新商品CM制作レポート_#2


 

みなさんこんにちは。レッドです。

連日の登場は久しぶりですので、少し緊張している・・・

わけがないですね、はいはい。

「むしろ出たがりやろが~!」と皆さんの声が胸に沁みわたります。。

(レッドは優しいのが好きですので、そこんとこヨロシクっ!)

 

というわけで、新商品CM制作レポート_#2ということで、続きを書きましょう。

スタジオから一転、単身女性が実際に暮らすマンションの一室を借りての撮影。

ここから藤尾益人常務も参加します。

 写真14

現場が狭く、また、機材のセットが大変多いなか、スタッフの方々は所狭しと動き回ります!

 

写真16

写真17

写真18

 

藤尾もモニターを確認します。

写真20

 

準備が整ったようです。それでは撮影開始!

まずは、冷蔵庫から商品を取り出すシーン。

 写真21

 

女優さんの目線で、割るシーン。微妙な調整が続きます。

 

写真23

 

カメラ越しにはこんな感じです。

写真24

 

次に、炊飯器と商品のカット撮影・・・。

写真25

写真27

 

だいぶ端折りましたが、撮影は夕方ごろまで続き、無事に終了しました。。

明日は仮編集です。

 

また一夜明け、3日目。今日は撮影した素材たちを編集する作業です。

この編集はあくまで仮。細かい調整などは、また別途行われます。

まずはコンテどおりに編集してみて、仕上がりをチェック。

 写真28

 

次に、どのようにすれば分かりやすく、伝わりやすいかをスタッフで協議。

実際に組み合わせを変更し、いくつものパタンを考えます。

写真29

写真30

 

写真的に伝えにくいのですが、メッチャ時間掛かります。

ちなみに終わったのは19時を回っておりました。

金沢発の終電サンダーバードに乗っていざ帰宅の路へ。。

道中、イノシシと接触というトラブルもあり、大阪駅に着いた頃には

日付が変わっておりました。。

 

自分で言うのもなんですが、

CM制作って華やかな世界のように思いますが、かなり大変です。

みなさんのモノづくりに対する熱い思いに支えられました。

スタッフのみなさん、本当にご苦労さまでした!

完成を楽しみにしています!!