月別アーカイブ: 2014年4月

おでかけ日和♪(ハワイのパンケーキやさんが神戸に登場!)


 

みなさんこんにちは! あかふじピンクですおんぷ~1

パンケーキ無題大好きふんわ~2、ハワイ無題大好きふんわ~2なかたも、そうでないかたも聞いてくださ~い!!

あのハワイで大人気のパンケーキやさん Eggs’n Things~エッグスンシングス~キD375~1 が神戸にOPENいたしました~クラッカー右向

やった~わーい~2 パンケーキ大好き、ハワイ大好きなピンクはさっそくOPEN初日4月18日に行ってまいりましたーーー

エッグスンプレート

場所は神明本社より徒歩約10分の 神戸ハーバーランドumie モザイク の2階です。

予想通り長蛇の列、、、最後尾に並びます。待ち時間は約1時間~1時間半とのこと。全然待ちますよ~チューリップ2

アロハ柄のユニフォームのお姉さんがメニューを配って説明をして下さいました!

メニューはこちら↓

エッグスンメニュー

では、待っている間にちょっとご紹介!

Eggs’n Thingsはハワイで大人気のパンケーキやさんです。神戸店は日本では5店舗め、関西では心斎橋に次ぐ2店舗めになるそうです。

コンセプトは“All Day Breakfast” 「朝に限らず、昼でも夜でも美味しくてボリューム感のあるブレックファーストメニューをお楽しみ頂けます。(HP引用)」とのことで子供から大人まで楽しめるメニューがたくさんあります!

では、さっそく~

じゃ~~~ん!

エッグスンパンケーキ

定番のストロベリーパンケーキ 1,100円

わ~~!!!

山のようなホイップクリームと、パンケーキ5枚、そして、ごろごろっとイチゴジャムが乗っていますはーと~2

す~ご~い~~!いただきま~すスプー~3

ホイップクリームはたっぷりですが、意外とあっさりしています。

パンケーキもほどよい塩っけがあり、いちごも甘酸っぱくて、とってもウマ~イあげ_M~3

そして、こんなのもあります~

エッグスンオムレツ2

オムレツです~!本日のスペシャルオムレツ「ハッシュドビーフとチェダーチーズのオムレツ」です~キD375~1

付け合せを3種(ライス・トースト・ポテト)から1種選べます。

ピンクは絶対ポテトだな~!

オムレツのたまごの下にハッシュドビーフととろ~りチーズが隠れていますヨ!

あ~おいしかった~!!

とってもボリューミーなので 2人で2種が限界。。。パンケーキ・オムレツ以外にもエッグスベネディクトやロコモコもありますヨスプー~3

もっといろいろ試してみたいデス~!

白を基調とした清潔感のある店内、ほっこりくつろぎながらハワイの味を堪能できますヨ飲み物~3

入口付近にかわいいグッズを発見!!

エッグスングッズ

神戸ハーバーランドumie は1周年を迎えたそうですよ!

小さなお子さんに大人気のアンパンマンミュージアムや、大人も楽しめるオシャレなお店が

たくさんありますよ!

そしてそして、雑貨好きの方に耳よりな情報!!

なんと心斎橋で大人気の雑貨やさん「ASOKO」がモザイクにOPENするそうですよ!

asoko

(umie HP引用)

2014年夏にOPEN予定とのことです!楽しみ~%E3%81%8A%E3%82%93%E3%81%B7_mCAUJA023

皆さんもぜひお出かけしてみて下さい~!

エッグスン外観

Eggs’n Things(エッグスンシングス)

兵庫県神戸市中央区東川崎町1-6-1

(神戸ハーバーランド umie モザイク2F)

営業時間:9:00~22:00

あかふじピンクでした60あかふじピンク

祝!キッザニア甲子園精米工場 オープン


 

みなさん、こんにちは。

クラッカー右向キッザニア甲子園精米工場パビリオン、ついにしましたよーーー!!!水玉

やっと、やっとのオープンですっ!!!クラッカー左向

(おめでとう~!!!アンパン祝 ありがとう!!!)

 

4/25(金) 時刻は17:00、キッザニア甲子園のステージ。

オープニングセレモニーが行われようとしています。

写真奥側から、当社社長 藤尾益雄 と 常務 藤尾益人 がスタンバイしております。

そして、一番手前には KCJ GROUP 株式会社 社長 住谷様が着かれています。

IMG_2089

 

 

いよいよ始まります!

司会者「ただいまより精米工場パビリオン オープニングセレモニーを開会します」

の掛け声とともに、和太鼓が鳴り始めました。

IMG_2088

 

藤尾益雄社長の挨拶

IMG_2096

 

 

住谷社長の挨拶

IMG_2109

 

 

続いて、テープカットが行われました。

IMG_2131

 

御神輿がやってきて、号外が配られました!

