月別アーカイブ: 2015年5月

夏バテ対策にスタミナONIKU❤❤


こんにちは あかふじミントですあかふじミント

とっても暑くなってきましたね~

皆さんお元気でお過ごしでしょうか?おにぎ~2

 ミントは若干夏バテ気味です夏バテ_M~3

夏バテ対策なにかされてますか??

先日これではダメだーとスタミナをつけるために

ガッツリお肉を食べてきましたキD5E0~1キン肉~4キン肉~5

大阪難波にある “Dining あじと”

こちらでは限定1日10~15食で炭焼き炙り肉重が味わえるんです。

難波駅(南海)から徒歩3分

近くにはなんばグランド花月があり、そこから1分ほどで到着ハF121~1

ランチタイムは11:30~なのですが、開店前から大行列と聞いていたので

ミント友人が10:30に行って並んでくれていました。

なんとそのおかげで5番目をゲット黒豆_いいね!

お0F8F~1素晴らしいお0F8F~1

 さっそくお店の中に入ると、、、

キッチンから炭で焼きあがっているお肉の良い匂いがもくもく

並んでいる時に注文をしていたので、すぐに肉重さんがやってきました!!

それではご覧いただきましょう。肉重さんまで3・2・1☆

肉重2

肉重・お味噌汁・お漬物がついてなんと900円☆

こちらはご飯ハーフのものですが、通常は器から溢れかえってました。

お肉の下にはご飯、生野菜、焼いた玉ねぎが隠れています。

この玉ねぎが甘くて最高においしかったです。

肉重1

このこれでもかとかけてあるタレがまた絶品で。

このタレだけでご飯何杯も食べられちゃうほど(なんとタレのおかわり可能☆)

店内の雰囲気は落ち着いているのですが、BGMにビートルズが流れていて

店長さんのチョイスでしょうか。友人とノリノリで食べることができましたピンク~1 あげ_M~3

とっても雰囲気の良いお店なので今度は夜に行ってみたいと思います。ワイン

みなさんは夏バテ対策に何かされてますか?

おいしいものを食べて暑さを乗り切りましょう父の日~1 な0BAD~1

お店の公式サイト↓↓

http://www.dining-ajito.com/index.html

西日本初登場の甘ーいチョコレートショップ!


あかふじ ハート薄ピンクまいんどブログをご覧の皆さま、こんにちはリ206B~1

あかふじハート薄ピンクショコラですあかふじショコラ

今回は西日本初登場の話題のチョコレートショップをご紹介します おんぷ~1

★☆MAX BRENNER ルクア大阪店☆★

〒530-8217 大阪府大阪市北区梅田3丁目1番3号ルクアイーレ2F

TEL  06-6147-7440  OPEN 10:00~21:00

世界で人気を集めるチョコレートブランドのMAX BRENNERダイヤ~1

日本では東京の表参道に初出店し、

その新しいチョコレートショップのスタイルに連日行列が絶えないと話題になりました。

そんなMAX BRENNERは東京のみで展開していましたが、

なんとこの春、JR大阪駅すぐのルクアイーレに西日本初登場の関西第1号店がオープン!

チョコ好き、甘いもの好きのショコラ、 先日ついに行列に負けずに行ってきました!はーと~2

週末土日の夕方時にお邪魔しましたが、やはり行列が…MAX BRENNER2

この日は30分~1時間程度で店内に入ることが出来ました。

ちなみに、テイクアウトだとほぼ待たずに購入出来るようですピンク~1

MAX BRENNER3待っている間に渡されたメニューを眺めますが、

どれも甘い匂いがしてきそうなチョコチョコチョコのオンパレード!

