月別アーカイブ: 2015年3月

レッド in 佐賀 #3


 

みなさーん!こんにちは(^^) レッドです。

すっかり暖かくなってきましたねー。花粉の季節です。困りますねー。

レッドは昨年、”肌の花粉症” とかいう、意味の分からないことを皮膚科の先生に告げられ、

目のまわりの、皮膚のうす~いところが炎症を起こしたことを忘れてはおりません!

それはそれはとても痛く、非常に大変な思いをした次第です。。

今年は佐賀県ですので、レッドとの相性はいかがなものでしょうかね?

とりあえず、今日現在、無事に生きてます。(笑)

 

で、ですねー、今日は何を書こうか? と考えましたところ、やっぱりグルメレポート!

いやね、会社の近隣にはグルメなお店が結構多いんですよ。(意外っ!)

今日は本格カレーが食べられる、『LION CURRY』 さんを紹介します! ガオーっ!(笑)

 

こちらで食べられるカレーは、 “スリランカカレー”  です!

スリランカカレー?って言われましても、イマイチ ぴーん とこないのですが。。

 

九州営業所から車で10分もしないうちに、お店に着きました。

LION_1 LION_3

カレー屋さんですよね?店構え、大きくないですか?

 

そして、目についたのがコレっ ↓

LION_2

本当のカリーをご存知ですか・・・ だそうです。  カャリー!! 普通言わない!!本格派の予感っ!!

 

店内に入りますと・・・、

テーブル席とカウンター席があるのですが、お客様が多かった為、写真は上の方だけ。

天井が高く、とてもオシャレな雰囲気のいい店づくりです。

LION_4 LION_5

LION_7 ←この写真だけ食べログさんから拝借いたしました。

 

調理されている方はスリランカの方でしょうか? これは期待できそうです!

LION_6

 

では、メニューを見てみましょう。

LION_8 LION_9

なるほど!スープカレーですね!レッドは食べたことがありません。早く食べてみたいですね!

 

メニューを見ていると、一緒に来た当社社員から一言。

「レッドさん、辛さどうします?」  そうですよね、カレーと言えば、辛さ!

あまり得意ではないので、”ビジネスセット” の “辛さ普通” を選択。

なんでも、辛さ ”R5” というものがあるそうで、ハンパないそうです。  ←当社実体験した社員より。。(笑)

LION_10 LION_11

 

 

待つこと5~6分、やってきましたよ!

LION_12

 

LION_13 LION_14

 

これはウマそ~です!なんか、パンみたいなもの?これは豆を練りこんで焼いたものです。

 

ではさっそく、いっただっきまーす!(^^)/

赤く浮いているのが、辛いヤツです!メッチャ辛い!

米、豆、肉、じゃがいも、と食べ続ければスープとの相性が最高です!

この辛さがクセになり、これはヤミツキになります! 食べたことのない、本格的スパイシーな味です。

LION_15 LION_16LION_17 LION_19 LION_20LION_21

 

 

カレースープが足らなくなったら、R1までの辛さでしたら、1杯無料でおかわりができます!親切です(^^)

LION_22

やっぱり辛そうですね!これで辛さ普通です。(笑)

汗だくになりながら、完食しました!ごちそうさまでした! また来たいです!

 

 

風で汗を感じながら、向かった先は・・・ コンビニ! デザートは、やっぱコレっしょ!

LION_23 LION_24

 

竹下製菓の “ブラックモンブラン”  です。 九州では超メジャーなアイスクリームです!

母方が熊本県でして、レッドが小学生の頃、里帰りした時によく食べていました。

チョコクランチをこぼさずに無心に頬張るっ!最高ッス!!(><)/

あたりクジ付きなのですが、ここは当然のハズレ。。また頑張る!食べてやるっ!

 

というわけで、大大大満足なランチタイムとなりました。

佐賀県にお越しの際は、LION CURRY をどうぞ!

