新テレビCM 撮影現場レポート_#2


 

みなさんこんにちは。レッドです。

今日は、新テレビCM撮影レポートの続きです。

 

8/20(水)。 今日は、当社常務取締役の藤尾益人(写真一番右)も立会います。

tv_26

 

今回のCMは、『この商品は、産地から食卓へ、新鮮なお米がそのまま届いた、というくらい新鮮なお米です』

ということを伝える内容になっております。

この商品、お米が1合分ずつ真空パックになっていますので、

本当に新鮮なお米を食べていただくことができるんです!スゴイでしょ?

 

そこで、実際に撮影しました田園風景と、昨日撮影した部屋の風景を掛け合わせる、という

面白いCMを作ろうとしています。

 

監督の指示のもと、スタッフのみなさんが今日も機敏に動いております!

tv_28 tv_29

 

 

スタッフの方が本番に向けて動きをチェックするのですが・・・

tv_32 tv_33

 

■ 監督 「こういうのはね、レッドさんが上手いんよ!」

■ レッド 「ちょっ!!えっ??マジっすか??」

 

ということで、まさかのチャレンジ!!(笑)

tv_27

 

 

もちろん、大爆笑!! 場をあたためる程度にはなったでしょうか?(汗)

 

ということも交えながら、本番を迎えますっ!

実際の農家の方にご出演いただきました! 本当にありがとうございました!

とても緊張されていましたが、監督、スタッフのみなさまの温かいご支援で、無事撮影を終えました!

tv_35 tv_36 tv_37 tv_38

 

 

記念撮影を終え、最後は笑顔でスタジオを退出されました。お疲れ様でした!

tv_40 tv_39

 

 

 

さぁ、サクサク行きますよ! 次に海老瀬さんがごはんを食べるシーンです。

昨日練習しておりますので、どのようなシーンになるか、想像がつきやすかったです。

 

まずはセッティングから。

見ていて思ったのですが、この手際良さ、チームワーク、本当に気持ちいいです!

このお仕事を全力でなされていることがビシバシ伝わってきます! みなさん、最高ですっ!

tv_41 tv_42 tv_43 tv_44

 

 

ライティングを何回も、何回も、チェックします。 まさに神業ですね!

tv_45 tv_46

 

 

いよいよ、海老瀬さんに入っていただきます。

ですが、まだまだ、ライティングの調整は続きます!本当にムズカシイんですね!

tv_49 tv_47

 

別室では、テーブルを彩る料理の準備が行われます。

う~ん!美味しそうですねー!!

お料理を作っていただいたのは、もちろんプロの方。(かなり有名なお方でいらっしゃいました。)

tv_50 tv_51

 

 

さぁ、料理をセッティングしますよ!

tv_52 tv_53

 

 

ごはんをお茶碗に盛りつけます! 盛りのセンスも素晴らしいです!お見事でございます!!

tv_54 tv_55

 

 

全ての料理が揃ってから、さらにチェックが入ります!これぞプロ集団!どこまでも追求します!

tv_56 tv_57

 

 

撮影してはチェックを繰り返します・・・、って、海老瀬さん!モニター見てくださいよ(笑)

tv_58 tv_59

 

 

監督のOKをいただきまして、食べるシーンを終えました!

海老瀬さん、お疲れ様でした! 藤尾から花束が贈られます。 ありがとうございました!

tv_60

 

 

そして、このままラストカットのごはんのシズルカットに移ります。

tv_62 tv_61

tv_63 tv_64

 

これで今日の撮影は無事終了。。 最後に監督(写真右)と藤尾との記念撮影で締めくくられました。

tv_66

 

 

 

8/21(木)。 今日は撮影したものを仮で編集する作業を行います。

tv_67 tv_68

 

 

少し時間が空いたので、あたりを散策することに。。

まずは・・・散髪!

これは、正直、ブログとは何にも関係ないのですが、どうしても載せたい写真がありまして。。。

tv_69

カッコ良くないですか? 散髪したら、サービスで瓶コーラいただきました!メッチャおいしかったです!

 

次に、近江町市場。

スタジオから歩いて5分もしないところにありまして、何とも便利といいますか、好都合でした!(笑)

tv_70 tv_71 tv_72 tv_73

 

 

そして、あかふじ❤セブンのメンバーに “おみやげ” を購入! ←ちゃんと買いましたからね!

左が 「宝達」、右が 「しろえび紀行」 です。

宝達はしっとりモチモチの銘菓、しろえび紀行はしろえびの風味が口の中いっぱいに広がります!

tv_74 tv_75 tv_76 tv_77

 

 

というわけで、1時間ほど空けてスタジオに戻りますと・・・ 終わってるハズがないですよね!

編集が繰り返され、仮ナレーションが入り・・・

tv_78 tv_79 tv_80 tv_81

 

 

終わってみれば、もう、完全に夜です。 なんとか最終電車に間に合いました。

tv_82 tv_83

 

 

 

なんとも慌ただしい4日間でしたが、仮編集までは無事に終わりました!

あとは、本編集を残すのみです!CMの完成が待ち遠しいですね!

続きは、またレポートしますので、お楽しみに~(^^)

 

最後までお付き合いありがとうございました。 長かったでしょ?(笑)