月別アーカイブ: 2013年9月

ランチスポットin神戸・元町(レードル)


みなさん  こんにちはぷっくりハート

60あかふじホワイトドラマを見ることが好きなホワイトです♪    ブタテレビジィ~

定番ランチのお店もいいですが、たまには 歩く パンダてくてく 新 規 開 拓 歩くしてみましょう パンダてくてく 歩く

子供から大人まで人気の高い洋食メニューといえば

ハンバーグハンバーグフォークスプーン

元町商店街から少し南に入った地下1階にある『レードル』へっっ!!

レードル入口1レードルメニュー1

レードル地下1レードル店内1

ジュージューと焼ける音を聞きながら

グーグーお腹を鳴らして待っていると   登場したのがこれ↓

 

ハンバーグランチ1

ハンバーグランチ 850円です

ふわふわハンバーグに半熟の目玉焼きがトロ~にこにこ

 

ボリュームがあるのに・・・      ご飯がパクパク進んで完食ピース

ハンバーグ2 

・・・ね??          食べたくなったでしょクマハート

 

さてと吹き出しハート 今日のお昼は何を食べに行きますか?

次回もお楽しみに~ばいにゃ

◆レードル

住所:神戸市中央区元町通4-1-6山田ビルB1F

TEL:080-1473-1860

定休日:水曜日

2013年9月14日 兵庫県三田十倉稲刈り報告


みなさん、こんにちは。

神戸界隈の最高気温は本日25℃、すっかり秋らしくなりましたね。

 

ご報告が遅れましたが、9/14(土)に三田十倉において、待望の稲刈りを行いました!

その状況を今日はご報告させていただきますね。

 

月初めの豪雨の影響で “倒れかけている状態” や “水はけ” が一部悪いところがありましたが、

その後、好天続きで条件整いました。

台風18号が近づいていることもあり、天候大丈夫なうちに早速稲刈り開始。

 

今回も精鋭メンバーと最強マシンの組合せで一気に刈り取るぞ!!

十倉稲刈①

十倉稲刈②

十倉稲刈③

 

5月に手植えしたところは今回の雨でも倒れず、見事に実り収量が期待できます。

十倉稲刈④

十倉稲刈⑤

十倉稲刈⑥

 

まだ水が多く、機械の入らないところは手刈りで進める。

刈った穂は、4~5株毎に畔に並べて、後でコンバインに投入します。

十倉稲刈⑦

十倉稲刈⑧

 

足元がぬかるんで、動きにくい状態ですが、まだ元気、どんどん作業が進みます。

十倉稲刈⑨

十倉稲刈⑩

 

いよいよマシン登場!

倒れた部分も組合長の熟練の運転技術で、難なく刈取っていきます。

十倉稲刈⑪

 

刈り取ったら、横付けしたトラック荷台にバラ積みしていきます。

十倉稲刈⑬

 

コンバインの試乗体験。

稲の状態に合わせて微妙なスピード調整が必要なのですが・・・。

一部刈りきれず、残しながら作業を進めます(涙)。

(残った部分は後で手刈りします)

十倉稲刈⑭

 

手植えした部分も手刈りしました。

足場は悪くなかったけど、広い範囲で大変でした。

十倉稲刈⑮

十倉稲刈⑯

 

この部分、何とか全部刈り終え、皆満足そうです!

十倉稲刈⑰

 

最後に外周に置いた手刈り稲をコンバインに投入して、すべて完了。

交流田の収穫は無事に終了。

十倉稲刈⑱

十倉稲刈⑲

 

十倉稲刈⑳

 

翌日から台風雨で、集落圃場の作業は一時中止。

台風通過後の天候回復を待って、作業再開。集落全体では26日頃までかかる予定です。

十倉稲刈21

十倉稲刈22

 

ランチスポット in 神戸・元町(健民ダイニング)


