いよいよ明日発売!新あかふじ米!!


 

みんさんこんにちは。

今日は月末ですね。お忙しいでしょうが、頑張っていきましょう!

 

今日は、なが~い間ひっぱってきました、新商品”新あかふじ米”のお披露目日です!

商品は明日11/30に発売なのですが、当社からの正式開示は本日15:00。

ということで、お時間が来ましたので、いよいよ新商品の紹介です!

 

 

お披露目するのは、この3商品。

【新あかふじ米 5㎏】 【新あかふじ米 2㎏】 【あかふじ 今日のごはん】 です。

 

■まずは新あかふじ米2品から。規格違いですので、まとめて紹介しますね。

新あかふじ米2㎏

 

おお~っ、赤と白の斬新なデザイン!目を引きますね。

それに、大きく描かれた富士山をイメージするシンボルマーク、一度見たら忘れないですね。

 

【あかふじ米】のブランド商品は、当社創業からある、オリジナルのブレンド米として、

主に関西圏を中心に広く長くご愛顧いただいております。

今回、これをリニューアル!

ブレンド米のイメージを大きく変える、当社自信の逸品となっております!

 

では、従来商品と何が違うか?と言いますと、

-----

①当商品のブレンド基準設定に、過去3年間分のデータを分析し、最適値を決定

②さらに、 [タンパク質] と [アミロース] の含有基準値も設定

 その理由は・・・ ?

 [タンパク質] 含有率 低い:お米の吸水率が上昇し、みずみずしくふっくらと炊き上がる

 [アミロース] 含有率 低い:ごはんの粘りが増す

-----

 という、ごはんの食味を大きく左右する要因なのです。

 これを、絶妙なバランスに仕上げております!!美味しそうでしょ?

 

■次に、あかふじ今日のごはん の紹介です。

 パキッと商品カット

こちらは、さきほど紹介しました新あかふじ米とブレンドは同じですが、無洗米加工されています。

最大の特徴である、包装形態が実に面白い!

左下の小窓画像をご覧ください。板状のパックがふたつに割れているのが分かりますね。

そうなんです、この商品、袋が板状になっていて、1合分のお米が入っているんです!

そして、これが手でカンタンにパキっと割れるんですねっ!スバラシイ~!

 

核家族、単身、シニア世帯が増えるなか、小分け商品へのニーズが高まっています。

特に若年層においては、お米を炊くことの”わずらわしさ”などを要因に、米離れが進んでいます。

そこで、『お米の [計量] する手間を省き、[楽しく] [美味しいごはん] を食べてもらいたい!』

という当社のアツイ想いから、この商品は誕生しました。

 

いやいや、早く食べてみたいですね~。

明日11/30から関西圏を中心に、スーパーなどで販売されますので、ぜひお買い求めください!

12月からは、これらのテレビCMも放送されます!

次回はその内容を詳しく紹介しますので、こちらもお楽しみにっ!