月別アーカイブ: 2014年8月

2014年新米入荷!(三重県産あきたこまち&千葉県産コシヒカリ)


 

みなさまこんにちは!あかふじセブンですおんぷ~1

 

今年もやってきましたうさぎおめでとう

神明に続々と新米が届いています乗り物~3 乗り物~3 乗り物~3

今日紹介する新米はこちら↓下

 26三重こまち2

 キラキラ*三重県産あきたこまちキラキラ* です!

とってもイイかおりです~

 もう1つおまけにこちら↓下

 26千葉コシ2

キラキ~1千葉県産コシヒカリキラキ~1です~

つやと粘りがバッチリです~!

皆様にいち早くお届け出来るよう、全部署勢力をあげて奮闘しておりますごはん

楽しみにしていてくださいねピンク~1

 

新テレビCM 撮影現場レポート_#2


 

みなさんこんにちは。レッドです。

今日は、新テレビCM撮影レポートの続きです。

 

8/20(水)。 今日は、当社常務取締役の藤尾益人(写真一番右)も立会います。

tv_26

 

今回のCMは、『この商品は、産地から食卓へ、新鮮なお米がそのまま届いた、というくらい新鮮なお米です』

ということを伝える内容になっております。

この商品、お米が1合分ずつ真空パックになっていますので、

本当に新鮮なお米を食べていただくことができるんです!スゴイでしょ?

 

そこで、実際に撮影しました田園風景と、昨日撮影した部屋の風景を掛け合わせる、という

面白いCMを作ろうとしています。

 

監督の指示のもと、スタッフのみなさんが今日も機敏に動いております!

tv_28 tv_29

 

 

スタッフの方が本番に向けて動きをチェックするのですが・・・

tv_32 tv_33

 

■ 監督 「こういうのはね、レッドさんが上手いんよ!」

■ レッド 「ちょっ!!えっ??マジっすか??」

 

ということで、まさかのチャレンジ!!(笑)

tv_27

 

 

もちろん、大爆笑!! 場をあたためる程度にはなったでしょうか?(汗)

 

ということも交えながら、本番を迎えますっ!

実際の農家の方にご出演いただきました! 本当にありがとうございました!

とても緊張されていましたが、監督、スタッフのみなさまの温かいご支援で、無事撮影を終えました!

tv_35 tv_36 tv_37 tv_38

 

 

記念撮影を終え、最後は笑顔でスタジオを退出されました。お疲れ様でした!

tv_40 tv_39

 

 

 

さぁ、サクサク行きますよ! 次に海老瀬さんがごはんを食べるシーンです。

昨日練習しておりますので、どのようなシーンになるか、想像がつきやすかったです。

 

まずはセッティングから。

見ていて思ったのですが、この手際良さ、チームワーク、本当に気持ちいいです!

このお仕事を全力でなされていることがビシバシ伝わってきます! みなさん、最高ですっ!

tv_41 tv_42 tv_43 tv_44

 

 

ライティングを何回も、何回も、チェックします。 まさに神業ですね!

tv_45 tv_46

 

 

いよいよ、海老瀬さんに入っていただきます。

ですが、まだまだ、ライティングの調整は続きます!本当にムズカシイんですね!

tv_49 tv_47

 

別室では、テーブルを彩る料理の準備が行われます。

う~ん!美味しそうですねー!!

お料理を作っていただいたのは、もちろんプロの方。(かなり有名なお方でいらっしゃいました。)

tv_50 tv_51

 

 

さぁ、料理をセッティングしますよ!

tv_52 tv_53

 

 

ごはんをお茶碗に盛りつけます! 盛りのセンスも素晴らしいです!お見事でございます!!

tv_54 tv_55

 

 

全ての料理が揃ってから、さらにチェックが入ります!これぞプロ集団!どこまでも追求します!

tv_56 tv_57

 

 

撮影してはチェックを繰り返します・・・、って、海老瀬さん!モニター見てくださいよ(笑)

tv_58 tv_59

 

 

監督のOKをいただきまして、食べるシーンを終えました!

