月別アーカイブ: 2015年2月

簡単可愛い❤おにぎりdeひな人形


みなさま、こんにちは! あかふじミントですあかふじミント

 

2月もあっという間に経ってしまいあと1日となりましたね~い0F8F~1

毎年感じるのですが、、1月2月3月って

なんでこんなに日が経つのが早く感じるのでしょうか

とっても不思議ですショッ~1焦る_M~2

さてさて、3月といえば、3月3日のひな祭り ひな祭り794A~1がありますね

我が家でも玄関からたくさんのひな人形が出迎えてくれますお0F8F~1

hinakazari

雛人形は子どもの身代わりとなって災いが降りかからないように☆

という親の願いを込めて贈られるそうです

おかげでミントもすくすくと成長することができました顔2907~1笑う_M~4hinaningyou

1年ぶりにお目見えしたお内裏様とお雛様もどこか嬉しそうに見えますねっハート薄ピンク

 

さて、今回ミントは、ひな祭りに向けて誰でも簡単に作れる

おにぎりを紹介したいと思いますブタだ~1 ハート~2

作り方はと~っても簡単!!

まずは材料を紹介いたしますおにぎ~1 おにぎ~2

zairyou1

身体部分

・ひと口サイズの三角おにぎり 2個 (中身はお好みで)

・三角おにぎりの半分くらいの丸いおにぎり 2個

お着物

・スライスきゅうり(薄く長くがベスト)  4枚

・ハム         4枚

・薄焼き卵           2枚

飾り付け

・焼き海苔  (顔のパーツ、髪、鳥帽子)

・唐辛子  (口と頬)

・にんじん   (着物の飾り、冠)

なんと後は薄焼き卵ときゅうりを着物のように羽織らせて飾りをつけるだけ・・・

hina3

後ろでこっそり完成したお雛様がお内裏様の完成を待っていますぽっ_~1

完成したのがこちら・・・・

 完成

 

顔のパーツを作るのに苦戦しましたが無事に作ることができました!

寄り添っている2人の姿がとても愛らしいです^^

ひな壇はお家にあったお菓子箱を良いサイズに切り、

金屏風はぴったりのサイズがお家にあったのでそれを代用しました!!

材料もお家にあるものしか使ってませんし、簡単にできますよ~

余りご飯がありましたら作ってみてはいかがでしょうか

とても楽しいですよキラキ~2ハート~3

 

 

チョコざくざく!HMで簡単手作りスコーン☆


あかふじ まいんどブログをご覧の皆さま、こんにちはリ206B~1

あかふじショコラですあかふじショコラ

私も他のメンバー同様に、香港研修旅行に参加させていただきキラキ~2

そして、同様にアフタヌーンティにも行ってきましたっキラキ~2

紅茶とスコーンの組み合わせって本当に美味しいですよねてんて~4

お家でもスコーンが食べたい…だったら、作ってしまえー!

…ということで、

今回は簡単でおいしいスコーンの作り方をご紹介しようと思います白ファイト

★☆材料☆★ ※6~8個分

スコーン材料

ホットケーキミックス(以下、HM)… 200g
バター もしくは マーガリン … 50g
牛乳 … 50ml
板チョコレート … 2枚 (量はお好みでどうぞ!)

★☆作り方☆★

1.ボウルにバター(もしくはマーガリン)を入れて、ゴムベラで混ぜる。

スコーンレシピ1

 

2.HMを加えて、ダマにならないよう切るように混ぜ合わせていく。

スコーンレシピ2

 

3.十分に混ざったら、牛乳を加えて生地をまとめるように手でこねる。

4.ある程度生地がまとまってきたら、お好みの量のチョコを加えて混ぜ合わせる。
 (チョコはあらかじめ食べやすい大きさ2cm角程度に割っておく)

スコーンレシピ4

 

5.まとまった生地を厚さ2~3cmの円形に整えて、包丁で6~8等分にする。

6.オーブンシートを敷いた天板に並べた後、生地の表面に薄く牛乳を塗る。

スコーンレシピ6

 

7.170℃に予熱しておいたオーブンに入れて、25分焼けば出来上がり!

スコーンレシピ7

ざくざくした食べ応えが病みつきになるスコーンです流れ星

板チョコの代わりに、 正方形タイプのブロックチョコを使えばチョコ感がさらにアップ!あげ_M~3

ショコラはこちらをおすすめしますっハート~2

また、食べる前に軽くトースターで温めると、チョコがほんのり溶けてサクサク感もアップ!あげ_M~3

サクサク生地と紅茶の組み合わせがたまりませんハF121~1

材料も作り方も簡単なので、ぜひ皆さんもお試しくださいっパンダ食べるおんぷ~1

おいしい&楽しい洋食屋さん


みなさん、こんにちは☆ チェリーです あかふじチェリー-

 

最近徐々に日が長くなってきましたね。

まだまだ寒いですが、少しずつ春に近づいているようですクロー~2

こんな季節は なんだか新しいお店を開拓したくなりませんか?歩く_M~1

 

今日はチェリーが最近出会った おすすめのお店 スプー~3

「レストラン山猫軒」さんをご紹介しますキD375~1

 NEC_0487

「山猫軒」・・・なんとなく聞いたことありませんか?