みなさまこんにちは!あかふじピンクですおんぷ~1

食欲の秋到来ですねもみじ~1

…と言いながら、年中食欲は衰え知らずのピンクです笑E674~1

そんな私の食欲を大いに満たしてくれる、あかふじピンク大ファンのお店はこちら ↓

キラキ~1健民(ケンミン)ダイニングキラキ~1さんです記号。~1

健民外観

焼きビーフンでおなじみの「ケンミン食品」さんのビルの1階にあります。

お昼時は周辺の会社のかたで大変賑わっています。

清潔感のあるキレイな店内ですキラキ~2

健民店内

では、まずは大本命のビーフンから ↓

健民ピリ辛汁ビーフン①

 ビーフンランチA  800円、 ビーフンランチB  850円

焼きビーフン/ピリ辛焼きビーフン/汁ビーフン/ピリ辛汁ビーフンの中から1種(小さ目サイズ)と、

日替わりおかず、ごはん がセットになっています。

ピンクの定番は「ピリ辛汁ビーフン」です!

スープは、辛い中にもゴマの風味がきいててウマーーー%E3%81%8A%E3%82%93%E3%81%B7_mCAUJA023

汁ビーフンは細い麺と平たい麺(平麺)が選べます。(写真は細麺です)

ビーフンランチAは日替わりのおかず1品 ↓ 「揚げ鶏のレモンソース」

 健民揚げ鶏レモンソース

ビーフンランチBは日替わりの豪華なおかず ↓

健民ビーフンランチ

ボリューム満点で美味しいですびっく~1

そして、、、

あかふじピンク いちオシわーい~2メニューはこちら ↓

 健民五目焼きそば②

五目焼きそば  750円

海鮮と野菜たっぷりのあんとパリパリの焼きそばがからまって

最高にウマイーーーーー花火だ~1

もう1つオススメはこちら ↓

DSC_0053-2 焼き豚とネギのとろみそば  750円

ネギと焼き豚がたっぷり入っています!

濃いめのスープと麺の相性がピッタリ!

そして、ごはんモノでオススメなのはこちら ↓

エビたまごごはん

 エビたま飯  750円

ぷりんぷりんのエビとふわふわたまごがサイコーの

組み合わせ☆ピン~1

何をいただいてもおいしくて、すべてを紹介しきれないのが残念!

店長さんはいつも親切にしてくださり、とても居心地が良いですよ%E3%83%AA%E3%83%9C%E3%83%B3_m

皆様もぜひ足を運んでみてくださいネスプー~3 

健民ダイニング

神戸市中央区海岸通5-1-1

 ※地下鉄みなと元町駅 西口を海側へ徒歩約2分

TEL078‐366‐3039

健民看板

あかふじピンクでした60あかふじピンク

 ~ 次回は 色白美人キラキラ*のあかふじホワイトさんオススメの大満足ランチ ~

 

TVCM撮影レポート(音楽・映像最終打ち合わせ編)


 
 
皆様こんにちは!!
 
24日、新CMの最終編集に行ってきましたリラックマ
 
 
 
まず、これだけ言わせてください!!!
 
 
 
 
びっくりするぐらい
素敵なCMに仕上がっております!!!
 
 
 
 
 
内容は放送日までマル秘情報ですので、詳しくは伏せておきます☆
 
10/2~放送される予定ですので、楽しみにしていてくださいね☆
 
 
 
この日は、音楽録音と映像の最終編集を行いました!! 
 
一見こんなところにスタジオなんてあるの???
 
と思う赴きがあるビルを進んでいくと・・・
 
ありました!!!(笑)キラキ~2
 
 
 
 
スタジオには、バイオリンにビオラ、プロの演奏家さんがいらっしゃいました。
 
 
 
早速演奏が始まります。
 
 
 
6編集画像 (2) 
 
 
 
ん~素敵パンダうっとり%E3%81%8A%E3%82%93%E3%81%B7_mCAUJA023
 
 
 
 
サンプルの曲でもかなり素敵な印象を持っておりましたが、生演奏はやはり違います!!!
 
 
 
生演奏があまりに素敵でしたので
素人目には、一回目の演奏で充分放送可能レベルに思ったのですが、
 
 
ここはプロの世界。
 
 
 
モニタールームからスタジオへ細かい指示が出されます。
 
 
 
 編集画像4
 
なになに??
 