では、またのレポートまで! ガオー(^^)

 

LION CURRY さん

佐賀県鳥栖市真木町1978-3-2

LION CURRY さんの情報はこちら (食べログさんにリンクします)

 

竹下製菓 さん

竹下製菓さんのHPにリンクします

中村屋のコロッケって知ってます??


皆さんこんにちはハート薄ピンクミントですあかふじミント

あっという間に今年度も残りわずかになりましたねっ

ミントは早く桜咲かないかな~と待ち遠しく感じております!

お花見お花見~桜の木

 

今日みなさんにご紹介するのは「中村屋のコロッケ」ですウ485C~1

いきなりですが、皆さまご存知でしょうか?白登場

毎日放送で火曜日に放送されている「ごぶごぶ」という

ダウンタウンの浜ちゃんとロンブーの淳さんが大阪をぶらりする番組で

浜ちゃんが大絶賛のコロッケとして紹介されています!な0BAD~1

 

どれだけ大絶賛しているかというと、、

中村屋のコロッケに超えるコロッケを探す企画(今まで何十軒も巡ってます)

沢山のコロッケの中から、浜ちゃんが中村屋のコロッケを当てる企画(もちろん正解。)など

どんだけ中村屋のコロッケ好きやねーん!とテレビの前で突っ込みたくなるほど。

 

それほどプッシュされたら食べてみたい!!

と密かにコロッケへの思いを募っておりました。ハート~3

 

そんなある日、大阪行こかー!となり、

なんかありそう大阪天満宮駅を下車してぶらり旅をしていました。おにぎ~2

そうすると商店街を発見お0F8F~1

後々知ったのですが日本で一番長い商店街と呼ばれる

天神橋筋商店街にたどり着いていたいたようです。

 

ごぶごぶファンのわたし達は

「なんかここ、ごぶごぶで見たことない??」

「たしかにーでもちゃうやろー」

「中村屋のコロッケあったらええなー」

みたいな会話をしながら、進んでいきます・・・走る_M~2

 

商店街を結構歩いていきますと。

「なんか甘い匂いせん?」

「ほんまや油で揚げた甘い匂いするなー」

「いや、、ちょっと待ってなにあの人だかりーーーーー!!」

そこへ走って行ってみるとカレーパンマン走る ・・・そう。

 

nakamuraya

偶然に出会ってしまったんです!!中村屋さんのコロッケにな0BAD~1

ちゃんとごぶごぶのステッカーが貼ってあります☆

すぐさまミントも行列に仲間入りしました走る_M~3走る_M~3

 

沢山食べたらもたれると思い、1個だけにしよーと決めて今か今かと待ちます。

 

なんと1個70円という驚き価格で、ほかにもミンチカツもあります^^

でも!ここは迷わずコロッケをオーダー顔7104~1

優しいお姉さんがその場で食べれるように袋に入れてくれます。

念願の中村屋さん・・・いただきますお0F8F~1お0F8F~1

korokke

揚げたてのコロッケさんをパクリッぽっ_~1

 

「えっなにこれ・・・・・・・めっちゃおいしい!!」

 

衣のサクサク加減。ジャガイモの滑らかさ。

ん??お肉ほぼ入ってないのに??

ほとんどジャガイモで?!

この甘味どこからきたん!!!

 

驚きのおいしさに大興奮のミントウ485C~1あげ_M~3

 

浜ちゃんが毎回違うコロッケを食べる度に

「甘味がなー衣の軽さがなー」って言ってたのはこれか!と納得顔2907~1

何個も食べたら飽きるんかな~と思ってたら、

周りのお客さん10個単位で買っている!!

お!ど!ろ!き!

家が近かったら家族に食べさせてあげたいなー

と思いましたが大阪なので・・・・残念。

というわけで仕方なく??

