野菜を収穫してきました ~兵庫楽農生活センター~


みなさんこんにちは あかふじピンクですおんぷ~1

兵庫県神戸市西区に「兵庫楽農生活センター」という施設があるのをご存じですか?

「楽農生活」とは、農作業体験や農山漁村との交流などを通して、もっと「食」や「農」に親しみ、より人間らしく豊かな暮らしを送ろうという、兵庫県が提唱する新たなライフスタイルです。(HP引用)

「兵庫楽農生活センター」では、誰もがこの楽農生活の体験や実践ができるよう、また気軽に「農」の大切さが学べるよう、さまざまな施設やプログラムが用意されています。

当社の社員が実際にこちらへ参加させていただいており、「農」を体験、学習させていただいております。

今日はその授業の一環で作った作物の収穫へ行ってまいりました!

楽農生活センター内の畑へ向かいますあげ_M~3

キレイなお花が咲いていましたピンク~1

DSC_0561

とってもいい天気!暑いです~あ6A95~1

当社社員の畑はこちら~

DSC_0567

こちらの3畝(うね)にさまざまな作物を植えています。

まずはこちら~ダイヤ~1

なす

わーー!でっかいナスが!!!

『くろわし』といういう勇ましい名前の品種です。大きな卵のような形が特徴デス!

DSC_0579

どんどん行きます~

続いてこちら~ダイヤ~1

kyuuri

立派なきゅうりです~キラキ~2 『夏すずみ』という品種デス!濃い緑色でテリがあるのが特徴です!

DSC_0585

太陽の恵みをたっぷり受けたツヤツヤのトマトです~(CMみたい~)

『ホーム桃太郎EX』という品種です!

DSC_0576

こちら、スリムなピーマンです~ 『甘とう美人』という品種デス!

辛くないトウガラシのような感じだそうです!

そして最後にこちら~

DSC_0595

すずなりのプチトマトキラキ~2 カワイイ~~はーと~2 『千果』という品種です!

上記以外にも、いんげん・オクラ・とうもろこしを作っています。

そして、まだ成長途中ですが、当社社員が1番大事にしているこちら~

DSC_0568

メロンです~な0BAD~1 まだミニミニサイズですがちゃんとメロンの風格です~

最後にお水をたっぷりあげて終了です~

水やり (1)-2

 DSC_0588

こんなにたくさん収穫できましたーーあげ_M~3

 次はメロンを収穫したいなぁ。。。

あかふじピンクでした60あかふじピンク