演奏を聴いていくと・・・
 
さすが、音楽ディレクターさんは耳のつくりが違います!!
 
素人には聞き取れない小さなずれや音の重なりや大きさの違いを聞き分け
素晴らしい音響を引き出していきます。
 
 
 
編集画像6
編集画像 (1)
 
 
編集する方々が凄いなら、演奏する方もこれまたすごい方々でした!!
 
弾きミスがないのはもちろん、
スタジオからの細かい要望にも的確に応え演奏してくださいます(><)♪
 
 
 
 
プロのプロ過ぎて
録音にかかった時間は、たったの40分程でしたー!!!
 
 
関係者の方も驚くほどの速さですっっ!!2
 
 
演奏してくださった皆様お疲れ様でしたキD375~1
 
 
一先ず、今録れた音と映像、事前に録音していただいていた歌唱を合わせて確認してみます。
 
一回目の演奏で満足していたのが、恥ずかしいぐらい
 
すごいです!!!
この出来きすごすぎます!!!
 
 
音の奥行・音響がとても深くなりました。
 
仮編集の時に気になっていた、歌唱とナレーションの部分も全く違和感なく
どちらも聞き取り易くなっています。
 
 
常務にも「いいですね~」をばっちり頂きました。
 
 
編集画像2
 
 
ここからは音楽ディレクターさんに、歌唱と演奏、仮ナレーションのバランスを合わせていただきます。
 
この間に、私どもは映像編集へ向かいます☆
 
かねてより編集して頂いていた映像を、ひととおり全て確認します。
 
編集画像5
 
これまた映像のプロの方たちですので
文句なしの良い映像に仕上げていただいておりました!!!
(映像の撮影の様子は過去のブログをご覧ください。)
 
 
編集して下さった皆様ありがとうございましたキD375~1 
 
 
 
後は、音楽の編集が完了するまでひたすら待機しまーす△右向き 
 
 
 
 
 
 
ーーーーーーー待つこと数時間ーーーーーーー
 
 
 
 
 
 
んんんんーーーーーーー!!! 言葉にできない。(By小田和正さん)
 
 
 
冗談はさておき。
 
 
 
 
このCM完成度高すぎますっっ!!
びっくりするぐらい素敵ですよキD375~1 
 
 
色んな方の思いが詰まった
日本の素晴らしさが詰まった
家族の思いが詰まった
見ていて、聞いていて
心安らぐ素敵なCMですクマくるくる 
 
 
ここまで作り上げたCMに、後はナレーションを付けて最終仕上げを行います。
 
ナレーション録音の様子はまた後日お伝えいたしますね。
 
放送まで、あとわずか☆
楽しみに待っていてくださいね顔(^ω^) 
 

おすすめランチin 大阪(レストラン高野)


 
 
こんにちは。
 
あかふじグリーンです。
 
今日は、CM編集の際に訪れた、
 
美味しい洋食屋さんを紹介致します。
 
本日のお店は「レストラン高野」ですクマハート 
 
高野レストラン2
 
 
何の情報もなく偶然訪れた、お店でしたがヒットでしたスプー~3 
 
 
今回頂いたのはこちら
シェフの気まぐれランチ「チーズinミンチカツ」
 
  
 高野レストラン メンチカツ2
 
 
 
サックサクの衣に肉汁があふれるジューシーなミンチカツ☆
 
 
 
高野レストラン メンチカツ3
 
 
肉厚た~っぷりなミンチカツ伝わりますか?ミッキー
 
 
 
握りこぶし大程のミンチカツは、シンプルながらも
お肉の旨味とチーズのコクでごはんが進みます。
 
 
 
こちらのミンチカツにセットの
カレー味のコーンスープがついて
 
お値段しめて1,000円なりキラキラ*
 
 
 
グルメな常務もうなるほどの美味しさでした♪
 
 
 実食
 
お近くに来られた際は、ぜひ一度足を運んで見てくださいね顔。ウ~2 
 
 
 
 
高野レストラン1
 
 
 
店名:高野
住所:大阪府大阪市北区東天満2-10-28 フローライト1F
 
電話番号:06-6809-5790
 
定休日:日曜日・祝日