月別アーカイブ: 2015年1月

レッド in 佐賀 #2


 

みなさーん!こんにちは。レッドです。

お元気されておりますでしょうか?佐賀県はとてもとてもサム~イです。

先日は、霧がスゴく、いわゆる濃霧ってヤツです。視界がかなり危険な状態でした。

地面は凍結しますし、なかなか自然環境が厳しいところです。

 

なんかねー、最近少し太ったのでしょうか?体が重いような気がします。。

食事がとてもおいしいので、ついつい食べ過ぎてしまうんですよねー(笑)

かといって、運動するわけでもなく、相変わらずウィルキンソンとゼロコーラを愛飲している日々。。

食生活、見直した方がいいのかも・・・ ←する気ナシ!イッサイナッシング!!!

 

このフリからも想定されるように、そう、今日のブログはグルメレポート! (^_^)/

というわけで、鳥栖駅前にあります鳥栖市民の生活の源 “フレスポ鳥栖” から歩いて5分もしないところ

にあります、『蛭子丸(えびすまる)』さんを紹介します。

はっきり申し上げます!!

メッチャ美味しい!メッチャ安い!高級感バツグ~ン! の3拍子!!100点満点のお店です。

 

今日はランチをいただきに行きました。

お店に入りますと、個室のお座敷に通されます。

ランチメニューから、レッドは小皿御膳を、相方はハンバーグを注文。。

待つこと7・8分でしょうか・・・、『お待たせしました~』 と配膳いただきました!

じゃーん!

ebisumaru_1

 

手前がレッドが注文しました御膳。

サラダ、お野菜、お刺身、揚げ物、茶碗蒸し、スイーツまで付いています (^^)

奥が少し分かりづらいですが、ハンバーグです。メッチャ大きいです。こちらも茶碗蒸しが付いています。

 

ではでは、さっそくいただきまーす!どれからいただきましょうかねー?

迷ってしまいますねー!幸せなひとときでございますぅ~ (><)

ebisumaru_2

 

  

どれもとーってもおしいいです!お上品な味でした!スバラシイですわっ!

ebisumaru_5 ebisumaru_4 ebisumaru_3

 

 

これで、お値段、な・なーんと!900円!!

ごはんも2膳いただきまして、お腹いーっぱいです!  ←やっぱり食べてもた(汗)

 

それではみなさん、寒さに負けず、頑張ってくださいねー!

 

蛭子丸

〒841-0032 佐賀県鳥栖市大正町760-3 電話:0942-84-0671

http://ebisumaru-tosu.com/%E5%BA%97%E8%88%97%E6%83%85%E5%A0%B1/%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%81%E3%82%92%E3%81%AF%E3%81%98%E3%82%81%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82/

にしむら珈琲でディナー


みなさまこんにちは!

あかふじオレンジです!(^^)!

今日は休日に出かけたあのお店のディナーをご紹介します!
あのお店とは…『 にしむら珈琲 北野坂店 』です。

何度かご紹介しているにしむら珈琲ですが、
北野坂店はもともと会員制であった特別なにしむらです。
95年の震災を期に一般の方にも開放されましたが、
上質な店内と雰囲気には圧倒されます(^_^;)

詳細はこちらをご覧ください♪

会員制当時、2階はフレンチレストラン『シェ・ラ・メールにしむら』として存在し、
現在もランチやディナーを楽しむことができます。

今回いただいたディナーはお肉のコースです。

■シェフから

1421660716337

■バター(ハートが可愛い♡)

1421660714546

■前菜

1422428536852

■豚肉のロースト

1421660713046

■かぶのスープ

1421660709907

■メイン

1421660707521

■デザート

1421660706226

お店のサービスも、お皿もテーブルもすべてにこだわりが感じられ、
最高の雰囲気の中でおいしいお食事をいただけました!

ちなみにお肉のコースは4,500円で楽しめますヨ!

みなさまもぜひ、非日常を味わいにお出かけくださいね♪

 

 

日本でもハワイのあの味!レナーズのマラサダ


 

みなさんこんにちは!あかふじピンクですおんぷ~1

寒い日が続きますね。あーーーあったかいところへ行きたい!

南国へ行きたい!ハワイへ行きたい植物だ~1植物だ~1植物だ~1

…しかし現実にはなかなか行けません青、爽~3

そこでちょっぴりハワイ気分を味わうために、こちらへ行ってまいりました!

そごうチラシ

(そごうHP引用)

そごう神戸店にて開催「全国グルメフェスタ」です!

2015年1月21日(水)~27日(火)まで開催されています。

本日最終日です!!

各県から美味しいものがたーくさん届いていました~!

その中でひときわ長い行列が出来ていたのがこちらキD375~1

じゃ~~~~ん!!!

marasada-5

Leonard’s(レナーズ)マラサダです~キD375~1

マラサダとは、「ポルトガル生まれハワイ育ちの揚げパン」です。

『外はサックリ、中はふわふわ、もちもちの新食感!周りにまぶしたシュガーのやさしい甘さがベストマッチ!』(チラシ転載)

おお!まさにその通り!!ふわっふわのモッチモチで、めっちゃ美味しいのです~ピンク~1

marasada-4

本店はハワイにあります!↑ピンクが本店へ行った時の写真です植物だ~1

日本には神奈川県に1店舗あるそうです!(今回はそちらからの出展ということでした)

ピンクも行列に並びますよ~!

