新商品CM制作レポート_#1


 

みなさん、こんにちは。レッドです。

新商品のキャンペーン、申し込みされましたか?

みなさんのおかげで大好評をいただきました。ありがとうございました!

 

今日は、その新商品のCM撮影現場をレポートします。

11月某日夕方、レッドは兵庫県から石川県金沢駅に移動。。

 写真1

兵庫は比較的暖かかったが、駅を降りると、皆、ガッツリアウターを装着っ!

っていうか、めっちゃ寒いですぅ~。先言うといて~。。

 

早速現場の方と合流し、”歌の録音” と “衣装合わせ” を行います。

まずは歌撮りから。

今回のCMは容器に特徴があるので、陽気に仕上げています!

ということで、サンバダンサーの方にご出演いただき、明るくノリノリで行きましょう!

 写真2

画像をお見せできないのが残念ですが、収録スタジオ内にダンサーの他、

スタッフも数名入り、場を盛り上げます!さっきまでの寒さがウソのようです!

 

歌い続けること約1時間、ようやくOK。

次に衣装合わせです。

設定は、働く女性が仕事から帰ってきて、手軽に炊飯する、というもので、

女優さんも、ここからスタジオ合流します。

いくつか衣装を着合わせて、スタッフで打ち合わせです。

 写真3

写真4

明日の撮影が楽しみです!

 

 

一夜明け、朝は6時。(早っ!)

昨日とは違う撮影ホールに入ります。

スタッフの方々、ご苦労さまですっ!

カメラ、音、光の当たり方、などをテストして、撮影準備を進めます。

写真8

写真9

 

では、サンバダンサーさん、よろしくおねがいしますっ!

写真10

OKいただきました!次は、パキッと割るシーンです。

 

ふたたび、カメラ、音、光の当たり方、などをテストして、撮影準備を進めます。

写真11

写真12

写真13

OKいただきました!まずはひと段落。

次はマンションへ移動しての撮影です。

続きは、#2にて。お楽しみに!