月別アーカイブ: 2014年6月

夏を先取り!カレー特集☆(ナンカレー・SWAAD)


みなさまこんにちは!

あかふじオレンジです★

6月も本日で最後!
2014年も半分が過ぎようとしています(‘_’)
なんだかあっという間ですね~。。。

さて!
6月最後の本日、カレーで締めたいと思います!

ご紹介するのは、
兵庫県に2店舗ある『SWAAD』です。(明石と三木にあります)

外観

 

■店内
清潔感にあふれていてとてもオシャレ!
洋楽が流れています♪

店内1

 

店内2

 

■メニュー(ランチ)
ランチセットだと790円でいただけますヽ(^o^)丿

メニュー表

 

■サラダ

ドレッシングが甘くておいしいのです!

(リンゴのような果物の甘みです♪)

サラダ

 

■カレー
チキンカレー(甘口)のナンにしました

※カレーの辛さは5段階から、またナンかサフランライスが選べます

 

チキンカレーナン

スパイスをたくさん使っているにもかかわらず、
しつこくない果物の甘みがありとっても美味しいんです(^_^)/

 

チキンも大きくてホロっと柔らかい(/_;)

チキンカレーチキン

 

ちなみに本日のカレーは『えびカレー』
(こちらはサフランライスで)

海老カレーご飯

香ばしいえびの香りと、カレーのスパイス・甘みがたまりません!!!

 

■デザート
マンゴープリンとラッシー!

マンゴープリン

ラッシー

ランチの飲み物はラッシーかチャイが選べます。

マンゴープリンは、
テーブルに設置されている“デザート無料”カードを見せると、
無料でいただけるんです!
嬉しい(*^_^*)

 

790円というお手軽な値段で満足いくランチをいただけました!!

 

※ちなみに※
カレーを満喫した後は、
『 551 』のアイスキャンディーを!(^^)! (←食べ過ぎ)

 DSC_05001

 

明日、7月1日からは夏季限定の『 オレンジ 』が発売されるようです!

551店頭

 

熱い夏が始まります((+_+))
夏バテ防止のためにも食事をしっかりとり、体力をつけて乗り切りたいですね!
みなさまもお気に入りのカレーやさん・アイスが見つかりますように・・・

 

 

□SWAAD□

【大久保店】http://r.gnavi.co.jp/8s1hyn120000/

【三木店】http://r.gnavi.co.jp/p5c05gcj0000/

カレーの後はアイスでしょ!(スーパーで売ってるお手軽アイス♪)


 

みなさんこんにちは あかふじピンクですおんぷ~1

梅雨のムシ暑いときは、アイスソーダ~1を食べたくなりますよね~わーい~2

ピンクもアイス大好きです~はーと~2

ピンクが冷凍庫に常備しているスーパーなどで買えるお手軽アイスをご紹介しますリボン~3

まずはこちら~

meiji②

バニラアイスをチョココーティング無題 バニラもチョコもとってもおいしくて大好きデス~な0BAD~1

meiji①

そしてそして、スッキリ味のアイスがいいときはこちら~

ガツンとみかん

ガツンとみかんデス~果物だ~2

ガツンとみかん②

ほんとにみかんがガツンです~ ウマ~~キD375~1

他にもガツンとパイン、ガツンとグレープフルーツもありますヨ!

そしてそして、あんまり売ってないのですが、こちらもオススメ~

すっぱぁレモン①

すっぱぁレモンです~果物だ~1

さわやかなレモン味のシャーベットに、ラムネのつぶつぶが入ってるんです~

すっぱぁレモン②

しゅわわわ~ さわやか~~ スキ~~~

みなさんも冷たいアイスで暑い夏を乗り切ってください~ソーダ~1

あかふじピンクでした60あかふじピンク

夏を先取り!カレー特集☆(はり重カレーショップ)


 

みなさんこんにちは! あかふじピンクですおんぷ~1

カレーがスキはーと~2なかたは多いと思いますが、ピンクも小さい頃からカレーが大スキ~わーい~2

ピンクが女子高生%E3%83%AA%E3%83%9C%E3%83%B3_mの頃、学食のカレーがスキすぎて1週間食べ続けて、

友達に「そんなにカレーばっかり食べたら黄色くなるよ。。。」とあきれられたことも(苦笑)

ピンクはちょっとモッタリした懐かしい感じのカレーがスキです~ハート3

そんなカレーがお好きなかたにとってもオススメのカレーやさんをご紹介しますスプー~3

。。。と、その前に!