作り置きせず、揚げたてを提供するため、どうしても行列になってしまうそうです。

ピンクも待つこと30分、、ようやく見えてまいりました!

おおお~!!!

marasada-3

おーーー!見えますでしょうか?

ほんのり茶色い物体がマラサダちゃん太陽_M~1です!

たっぷりの油の中でいい音を立てています!

味は3種類あります~

太陽_M~1 シュガー

太陽_M~1 シナモンシュガー

太陽_M~1 カスタード

シュガーとシナモンは、揚げたてマラサダにたっぷりとかけてくれます。

カスタードは揚がってすぐにツメツメしてくれます!

購入できるのは、なんとお一人様6個まで!えーーー!

組み合わせを散々迷い、、、シナモンは苦手なのでパス!

シュガー4、カスタード2をゲットすることにしました!

そこでレジで思わぬ展開が!

その場でいただく分なら、2個追加できるとのこと!(ということは最大8個まで!)

ピンクはシュガー1、カスタード1を追加~!やったーーー!

ここまで約40分、やっとやっと出会えました!

ハヤルキモチをおさえ、さっそくかぶりつきます~!

marasada-1

 ↑こちらはシュガーはーと~2

アツアツで美味しすぎます(号泣)

marasada-2

こちらカスタードはーと~2

やさしい味のカスタードがたっぷり~!

ウマーーーイ!!

満足したところで、帰宅し、家族にふるまいます!

じゃーーん!

marasada-6

持ち帰り用はこんなにかわいいピンク色のボックスに入れてくれますリ206B~1

さぁ召し上がれ~~

marasada-9

帰宅するまでに冷めてしまいますが、レンジで20秒ほどでホッカホカになりますヨ!

はるか遠いハワイの味に大満足でした!

神戸にもレナーズのお店、できたらいいのになぁ…327022

marasada-baby

あかふじピンクでした!

三角形の人形焼?!


みなさん こんにちはうさぎバイバイ

あかふじハートホワイトです60あかふじホワイト

 

あっという間に1月も終わりそうですねぇミッキー汗

新しい年になって、何か新しいことを始められた方も

多いのではないでしょうか?白ファイト

 

ちなみにホワイトは・・・

ふと甘いものが食べたくなりました~うさぎおめでとう

その中でも、カスタードクリーム!!ミニー

 

疲れているのか、甘いもの好きかはさておき・・・

食べたくなったので作ってみることにしました手!指

 

そのままでは食べにくいので・・・

ホットケーキの生地を使って人形焼っぽく

中に入れてみることにしました吹_♪

 

≪カスタードクリームの材料≫

 P1050357

・小麦粉 大さじ3

・砂糖 大さじ3

・牛乳 1カップ

・卵 1個

・マヌカハニー 大さじ1(無くてもOK)

 

≪作り方≫

1.カスタードクリームの材料をすべてお鍋に入れる

2.初めは強火で、混ぜ続ける

3.とろみが付いてきたら弱火で混ぜ続ける

完成は、こんな感じこれ↓

P1050358

 

つづきまして・・・

ホットサンドメーカーの焼きおにぎり型を準備する

P1050360

ホットケーキの生地を流し入れて

カスタードクリームを乗せて

P1050362

ホットケーキ生地をかけて

 P1050363

ひっくり返して

P1050366

あっという間に、できあがりーパンダグー

P1050367

このおやつのポイントは

カスタードクリームを好きなだけ入れられることパンダ笑う

 ホントは、たい焼きの型でしたかったけど

手持ちの替え型にはなかった・・・って話はナイショパンダ照れる

甘いものが食べたくなったら

一度お試しくださいパンダスプーン

楽天でお取り寄せ(わらび餅)


こんにちは60あかふじイエローイエローです327022

 

突然ですが、お昼時にたまたま見たテレビで、

【お取り寄せランキング】が取り上げられてまして(確かスイーツ部門・・)、

びびびっと来た商品があったんです顔2907~1

 

『笹屋昌園』さんの、【わらび餅】です。

希少な本わらび粉を使用した、究極のわらび餅で、

機械を使わず手作りだそうで・・・・

 

テレビを見ながら、もう、もう、おいしそうでおいしそうで(p_-)

 

こんな画像を見たら食べたくなりますよね?

加工

※画像お借りしました。(とろっとろ!)

 

もう食欲が抑えられなくなり、ちょうど同じテレビを見ていた同僚と共にお取り寄せしました。

 みんなでお取り寄せのその日を待つのも乙なもの(^o^)丿

 

待ちに待った、わらび餅は・・・・

お取り寄せまでの時間と、テレビでその姿を見た衝動と、お値段と笑、

すべてひっくるめても納得の一品でした323124

2014-11-07-15-12-53_deco

2014-11-07-15-54-31_deco

☆ミ

二種類のきなこがついていて、つけてもおいし、つけなくてもおいしです。

2014-11-07-19-05-29_deco

 

 みなさんは、どんなお取り寄せされますか?

次回のお取り寄せを何にしようか、楽しみが一つ増えたイエローでした!

京菓子 笹屋昌園 

http://item.rakuten.co.jp/sasayasyoen/kiwami/

 

※もちろん、弊社のお米も楽天さんでお取り寄せできますよ(^o^)丿

http://www.rakuten.co.jp/akafuji/