どれにしようか迷ってしまいます…あげ_M~3

そんなこんなで、選んだものがこちら!MAX BRENNER1チョコレートチャンク ピザ(スライス)キラキ~2

ミルクチョコレートとホワイトチョコレートに

トーストしたマシュマロをトッピングした見た目からして甘ーいピザはーと~2

 甘過ぎたらどうしようとドキドキしながら一口…… ほどよい甘さーー!!(☆▽☆)ハート~2

チョコレートの甘さともちっとしたピザ生地の相性がとっても良いですっ

そして、トーストしたマシュマロの表面がサクッとしているのに

食べると口の中でしゅわっと溶ける新食感な0BAD~1

ぱくぱく食べ進めてあっという間に1枚食べ終わり、

ハーフくらい食べられたかもしれないとちょっと後悔しました笑う_M~4

ちょっと変わったチョコを楽しみたい方はいかがでしょうか?白ファイト

アウト オブ キッザニアとふるさと交流田


みなさん こんにちは四葉てんとう虫 あかふじハートホワイトです60あかふじホワイト

 

5月23日(土)くもり 朝7:30

会社に集合したホワイトと他の社員たちが向かった先は

兵庫県三田市十倉の「ふるさと交流田」

アウトオブキッザニアの「農業体験」第1回目と

弊社の「お米で守ろう!ふるさとプロジェクト」が

同時開催されましたー拍手

参加している子供たちは、「キッズ社員」という位置づけのため

名刺を持っているので、名刺交換の仕方から学びます手!指

IMG_5125

その後、十倉農業生産組合の方から説明を聞いて

IMG_5145

いざ田んぼへ手!指

DSC_0810

IMG_5159

子供たちは、靴下を履いて泥の中へ・・・なかなか入れませ~ん顔_チラッ

勇気を振り絞って入るも、泥に足を取られて前に進むのもやっと汗

そんなこんなで、それぞれ苗を持ってグループごとに

決められた場所へ行き田植えを開始黒豆_いいね!

IMG_5162

二人並んで、一人二列植えて後ろ向きに進んでいきます・・・よ?

ダイジョウブカナコリラックマ

IMG_5175

写真を撮ろうとしていたらキッズ社員から

「この苗の束、重いから半分にしてくださーい」と頼まれさっそくドロドロにミッキー汗

どの手でカメラ触るね~ん顔_苦笑

と自分でツッコミつつ、用水路で手を洗い仕切り直し。

IMG_5194 IMG_5202

初めのうちは、泥の感触にワーキャー言ってたけれど、そのうち集中してきて

黙々と田植えしているキッズ社員たち。

IMG_5196

頑張っている子供たちの表情っていいですよねぇコリラックマハート

先輩社員たちも負けずにせっせと田植えに集中してましたよ☆クルクル

IMG_5189

一生懸命な姿はカッコイィ~パンダうっとり

手で植えた後、機械で植える体験もさせていただきました。

一定の間隔できれいに苗が植えられていきます。

『はたらく車』ってオモシローイクマくるくる

IMG_5222 IMG_5223

そしてあっという間に田植え完了!!

その後、お昼ごはんを食べて、午後からはお勉強会。

「神明」がどんな会社なのか一通り説明

IMG_5247

その後、各グループに分かれたキッズ社員たちが先輩社員にインタビューマイク

質問を考えている間、先輩社員たちは何を聞かれるのかドキドキ・・・。

IMG_5257 IMG_5258

こちらのグループは「じゃがりこ」さんが質問に答えています。

じゃがりこ2IMG_5264

こちらは「はなわくん」グループ

花輪くん2IMG_5260

こちらは「カベドン」グループ

カベドン2IMG_5263

子供たちと社員が話す機会は、なかなかないので

お互いがいい経験になったと思います。

 

自分たちの手で食べ物を育てて知ることは、とっても大切クマめがね

これから稲の成長が楽しみだねーパンダきゅん

IMG_5236

たくさん収穫できるといいねっ風船

淡路花博2015☆


みなさん、こんにちは! あかふじチェリーです あかふじチェリー-

今回は「淡路花博2015 花みどりフェア」をご紹介しますな0BAD~1

 