再び行列に並び2個目のコロッケを頂きました。ブタだ~1ブタだ~1

誰や~コロッケ1個で胃もたれるって言ったのは~!ビック~1

 

もう1個食べたいとお店を離れるのを渋っていたのですが、

ランチの予定があったので、強制連行されたミントでした泣く_M~2

 

おやつ感覚でペロッと食べられるとってもおいしいコロッケです。

ぜひお立ち寄りを!!

中村屋コロッケ↓↓↓

http://www.web-joho.com/nakamuraya/

ほっと一息♪三ノ宮のおすすめカフェごはん


あかふじ ハート薄ピンクまいんどブログをご覧の皆さま、こんにちはリ206B~1

あかふじハート薄ピンクショコラですあかふじショコラ

今回は当社所在地の神戸のすぐ近く、三ノ宮のカフェごはんをご紹介します白ファイト

ココノハ入口

★☆ ココノハ ミント神戸店☆★

〒651-0096 神戸市中央区雲井通7丁目1-1 ミント神戸8F

TEL 078-200-4730  OPEN 11:00~23:00

店内は大きな窓から自然光が射し込み、

木調のテーブルやインテリアと相まって、まったりやわらかな空間葉っぱ~3

P1010291 P1010293

ランチタイムにお邪魔して頼んだものがこちら!

豚肉と花かつおのトマト風味和パスタ

P1010297

花かつおとトマトの程好い酸味が相性ばつぐん!あげ_M~3

季節のおすすめメニューの★桜えびと春キャベツのチーズグラタン

P1010295

P1010298

とろとろのチーズが柔らかい春キャベツの甘さを引き立てます!キラキ~2

こちらのお店のお料理は和パスタなど、おだしを使って仕上げており、

私達日本人の口に馴染む ほっとする味付けなんです顔7104~1はーと~2

さらに、カフェと言えばパンケーキですが、

このパンケーキも米粉と小麦粉を使っているんですよ おんぷ~1

甘みを抑えたシンプルなパンケーキなので、

フルーツやクリームと合わせても甘過ぎず、 また和テイストの食材と合わせても良いっな0BAD~1

今回は★メープルシロップと発酵バターのパンケーキ

P1010303

キャラメルショコラとバナナのパンケーキ★をオーダー!

P1010301

ふわふわしっとりのシンプルなパンケーキだからこそ、

トッピングの味をより引き立て、甘過ぎない程好い味わいに…

ショコラは友人が1枚食べきる前にぺろりと完食しちゃいましたハート~2

街中にもかかわらずまったり出来ちゃう素敵なお店です

ぜひ皆さんもお近くに来られた際はお立ち寄りくださいピンク~1

明太子のテーマパークへ♪


みなさん、こんにちは! あかふじチェリーですあかふじチェリー-

 

今回はご飯のおとも「明太子」を求めて、神戸市北区に行ってまいりました。

その名も「めんたいパーク 神戸三田」ですな0BAD~1

 

こちらは明太子の老舗店「かねふく」さんが運営する

明太子のテーマパークですびっく~1

 

すでに茨城県と愛知県に展開されているようで、

今回ご紹介する神戸三田は3/13にオープンしたばかりキD375~1

無料で工場見学ができたり、できたての明太子が購入できるということで

ワクワクしながら早速行ってまいりました歩く_M~1

 

 DSC_0016

めんたいパークのキャラクター「タラピヨ」が目印です。

遠くから見てもかなり目立っています!

 

 DSC_0018 DSC_0024~2~3    

まずは工場見学から _メガ~2

わかりやすいように各工程が記されていますね。

できたての明太子が包装されて、目の前にどんどん流れてきます!