IMG_2136

 

IMG_2137

 

 

ではでは、いよいよ精米工場パビリオンへっ!!

 

精米工場パビリオンでは、玄米を精米にする「搗精(とうせい)」を中心に、

異物・製品とならないものを取り除いたり、袋詰めしたりする作業を行います。

 

まず、玄米を保管する冷蔵庫から、玄米を取り出し、バーコードを読み取ることで原料情報を確認します。

IMG_2009 IMG_2012

IMG_2016

 

 

 

次に、この玄米を精米します。

みんな、興味深く覗き込んでいます。玄米がどんどんと白く、白米に変わっていきます!

IMG_2179 IMG_2181 IMG_2183 IMG_2185

 

 

次に、「割れている」「黒い色が着いている」などの商品とならないお米を取り除きます。

 

まずは、手でやってみましょう!

IMG_2161

 

みんな真剣に取り組んでいます!

IMG_2163

 

 

手で全てをこなせないので、機械でこの作業を行います。

“ふるい” や “選別機” を用いて、商品となるお米だけを集めます。

IMG_2187 IMG_2190 IMG_2192

 

集めたお米を、ビーカーに入れ、1合分(150g)を計量します。

IMG_2168

 

 

最後に、”真空パック機” にお米を入れて、ボタンを押すと・・・!

IMG_2194 IMG_2195

“あかふじ今日のごはん” が出来ましたよ~!! これは嬉しいですネクマくるくる

 

 

最後に、自分で作った商品にシールを貼って、作業の復習と、感想を聞いて終了です。。

IMG_2173

 

 

貼ったシールにはQRコードが付いていて、読み込んだ画面に作業日を入力することで、

その商品の情報を確認することができるんですよ。

aaa

 

 

実際にお仕事を体験した方が、コメントを残してくれていましたうさぎペコッ

bbb

 

 

こんなふうに、子供たちにお米に向き合ってもらえることは、とても喜ばしいことです!!

みなさんも、是非ご来場くださいね。お待ち申し上げております。

IMG_2050

おでかけ日和♪(おか泉&大塚国際美術館)


みなさんこんにちはおんぷ~1

もうすぐGWがやってくるキD375~1というので日々楽しみでそわそわしているグリーンです60あかふじグリーン

本日グリーンが紹介するお出かけスポットは・・・・っっ!!2

徳島県・・・大塚国際美術館

香川県・・・おか泉(讃岐うどんのお店) 

でございますハB520~1

まずは、、、、、、

騙されたと思って、ここのうどん屋さん行ってみてくださいっっ!!

おか泉 行列(おか泉さんHPより引用)

私史上最強に美味しいうどん屋さんですクマくるくる

香川に美味しいと言われる製麺所は多数ありますが

おか泉のうどんは、普通の「美味しい!」とは違うんです!!!

ぜひ食べて頂きたいメニューがこちら吹き出しハート

おか泉 うどん (おか泉さんHPより引用)

ひや天おろし 972円

うどんのコシが半端なくきいていて喉ごしはちゅるちゅる、天ぷらはサクサクアツアツ、しかも身がプリプリの大エビ天2本ですよ!!!だしはこれまた最高に美味しいですしキD375~1

もーとにかく最高に美味しいのですっっ!!

 あまりに美味しすぎて各県からファンが長蛇の列を作って待っているのですが

おか泉 メッセージ(おか泉さんHPより引用)

並んでも!!香川にまで足を延ばしても!!食べる価値アリです顔(^ω^)

あっリボン~3ひや天おろしは結構大きいので(食いしん坊のグリーンも大満足な量なのですウサギ笑い

何件かうどん屋さん巡りをされる予定があるときは胃に隙間を残しておいてくださいね(笑)

そして、お腹がいっぱいになった帰りに寄っていただきたいのがこちらっっ!!

大塚国際美術館 外観(大塚国際美術館さんFaceBookより引用)

ご存知の方も多いかと思います!!

この美術館は世界の名画を原寸大の大きさで眺めることができますあげ_M~3

大塚国際美術館 礼拝堂(大塚国際美術館さんFaceBookより引用)

ここは一日いても十分過ごせてしまいますね歩く_M~1おんぷ~1

現在、美術館の花壇ではイタリア画家のボッティチェッリの『春』に描かれている花を実際に見ることが出来るようですキD375~1

大塚交際美術館 花壇(大塚国際美術館さんFaceBookより引用)

 

春のぽかぽか陽気に包まれて、四国への小旅行されてみてはいかがでしょうかーキD375~1

おか泉HP : http://www.okasen.com/

大塚国際美術館 : http://www.o-museum.or.jp/

大塚国際美術館Facebook :https://www.facebook.com/pages/%E5%A4%A7%E5%A1%9A%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E7%BE%8E%E8%A1%93%E9%A4%A8/384184798359233?fref=ts

 

おでかけ日和♪(神戸市立王子動物園)


みなさまこんにちは!