せっかくなので、カレーやさんへ行く前に行ったこちらをご紹介!

じゃ~ん!

あべのハルカス②

あべのハルカスです~ す~ご~~い!高~~い!!!水玉

大阪市阿倍野区にできた地上60階、300メートル、日本一お勧め~1の超高層ビルです(2014年6月現在)

2014年3月に開業したばかりのピカピカの大阪の新名所でございます。

ビルの中には近鉄百貨店、ホテルや美術館もあります!地上60階には展望台もあります!

せっかく来たのですから展望台へ行ってみました~あげ_M~3

ハルカス整理券と入場券

まず、入場券を買うための整理券をゲットします。そして指定の時間になったら入場券を購入することができます。なかなか展望台まで遠いデス~汗

夕方の整理券をゲットし、ようやく展望台へ!

あべのハルカスエレベータ

16階から一気に60階へ上がります~ う~ ドキドキハート↑↑

そして、、、ついに、、、

じゃ~ん!!!

あべのハルカス60階③

ちょっとモヤってますが、60階は360度ガラス張りになっており、大阪を一望できます~

本当はめちゃくちゃデッカイはずのタワーマンションが小さく見えます~

あべのハルカス60階①

そして、59階は、吹き抜けになっており、、、

あべのハルカス空中庭園①

空がそこに!!! (300M!!!)

「空が近い~!」と相方がつぶやきました。

あべのハルカス60階④

夕日がキレイ。。。 とっても癒されました四葉

そしてそして、、大変お待たせいたしました!本題のカレーやさんのご紹介!

阿倍野からなんばへ移動します。

ピンクおすすめのカレーやさんは、大阪の難波にございます はり重カレーショップキD375~1 ですびっく~1

はり重①

はり重②

と~ってもおもむきのあるレトロなお店です~%E3%83%AA%E3%83%9C%E3%83%B3_mCA02N38S

店内はお客さんでイッパイです~

メニューはこちら~

はり重メニュー

はり重さんは実は 播重 というお肉やさんなんです!

カレーショップのお隣に、お肉屋さんがあります~無題

はり重お肉やさん②

そして、そのさらにお隣には

ちょっと高級な 日本料理 はり重 と、はり重グリル があります~

こちらはカレーショップと違って、リッチな感じですな0BAD~1

はり重お店

日本料理のお店では、お座敷ですき焼きやしゃぶしゃぶがいただけるそうです。グリルのほうではビフカツやハンバーグなど、洋食がいただけるそうですよ☆キラ~1

いつか行ってみたいデス~

では、いよいよおすすめのカレーの登場デス~!

 じゃ~~~ん!!!

はり重カレー①

ビーフカツカレー 900円 な0BAD~1

優しい味のカレーに、どーんとビフカツが乗っています!

ビフカツはサックサクで衣がとっても香ばしいのデス~!!!水玉

はり重カレー③

カレーはあまり辛くないので、辛いの苦手なかたでも大丈夫!!!

しかも!お肉屋さんのカレーだけあって、ビフカツが乗っていても

カレーにはゴロゴロお肉が入っていてとっても幸せな気分になります~☆ピン~1

ここに来たらコレしか食べたコトがないのですが、

他にもビーフワン(牛肉を卵でとじたもの、他人丼です)も人気のようですよ!