海老瀬さん、お疲れ様でした! 藤尾から花束が贈られます。 ありがとうございました!

tv_60

 

 

そして、このままラストカットのごはんのシズルカットに移ります。

tv_62 tv_61

tv_63 tv_64

 

これで今日の撮影は無事終了。。 最後に監督(写真右)と藤尾との記念撮影で締めくくられました。

tv_66

 

 

 

8/21(木)。 今日は撮影したものを仮で編集する作業を行います。

tv_67 tv_68

 

 

少し時間が空いたので、あたりを散策することに。。

まずは・・・散髪!

これは、正直、ブログとは何にも関係ないのですが、どうしても載せたい写真がありまして。。。

tv_69

カッコ良くないですか? 散髪したら、サービスで瓶コーラいただきました!メッチャおいしかったです!

 

次に、近江町市場。

スタジオから歩いて5分もしないところにありまして、何とも便利といいますか、好都合でした!(笑)

tv_70 tv_71 tv_72 tv_73

 

 

そして、あかふじ❤セブンのメンバーに “おみやげ” を購入! ←ちゃんと買いましたからね!

左が 「宝達」、右が 「しろえび紀行」 です。

宝達はしっとりモチモチの銘菓、しろえび紀行はしろえびの風味が口の中いっぱいに広がります!

tv_74 tv_75 tv_76 tv_77

 

 

というわけで、1時間ほど空けてスタジオに戻りますと・・・ 終わってるハズがないですよね!

編集が繰り返され、仮ナレーションが入り・・・

tv_78 tv_79 tv_80 tv_81

 

 

終わってみれば、もう、完全に夜です。 なんとか最終電車に間に合いました。

tv_82 tv_83

 

 

 

なんとも慌ただしい4日間でしたが、仮編集までは無事に終わりました!

あとは、本編集を残すのみです!CMの完成が待ち遠しいですね!

続きは、またレポートしますので、お楽しみに~(^^)

 

最後までお付き合いありがとうございました。 長かったでしょ?(笑)

新テレビCM 撮影現場レポート_#1


 

みなさんこんにちは。 レッドです。

8月も、もうすぐ終わりですね。

このごろは、セミもすっかり鳴かなくなり、夜も少し過ごしやすくなった感じがしますね。

 

さてさて、今日のブログは、先週8/18 から 4日間掛けて、当社の新テレビCMの撮影が行われたのですが、

その現場をレポートしたいと思います!

 

では早速、8/18(月)、午後15:00頃。撮影現場である石川県金沢市に到着しました。

2015年春、北陸新幹線が開通するんですね。 駅は、大変大きく、キレイになっております。

tv_1 tv_2

 

ここから、市内のスタジオに移動し、サンバ担当のサンドラさんの収録を行います。

1年ぶりの再会となりました。お久しぶりです!

打ち合わせを済ませて、レコーディングへと移ります。

tv_3 tv_4 tv_5 tv_6 

 

さすがはプロです!数回でOK!

いくつかの歌詞パタンを準備していたのですが、英語の発音がキレイ過ぎて、逆に聞き取りにくいという

なんとも恥ずかしい思いをしてしまいました(笑)

サンドラさんとはここでお別れ。 ありがとうございました!

 

場所を変えて、今度は、明日からの撮影に向けてのスタッフミーティングに望みます。

ここでは、木曜日までのスケジュールと、実際に撮影で使う小物の選択、配置など

トラブルなく進めるための、綿密な確認が行われます。みなさん真剣です!

tv_7 tv_8 tv_9 tv_10

 

 

女優の “海老瀬はな” さん が到着され、後半からではありましたが、ミーティングに参加いただきました。

実際にお茶碗を持っていただき、食べるシーンに合う食器やお箸を選びました。

tv_11 tv_12

 

本日はこれにて終了。

ミーティングと言えども、結構時間が掛かるもので、すっかり夜になってしまいました。。

 

 

8/19(火)。

今日は、とあるアパートの1部屋を借りて撮影が行われます。

狭い部屋、30人近くのスタッフ、大量の機材、そして照明。

さらに、ライティングの関係上、窓は閉め切って遮光カーテンを覆い、

エアコンを入れると、ホコリが乱反射するので使えない。。 暑さハンパないですっ!!!!(超大汗)