あかふじオレンジです!(^^)!

この季節にピッタリ!で、癒しのおでかけオススメスポットをご紹介(^^)v

今回ご紹介するのは『神戸市立王子動物園』です!!
王子動物園は約140種800点の動物を展示し、
ジャイアントパンダとコアラを一緒に見ることができる日本で唯一の動物園なのです!
日本で唯一とは意外ですよね(^_^;)

それでは早速動物たちを紹介して参ります!

■パンダ

この日はアクティブに動いていましたよ!

パンダ

 

■コアラ
食事の後でしょうか?気持ちよさそうです!

コアラ

 

■アシカ
日差しの中でお昼寝。こちらも気持ちよさそうですね~

アシカ

■シロクマ
さらにこちらも気持ちよさそうです(笑)

シロクマ

あ~ぁ癒されますね~ヽ(^o^)丿
おなかが満たされ、きっとよい夢を見ていることでしょう(*^_^*)

王子動物園では遠足や家族でお出かけになった方も多いのではないでしょうか。

飲食スペースなどの設備も整っていますし、
赤ちゃんからご年配の方まで世代を超えて楽しめる場所だと思います!

これからの季節、お弁当をもって出かけてみてはいかがでしょうか?

以上、おススメスポットの紹介でした!

おでかけ日和♪(北野・インフィオラータ)


みなさんこんにちは四葉てんとう虫

あかふじハートホワイトが紹介する「お出かけ」は神戸・北野です60あかふじホワイト

今年もインフィオラータが開催されまーすチューリップ赤 詳細情報はコチラをクリッククリック ビクッ!

『インフィオラータ』とは、イタリアのジェンツァーノ市などで実施されている「花を敷きつめて」

絵を描き、鑑賞するイベントです。神戸では、阪神・淡路大震災で傷ついた街を

美しくするために始まりました。球根用に育てたチューリップの花びらを使用していますチューリップ2

実行委員の方々やボランティアのみなさんが時間をかけて丁寧に作業されるおかげで

素敵な絵が出現しています。普段は普通の道路なのに・・・

北野坂

大きな絵と芝生でいっぱいになります吹き出しハート 去年の様子(一部)これ↓

215328_10201047162719171_38707194_n 575613_10201047161679145_1959765335_n 603736_10201047161999153_1755291560_n  934973_10201047160879125_1736399589_n 941005_10201047162159157_1136897098_n  944911_10201047160439114_621878829_n

 北野坂だけでなく、あちこちの場所で開催されますよ!ミッキー

 さて、坂道をお散歩していると・・・そろそろ疲れてきましたよね?

そんなアナタにおすすめなのが、北野坂の途中にあるスタバスタバマーク

スタバ外観1 スタバ入口

洋館を生かしつつ改装されたスターバックスなのです!!!水玉 この街にピッタリでしょ?パンダきゅん

店内1 スタバ階段

2階にも上がれます。いつもと違うゆったりした時間を過ごせること間違いなしスタバ商品1

そんな素敵なお店は、週末になると行列&満員っっ!!・・・ホワイトは、たまに会社帰りに出現!?

店内2

 一息ついたところで、インフィオラータの鑑賞を再開・・・テクテクと坂を登りきると

暑くなってきたので今度は、冷たいものが食べたいですよね??リボン

風見鶏ソフト 六甲牧場ソフト

チーズケーキのソフトクリームも気になるところですが・・・

ホワイトは、六甲牧場のソフトクリームがおすすめです!!ミルクがとーっても美味しいのです黒豆うきうき

六甲牧場メニュー

ご当地サイダーもいいですねぇ♪ シュワッと爽やか~~パンダジュース

そして、冷たいものを片手に山側をふと見上げると・・・風見鶏の館がすぐそこにうさぎビックリ

風見鶏の館

風が心地よく、上からの景色もまた最高です。

今度は、ラクラクで坂を下りて・・・お土産でも買いましょうか☆飛ぶ

可愛い雑貨屋さんはもちろんのこと、スイス料理屋さんやインド料理屋さんなど

いろいろなお店が立ち並んでいて歩くだけでも楽しめます。

そんな路地を歩いていると・・・

物語に出てきそうなジャム屋さん『アクアレール』クリックに出逢いました~ラララー

ジャム店外観 ジャム棚1

店内には、数えきれないほどの種類のこだわりジャムが所狭しと並んでいます。

ジャム棚3 ジャム棚4

それぞれの味に説明があるのでお気に入りのジャムがきっと見つかるはずデスリラックマ電球

気になる『ふりかけ』は、バターを塗ったパンに乗せたりヨーグルトに混ぜたり♪ピンク

 

ちなみに、ラクラクでこの周辺を観光できるシティーループバスクリック

時間短縮で楽しむ手段のひとつですね。車窓もお楽しみくださいうさぎバイバイ

シティループ2