淡路花博は淡路会場洲本会場南あわじ会場

大きく分けて3会場で開催されています。

全部行ってみたいところですが、一日では廻りきれないので青_M_1~1

今回は明石から一番近い「淡路会場」を訪れてきました歩く

DSC_0089 

この日はお天気に恵まれ、明石海峡大橋がとってもきれいに見えましたよピンク~1

 

こちらが「国営明石海峡公園」

DSC_0098 

明石の名物「たこ」をイメージしたものや、

DSC_0094 DSC_0110

ここはオランダ?と錯覚するような こんな景色も

 DSC_0092

海の波をイメージした花壇もありました。

 

そしてこちらは「奇跡の星の植物館」キラキ~2

明石海峡公園とも隣接している、日本最大級の温室です!!

 DSC_0099 DSC_0101

優しい色の植物が多く、とても癒されましたおんぷ~1

 

☆花博ついでに淡路島の美味しいものもちょっとご紹介フォークスプーン

ランチで利用した「源平」さん

DSC_0111 DSC_0113

淡路島といえば、魚ですよね♪

新鮮なお刺身と、ふわふわの蒸し穴子に大満足でしたハート~3

 

淡路花博は5/31(日)まで開催されていますバラピンク

週末どこに行こうかな・・とお考えの方は、ぜひこの機会に

淡路島へお出かけされてみてはいかがでしょうか(^^)

 

淡路花博: http://www.awajihanahaku2015.jp/

「源平」:http://tabelog.com/hyogo/A2806/A280601/28002533/

 

糖質控え目ランチ♪


 

みなさんこんにちは あかふじピンクですおんぷ~1

だんだんあったかく(暑く?)なってきましたネハF121~1

服装も薄着になってきて、冬に蓄えたモノが気になる季節ですよねあ6A95~1

ピンクもいろんなトコロが気になっていて、最近糖質を控え目の食事を摂るようにしています。

(お米屋のクセに!というツッコミはナシでオネガイシマスあ6A95~1

そんな私でも大満足のランチをいただけるお店を見つけましたのでご紹介いたしますピンク~1

梅田阪急12階にあります「HAL YAMASHITA 梅田大阪」さんです~な0BAD~1

清潔感あふれる店内、ゆったりした席で、くつろげます~

HAL YAMASHITA①

 ↑ オリジナル烏龍茶を注文したのですが、なんと氷も烏龍茶でした!細かな心遣いです~はーと~2

ピンクの注文したものはこちら~

じゃーん!

HAL YAMASHITA③

新和食36(サブロー)サラダランチ 1,780円(税込)です~

「野菜を中心とした36品目の食材をアマニ油でサラダに仕立てました。

 低GI・炭水化物フリーの大変ヘルシーでボリューム満点なサラダランチです。」

(HP引用)

巨大なお皿に盛られて登場しました!36品目も入ってるんですね!お野菜も鶏肉も魚介も入ってボリュームたっぷりです!!

これなら私も食べられる~!たくさんあって大満足です~あげ_M~3

相方さんはこちら~

HAL YAMASHITA④

(こちらは糖質制限メニューではありません)

 和牛トマトすき焼き 温泉卵と生雲丹のせ 雲丹ソース 2,560円(税込)

和牛に生ウニ!!なんて贅沢な~ダイヤ~1

HAL YAMASHITA②

しいたけのスープも付いていました!こちらもクリーミーで美味だったそうです~

ダイエットも美味しく楽しく行いたいですね%E3%83%AA%E3%83%9C%E3%83%B3_m

上記のメニュー以外にも、美味しそうなお料理がいろいろありましたヨ!

皆様もぜひ梅田へ行かれた際にはお立ち寄りくださいハF121~1

 

HAL YAMASHITA 梅田大阪

大阪府大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店 12階

TEL:06-6313-1486

 

あかふじピンクでした60あかふじピンク