うちわで扇いでも、生ぬる~い風が、もわぁ~っと来るだけで、決して気持ちイイものではありません。

tv_13 tv_14 tv_15 tv_16

 

 

冷蔵庫に商品を入れるシーンを撮るために、セットを組み直します。

これがまたひと苦労です!たった数秒のために、スタッフのみなさんが目まぐるしく動き回ります!

tv_17 tv_18 tv_19 tv_20

 

 

続いて、明日撮影のごはんを食べるシーンのリハーサルです。

明日は、また違うスタジオの為、どのような感じになるのか、海老瀬さん、スタッフの方で、確認しました。

tv_21 tv_22 tv_23 tv_24

 

 

最後に、商品カットを撮影して、今日はここまで。。

tv_25

 

みなさん大変厳しい環境のなか、ご苦労さまでした!

次回は3日目、4日目の撮影現場をレポートしますね!

お楽しみに~!(^^)

 

真夏の麺特集!(イタリアン風)


みなさまこんにちは♪

あかふじオレンジです!

毎日の献立に困ったときにオススメの素麺レシピ、
今回はイタリアン風の素麺をご紹介します!

トマトベースがきいた 『チキンカチャトラ』 とのコラボです!

カチャトラの作り方もすごく簡単!
油をひいたフライパンにニンニクを入れ、
香りが出てきたところで
鶏肉、玉ねぎ、なす、シメジを炒めてホールトマトを投入!

コンソメを入れて、塩コショウをして煮込んだら完成ですよ(^^)/

あーなんて簡単!(^^)!
 

 

 
カチャトラを煮込む間に素麺を茹でます。

これに・・・

素麺1

カチャトラをかけると・・・

 

素麺3

 

完成ヽ(^o^)丿

 

トマトソースの酸味と、チキンのコクが素麺ともマッチして
食欲のない時でもパスタ感覚で食べられます(^^)/

とっても簡単なので、ぜひお試しくださいませ♪

 

 

 

真夏の麺特集!(牛しゃぶおろしうどん)


クロー~2 

みなさんこんにちは! あかふじピンクですおんぷ~1

本当に毎日暑いデス~太陽_M~1

ピンクも先日熱中症になってしまいました。。しんどかったデス~あせ、~3

おうちに居てもかかるそうですから、皆さんも水分補給しっかりなさって下さいね!

すっかり元気になったピンクですが、やはり夏はサッパリしたものをいただきたいですよね。。でも肉も食べたい!

そんな時にこちら~キD375~1

うどん完成①

牛しゃぶおろしうどんです~キD375~1

『なんでピンクさんだけ、うどんなの…?』

と思われたかた、、、スイマセン、、、わたくし素麺がちょっぴり・・・・・

まぁ、「麺」なのでヨシとして下さいませ~

では、だいたい想像はつくと思いますが材料ですあ6A95~1 

 うどん

讃岐うどん①

ピンクは先日香川へ行ってきました~!その際に讃岐うどんキラキ~1を買ってきました~

コシがあってとってもオイシイです~ピンク~1

今回は「日の出製麺所」さんのものです~

ゆで時間が結構かかります。茹で上がったら水洗いです~青、爽~3

うどん

うどんがツルツルピカピカキD375~1しています~

その他の材料はお好みでこんなカンジ~矢印_M~3

材料②

 大根おろし・ねぎ・たまご

 牛肉(しゃぶしゃぶ用のもも肉をさっとダシにくぐらせます)

 しいたけなどお好みで

最後に、つゆをかけていただきます~スプー~3

うどん完成②

冷たいうどんに大根おろしでサッパリいただけます~

お肉もあって満足感大です~あげ_M~3

ところで、、、みなさんは玉子はいつつぶしますか???

ピンクは、大事に大事に置いておいて、最後のほうにエイっとつぶします~はーと~2

みなさんもツルツルっとしっかり食べて、夏を乗り切ってくださいね~クロー~2

あかふじピンクでした60あかふじピンク