大阪のなんばへ行かれた際はぜひ行ってみて下さい~仲良し~1

はり重カレーショップ

住所:大阪府大阪市中央区道頓堀1-9-17

※大阪松竹座の隣です。

電話:06-6213-4736

営業時間:11時00分~21時30分 (ラストオーダー21時10分)

定休日:火曜日

グリコ

あかふじピンクでした60あかふじピンク

ふるさと交流田_6月21・22日_兵庫県三田市十倉


みなさん、こんにちは。レッドです。

今日は、6/21・22に行いました、三田市十倉のふるさと交流田からのレポートを書きたいと思います!

 

6/21(土)、梅雨の中休みの、時折り日差しがある、曇り空の下、

黒大豆の植付け作業を行いました。

広大な十倉農業協同組合の圃場の一画で、約400本もの苗を植えていきます。

140624_tokura1 140624_tokura2

 

 

苗はこんな感じです。

140624_tokura3

 

 

 

定尺の竹ヘラを使って、等間隔でトレイから抜いた苗を子葉の下まで植え込みます。

140624_tokura4 140624_tokura5

 

 

受け持ち区画の植え付けは無事完了。。

いい眺めですね~。何とも言えない達成感で満たされますっ!

140624_tokura6 140624_tokura7

 

 

 

地域の方々と連携で、組合圃場の植え付けも行いました。

140624_tokura8 140624_tokura9

 

 

 

ここでは、【オーナー制度】を設けており、個人で申し込むことができます。

当日もたくさんの申し込みがあり、各々一生懸命に植え付けをされていました!

140624_tokura10 140624_tokura11 140624_tokura12

 

収穫の時期が楽しみですね!!

 

 

続いて、翌日6/22(日)。。

場所は同じく、三田市十倉。

アウトオブキッザニア キッズ社員22名が参加して行った田植えから、約1ヶ月が経過しました。

生育状況はといいますと・・・

140624_tokura13 140624_tokura14

 

 

立派なもんですねー!!!

近くで見ますとこんな感じです。

140624_tokura16 140624_tokura15

 

草丈39.5cm、茎数18本です。まだまだ、ドンドン大きくなりますよ!

 

ところで、ここの田植えは、『手植え』 と 『機械』 と、区画を分けて作業を行ったのですが、

生育後、見比べてみると・・・

140624_tokura17

左が手植え、右が機械です。

 

やはり、手植えと機械では、差が出てしまいますね~。。

ですが、”味がある” とも言えますよね!

 

7/5(土)に、手入れ作業を行う予定にしております。

お近くまで来られたら、キッズ社員にエールを送ってあげてくださいねー!

ふるさと交流田_6月13日_兵庫県朝来市和田山町


 

みなさん、こんにちは。

今日は、ふるさと交流田の活動をしている、但馬米産地についてレポートしますね!

 

場所は、兵庫県朝来市(あさごし)和田山町。

朝来市といえば、あの “天空の城” として話題の<竹田城>がある町として一躍有名になりましたね!

この地域に『ふるさと但馬米産地交流田』があります。

今年もコシヒカリを作付けし、関西エリアの量販店を中心に販売をする予定です。

 

5月中旬頃に、田植えを行い、今日は約4週間を経過した状態を確認します。

140624_tajima2 140624_tajima1

 

 

草丈32cm、茎数16、まだ生育途上ですが、今のところ天候もよく、これからが非常にたのしみです!

140624_tajima3 140624_tajima4

 

 

今回は、『ふるさと但馬米振興会』が行っている産地からの情報発信の一環で、

新たに【いきもの調査】を実施しました!

140624_tajima5 140624_tajima6

 

 

水生甲虫類、水生カメムシ類、甲殻類、ヤゴ類、両生類、貝類など、数十種類を捕獲できました!

140624_tajima7 140624_tajima8 140624_tajima9

これだけ生育しているということは、安全な圃場の証です!

 

これからもレポートしますので、おたのしみにー。

 

朝来市HPはこちら

http://www.city.asago.hyogo.jp/