昔、絵本で見たような。。。教科書に出てきたような。。。パンダ本

そうです!日本を代表する作家、宮沢賢治の名作

『注文の多い料理店』に登場する洋食屋の名前です リラックマ電球

 

こちらのお店、店主の方が宮沢賢治の作品が大好きで

店内のいたるところに遊び心が盛り込まれていますチェシャネコ

 

お店に入ってすぐ、レジ横にはこんな可愛らしい猫の時計が ジジ

しっぽがクネクネ動いていますはーと~2

NEC_0480 

 

正面にはお洒落な本棚と宮沢賢治の絵本が見えます おんぷ~1

NEC_0481  NEC_0484

よく見るとこの本棚、扉になっていて、開けると中がお手洗いになっているんです!カレーパンマン驚く

お店の方に聞かなければ気付かないところでした あ6A95~1

 

そして扉の横には宝箱ダイヤ~1 開けてみると・・・

NEC_0482  NEC_0483

「おひとつどうぞ」という山猫からのメッセージとともに、中にはラムネがたくさんキラキ~2

お言葉に甘えて、一ついただきました顔おいしい

 

そうこうしてるうちに、料理が運ばれてきましたびっく~1

NEC_0477

こちらは「ホリデーランチ」

土日祝日限定のメニューです%E3%83%AA%E3%83%9C%E3%83%B3_m

ハンバーグ、唐揚げ、エビフライ、魚フライにちょこっとカレーがついています。

いろんな味を楽しみたい!という方には嬉しいメニューですね^^

どれも食べごたえ抜群で、とってもおいしいです!! パンダ食べる

NEC_0475

そしてこちらは「ビーフカツ」

お肉が柔らかくて、ソースともよく合います☆

※上記メニューにはライスorパン、味噌汁orスープがついてきます。

 

おいしい洋食が食べたいなおんぷ~1と思ったら、ぜひこちらに足を運んでみてくださいこっちこっち

不思議な世界観を味わえるお店です パンダうっとり

 

 

【レストラン山猫軒】

兵庫県神戸市灘区高徳町4丁目1-12 ホルン六甲1階

078-891-3908

定休日:火曜日/第一月曜日

 

 

 

香港研修旅行に行ってきました!♯4 フォーシーズンズホテル 


 

みなさんこんにちは! あかふじピンクですおんぷ~1

私も他のあかふじメンバー同様に、香港研修旅行に参加させていただきました~飛行機~2

ピンクが研修の合間に行ってまいりましたのはコチラ~矢印_M~3

フォーシーズンズ②

フォーシーズンズホテル葉っぱ~3です~ダイヤ~1(写真がぼんやりしててスイマセンあ6A95~1

ドアを開けようとすると、素早くホテルのかたが来て開けて下さり、

温かく迎えて下さいましたっ! さっすが一流ホテルデス~~キラキ~2

お目当てはもちろん!な0BAD~1アフタヌーンティーな0BAD~1です~~ハF121~1

イエローさん~!ワタシも『ダンダンになってるヤツ』って言います~(笑)

この『ダンダン』がテンション上がりますヨネ~~あげ_M~3

キタ~~~!

フォーシーズンズ①

キャ~~!!!

単品でスコーンも注文しました~ピンク~1

フォーシーズンズ⑦フォーシーズンズ④

焼き立てスコーンは2種類!プレーンとレーズンです~

フォーシーズンズ⑥

クロテッドクリームと、自家製ジャムを付けていただきます。

しっとりしていて、とーーーっても美味しかったデス~~ダイヤ~1ダイヤ~1ダイヤ~1

フォーシーズンズ⑤フォーシーズンズ③

お茶は、フォーシーズンズブレンドデス~(写真を撮り忘れました~焦る_M~2

1つ1つがとっても凝っていて、見た目も美しく、味も美味しいデス~キラキ~2

大満足のひとときでした~はーと~2

フォーシーズンズ⑧

バレンタインデーが近かったので、こんなかわいいフラワーオブジェもハF121~1

皆様も香港へ行かれたら、ぜひアフタヌーンティでステキな時間を

お過ごし下さい~%E3%83%AA%E3%83%9C%E3%83%B3_m

FOUR SEASONS HOTEL(香港四季酒店)

THE LOUNGE

※中環駅よりIFCモールを通って直結しています。

※アフタヌーンティーは15:00~17:30です。

あかふじピンクでした60あかふじピンク

おいしい食パン♪(春夏秋冬)


 

みなさまこんにちは!
バレンタインデーもすぎ、少しずつ寒さも弱まってきましたね!
明日、2月19日は暦上で『雨水(うすい)』だそうです。

雨水(うすい)とは、
空から降るものが雪から雨に変わり、氷が溶けて水になるという意味だそう。
この時期、厳しい寒さに襲われたり、地域によっては大雪が降ったりもしますが、
三寒四温を繰り返しながら、春に向かっていく時期だそうです。

春が待ち遠しいですね!(^^)!

さて、
今回のブログでは『 食パン 』をご紹介します!!!
当社ではお米以外の食品(小麦粉・砂糖・乾麺などなど)も扱っているため、
食パンも馴染みのある食べ物です♪

食パンの中でも今回オススメするお店は
春夏秋冬(しゅんかしゅうとう) 』です!
素敵な名前ですよね)^o^(

20150218

本店は神戸市兵庫区にありますが、
現在は高速神戸駅に出張所ができています。
高速神戸の出張所は販売時間3回のみで、売切れ次第終了の人気店です!

開店早々に売切れることが多く、購入できる時は本当にラッキーなんです!

そんな春夏秋冬の食パン、久しぶりにGETしました!!!!
うれしい!(^^)!

DSC_0701 DSC_0702

ジャムやバターをつけて食べてももちろんおいしいですが、
軽くトーストして何もつけずに食べても、すっごくおいしいんです!
小麦の味がしっかりしていて、少し甘め(*^_^*)
そしてもちもちなのに軽いのです!

そしてお値段は一斤で330円です♪ 

リーズナブルなのもうれしいですよね!

並んででも食べる価値アリです!
神戸にお住まいの皆様も、観光でお越しの皆様もぜひお試しくださいませ(#^.^#)

【URL】http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28036192/