 

sketch-1426906755625 DSC_0030 

次は「めんたいランド」へ ☆

こちらはマルチシアターやゲームがある有料のコーナーです。

入場すると、オリジナルのクリアファイルやお菓子がもらえましたピンク~1

sketch-1426905569182 

そして小腹がすいたのでフードコーナーへスプー~3

こちらでは明太子の試食ができたり、明太子がたっぷり入った

ジャンボおにぎりなどが購入できますおにぎ~1

おにぎりは私が行ったとき、残念ながら完売していました(><)

購入したい方は早めに行かれることをおすすめします。

 

最後にお目当ての直売店で、できたての明太子を購入してきましたよあげ_M~3

DSC_0031

こんなに大きな明太子は初めてですカレーパンマン驚く 

身がぎっしり詰まっていておいしそう!!

そのまま炊き立てのご飯にのせても十分においしいのですが

せっかくなので丼にしてみました♪

DSC_0032~2

ほかほかご飯に 大葉・細切りにしたキュウリ・明太子・卵黄をのせて ・・・

おいしいー!!!顔2907~1

シンプルですが、最高の組み合わせですダイヤ~1

 

明太子が好きな方も、そうでない方も

遊びに行かれてみてはいかがでしょうか^^

 

 

【めんたいパーク神戸三田】

http://mentai-park.com/park/kobe/

 

 

 

 

Calbee+(カルビープラス)って知ってる?


 

みなさんこんにちは! あかふじピンクですおんぷ~1

突然ですが、みなさんはどんなポテチがお好きですか?

シンプルに塩!それともコンソメ?辛いの?ギザギザの?

いろいろありますよね~ダイヤ~1

ピンクが最近特にお気に入りなのは「堅あげポテト」!わが部署のAちゃんのおうちにも常に在庫があるそうで、「おんなじーー!」って盛り上がりましたあげ_M~3 在庫在庫っ!!

そんな常日頃お世話になっているカルビーさんのアンテナショップがわが街神戸のハーバーランドにできたそうなので、行ってまいりました!

閉店間際に行きましたので、店内写真を撮れませんでした~!フードメニューを販売するコーナーとここでしか買えないお菓子がいろいろありました~!

フードメニューはこちら~矢印_M~3

カルビープラスフード

あげたてポテトチップス バター味 と ポテりこ サラダ味 です~キラキ~2

あげたてのポテチにバター味のパウダーがたっぷりまぶしてありますピンク~1

ポテリコは、モチモチの食感で、これまたウマイ~~!

ビールが欲しくなる味です~父の日~1

他にゲットしたものはこちら~矢印_M~3

カルビーじゃがほっこり① カルビーじゃがほっこり②

じゃがほっこり です~な0BAD~1

箱に小さい袋が6つ入っています。開けてみまーす!

カルビーじゃがほっこり③

普通のポテチより、分厚くて、食べごたえがあります~!

これ、ピンク好みの味です~はーと~2

もう1つはこちら~~↓

カルビーさくさく栗黄金① カルビーさくさく栗黄金②

さくさく栗黄金 です~ダイヤ~1 

カルビーさくさく栗黄金③

こちらは堅めのスティックタイプです!さつまいものほんのりした甘味があって、

美味しいです~キラキ~2

 こちらは番外編です~

九州営業部のお友達にいただきました!カルビープラスの博多阪急店限定商品です~な0BAD~1

エッセンポテト エッセンポテト

エッセンポテト 明太子バター味 です~キラキ~2

バターの風味の中にピリっと明太子の味がしてめっちゃ美味しかったです~はーと~2

どれもとっても美味しくて、大満足でした~!

%E3%83%AA%E3%83%9C%E3%83%B3_m オマケ %E3%83%AA%E3%83%9C%E3%83%B3_m

じゃがりこストラップ

めっちゃカワイイ~キラキ~2 ピンクのツボでした~ピンク~1

ハーバーランドは以前にピンクがお伝えした「エッグスンシングス」もありますヨ!皆さんもぜひお立ち寄り下さい~ピンク~1

カルビーアンテナショップ カルビープラス 神戸ハーバーランドumie店

営業時間:10:00~20:00(年中無休)

神戸ハーバーランドumie モザイク2階

あかふじピンクでした60あかふじピンク