には出来るだけ睡眠を取るなど、

体力や免疫力を高めて自然に治るのを待つということが一般的なようです。

ウイルスは咳やくしゃみ、鼻水などを介して感染するので、

マスクをするなど二次感染を防ぐよう注意することも大切です。

幸いなことに胃腸系は問題ないようなので、夏風邪のウイルスが原因ではないのかも…??

ちなみに、私が内科で処方された薬のうちの1つがこちらな0BAD~1

無題

小青竜湯(しょうせいりゅうとう)

花粉症・鼻炎等で鼻水がとまらない 等の症状に効果があるとのこと。

薬を飲みつつ、上記に気を付けて早く治したいと思います!

皆様も体調を崩されないようお気を付け下さいね白ファイト

かつお節ポテトチップス


みなさん、こんにちは! あかふじチェリーです あかふじチェリー-

 

以前、『マツコの知らない世界』という番組でポテトチップス特集を

やっていたのですが、ご覧になられましたか?

 

そこで紹介されていた 

ダイヤ~1静岡県焼津発の「かつお節ポテトチップス」ダイヤ~1

マツコさんが絶賛していたので、一度は食べてみたいなと思っていたのですが

先日、ついに見つけました!

DSC_0175  

 こちらは鰹節の会社「新丸正」さんが作った

和風だしのポテトチップスなんです!!

鰹節が別に付いていて、食べる直前にふりかけるようになっています_メガ~2

早速、鰹節をふりかけて・・・シャカシャカ

 DSC_0176 DSC_0181

鰹節のいい香りがしますピンク~1

ついつい摘まみたくなるような、クセになる美味しさでした(^^)

 

かつお節ポテトチップスは、なんばパークス内にある「久世福商店」さんで

見つけたのですが、こちらのお店

日本全国から集めた美味しい&珍しいものがたくさんあるんです!

そこでポテチ以外にもう一つお勧めしたいのがこちらおんぷ~1

ダイヤ~1「ねばねば昆布」ダイヤ~1

DSC_0211 DSC_0212

野沢菜、昆布、青しそ、人参などが入っていて

ご飯のおともにぴったりなんです!

DSC_0215

夏場の食欲が落ちる季節でも、つるっと食べられて

ご飯がすすみますよピンク~1

お茶漬けにしてもよさそうですねグッド~1

 

難波に行かれた際は、ぜひお試しくださいクマハート

 

新丸正:https://s-marusyo.jp/home/index.html

久世福商店:http://www.kuzefuku.jp/